いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

災難続きの一日だけど楽しい!

おはようございます!
今朝は少し晴れ間が見えます。


しかし、昨日は雨が朝からすごく
私は朝からカッパをきて出勤。
どんな雨でも自転車で行きます。
歩くよりペダルをこいでいるほうが
靴が雨に濡れないからです。


予想通り、電車は遅れていました。
7分遅れでしたので、大丈夫な予定でしたが、
構内で放送が流れました。
降りる駅とその一つ前の駅の間の踏切で
貨物列車と人が接触したため、運航を見合わせていると・・・。
よりによってこんな雨の日の通勤時間帯に
人身事故なんて・・・・。
貨物列車に接触するのは、あきらかに自殺です。
一つめの駅で、電車は折り返し運転に変わり、
次の電車に乗って、降りる一つ前の駅まで行き、
そこから私鉄に乗り換えて、1時間遅れでつきました。
疲れました。


仕事は3件のアポがありました。
今日はキムタク君と回る日でしたが、
天野君が8月いっぱいで東京に転勤になるので
ついでにあなたも乗って、アポがあるお客様に
ご挨拶しなさいと言って3人でまわることになりました。
若い男性(30代だけど、私からしたら若い)を
二人従えて行きました。(笑)


車の中で私は、
「お盆休みに私、ユーチューバーになったのよ。」と
アップした動画を、それぞれの携帯から見てもらいました。
私は運転していますので。
キムタク君は若い頃、バンドのベースをしてだけあって
興味深々でした。
「杏花さん、すごいですね。
 これ、全部自分で作ったのですか?
 20歳の頃ですか?100回以上、視聴になってますね。」
とキムタク君。
天野くんは仕方なく付き合っている感じでしたが、
「チャンネル登録したらいいんですよ。
 あと高評価ボタンも押してもらったら、もしかしたら
 スポンサーがつけば1回再生されたら、0.02円儲かりますよ。」
とさすがおたくぽい天野君。
へえ~、そうなんだ。
二人は適当に高評価ボタンを押して、チャンネル登録してくれたようです。


宜しければ、皆さまも宜しくお願い申し上げます。
とてもじゃないですが、少々押しても私は全く儲かりません。
ただ、少しでも多くの人に聴いてもらいたいなという思いはあります。
天野くん曰く、
「オリジナル曲もいいのですが、たまに間に、有名な人のコピーとかカバーを要れたら
 見てもらえる機会が増えるらしいですよ。」


なるほど、さすが若者!情報がありますね。
やはりいろいろな世代の人と話をするのは楽しい。
少し、アレンジの勉強をするために、楽譜を買ってカバーコピーしたのが
ありますので、今度アップします。
お楽しみに!


3件目のお客様は、学生寮を経営しているお客様でした。
ここはカレの時代から、仲良くさせて頂いているところで
70代のお母さんと50代のお嬢さんがいらっしゃいます。
50代のお嬢さんはすごくきれいな方で、寮母もしながら
合間にピアノも教えていらっしゃいます。
でも私と同じ行かず後家の独身で、そのせいもあり
話があうお客様です。


キムタク君が、そのお客様に
「杏花さん、ユーチューバーなのですよ。」
と私の楽曲のユーチューブを見せ始めました。


「まあ、すごい、クオリティーが高いわね。
 え、これ20歳のときに作ったの?
 もったいないわね、この才能。
 私はピアノは弾けるけど、こんな作曲とか作れないわ。」
と絶賛してくださいました。
「これ、結婚式とかオリジナルソング作りますとか、
 商売にできるんじゃない?
 器用な方なのね。
 何か自分でしてみたら商売ができる人かもしれないわよ。」
と思いもよらぬお言葉を頂きました。


そのお嬢さまは実は、自分で何か寮意外に商売ができないか
模索しているんですって。
「何かあったら一緒に商売してみましょうよ。」と
社交辞令でしょうが言って下さいました。


自分でも、そんなことできないかしら?と思ったことはありましたけど、
何かもっと時間に余裕がある仕事をしながら、
ダブルワークとしてしてみるのもいいのかもね。
でも、まだまだ夢です。


そして定時には帰宅。
駅の自転車置き場に行き、自転車に乗ったらあれ?
なんと後ろのタイヤがパンク!
やれやれ、今日はいささかお疲れなのに・・・。
近いと言っても、ショッピングモールの自転車屋さんまで
自転車を押して少し歩きました。
雨は降ってなかったので良かったです。


自転車の修理に1時間かかるということなので
中にあるお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べてかえることにしました。
敢えて広島風、ここのはぺっちゃんこでイマイチですが
いつもはつけないビールまでつけちゃいました。
それだけお疲れでした。
ビール美味しいのは最初の一口だけで、
あとは苦かった。

夕食 お好み焼きとビール 957カロリー。


昼食は冒頭画像、お気に入り中華で麻婆豆腐定食。キムタクくんが
おごってくれました。717カロリー。


デザートもつけて、マンゴープリン 103カロリー。


朝食 402カロリー。
もう、この時点でかなりのオーバーです。
やけくそで家についてアイスクリームも食べました。
ハーゲンダッツバニラのミニカップ 167カロリー。


総計2346カロリー、+732超過
体重64.0キロ 体脂肪38.8%
あすけん健康度 30点


もう笑うしかない!




Good-bye the school days by 杏花


チャンネル登録、高評価ボタン宜しくお願いいたします!


じゃ、またね❣️


◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ