いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お天気で気持ちはブルー&自分に負けない恋&今日のカロリー6月13日


こんにちは!
今日もまたお休みをとりました。
今日は午前中、整形外科に行き、午後は歯科に歯石を取りに行きます。
一昨日のチャリンコこぎまくりの疲れが出たのか
グロッキーぎみです。
お客様から頂いた紫陽花はだいぶん青みが増してきました。

薔薇はもうほとんどだめになったので感謝してさようならしました。
病院に行くまでの時間が限りがあるので急ぎ足で行きます。


冒頭画像は昨日のカレーランチ。
ママの渾身の手作りカレー。
ほんとうに優しい味で美味しい。野菜の甘味がきいています。
人参がかなりはいっているのよと教えてくれました。
最初から人参をすっていれているのかもしれませんね。
昼食は618カロリー

朝食です。甘酒を久々買いました。
359カロリー

間食はママの手作りロールケーキ。
中にバナナがはいっていました。
221カロリー

夕食はざるそばとRF1で買った中華のお惣菜約半分。
しかし、このあと、美味しそうで買ってしまった
名古屋の味噌カツサンドをひとつ食べてしまいました(汗)

  

これ、食べなかったらよかったのですけど・・・。
588カロリー
6月13日(木)のカロリー総計は1989カロリー、+360カロリー。
体重64.3キロ、体脂肪42.5%
あすけん健康度は48点でした。
カレー、ケーキ、味噌カツサンド、これではだめでしょう。
昨日ハードに動いたから、体が求めてしまったのかもね。

今朝は曇りで、今から雨が来そうな感じですね。
そのせいか、首まわりや肩回りが重く、なんとなく気分がブルーです。
アラフィフになって思うことは、
お天気にすごく体調や気分が左右されやすくなりました。


ブログのネタ探しって、長く書いてるとなかなか出てこないという壁に
当たることってありますよね。
私は日々の生活やお客様とお話したことや、仕事のことなど
ふとしたことで、沸いてきたりします。
前、書かせていただいた一人称の記事や、つい先日のハッシュタグのことも
お客様のお話や、友達のメールなどちょっとしたことで
思いついて書きました。
そういうときって、記事の評判もよいみたい。
あと、皆さんのブログを読んでいて、インスパイアされて書きたくなることも
多々あると思います。


私の好きなブロガーさんが、少し前に、
高貴な私は不倫はしないとキッパリ書かれていたのを見て、
とても共感しました。
私も同じで、高貴でいたいから、不倫はしません。
女一人でいると、既婚男性からのアプローチも今まで生きてきて、正直
何度もありましたけど、一人で寂しいからといって、
既婚者たちの誘惑には一切、乗りませんでしたね。
いつもその向こうにいる家族の思いが、私には見えるから。
そういう恋はしたくない。
最初から自分に負けてる恋なんかしたくない。
高貴と上から目線は違いますから。


ⓒbere5750
病院に行ってきます。
じゃ、またね❣️


【追伸】本日は病院通いで忙しく、頭も多少痛くて、更新が遅くなりました。
    心配された方、大丈夫です。すみませんでした。