いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

朝寝坊&玄関マット&今日のカロリー6月18日


おはようございます!
昨夜、新潟、山形地方で大きな地震がありました。
被害が最小であることを祈っております。


やばい!
もう7時です。朝寝坊しました。
二度寝していました。
超、超、急ぎます。今日も仕事なので・・・。


まず冒頭の写真
夕食から、ナスとベーコン、モッツァレラチーズのトマトパスタ。
イタリアンレストランのお惣菜を半額でゲットできました。
ローストビーフのサラダも。。。
ただ、全部食べるとカロリーオーバーなので
これでも半分の量です。
454カロリー

朝食、ハムチーズト―スト半分、枝豆、すいか、コーヒー、豆乳。
362カロリー。6枚切りの食パンなら半分でいいですね。

昼食です。
ママのお店はお休みで、いつもの唐揚げさんに行きました。
けっこう安くて美味しい。カロリーを考えてむね肉のからあげにしました。
杏仁豆腐付き。711カロリー

間食、あすけんのお姉さんが勧める
ナッツとドライフルーツを買いました。
富澤商店のもの。
これ、美味しすぎてやめれなくなりそう。
お客様のところでコーヒー、コンビニでアイスコーヒーを飲み、
アーモンド、ドライフルーツで190カロリー


6月18日(火)の今日のカロリーは1717カロリー、適正内。
体重64.2キロ、体脂肪42.2%。
あすけん健康度は、71点でした。
一昨日のカロリーの割には、痩せていました。
燃やす燃料も必要なのかもね、私の場合は・・・。


クリーニングに出していた玄関マットがもどってきましたが、
綺麗すぎて、踏みつけるのがもったいなくなりました。
出しましたが、夏の間ははだしが多いから、
なしにしようか、悩んでいます。
玄関は家の顔。少しよいものを置いたり
花を飾るが吉。
玄関マットは敷いた方が、風水的には良いそうです。
うちのマンションは、家相的にはお金が貯まりにくい。
廊下がまっすぐで、向こうにリビングの掃き出し窓が見えるので
それを防ぐため、衝立を置き、のれんを廊下にしています。
気がまっすぐ抜けていかないようにするためです。

今日は簡単ですが、これにて失礼いたします。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々