いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

タイムラインに載っているか確認する方法

おはようございます。
今朝は雨が降っています。


今日もお休みです。
今日は一人面接練習をします。
いろいろ聞かれることを想定して、答える練習を
実際に声に出してやってみます。
けっこう、こういうの好きかもです。


昨日は履歴書を持参するときの封筒がほしくて
100均に行きましたが、無地しかなくて、
クリアファイルも買いましたが、一応封筒も買いました。
そのあと、文具売り場に行くと
手書き用の履歴書が売っていました。
それとセットで履歴書在中と書いてある封筒がありました。
書いた履歴書と職務経歴書をセットにしてクリアファイルに入れて
その封筒に入れて持って行く。
お渡しするときは封筒から出して、封筒をお盆代わりに下にして
そのうえに乗せて手渡しするそうです。


昨日、いつも見ている仲良しブロガーさんNさんの記事が
タイムラインに載ってないので、忙しいのかなと思っていましたが、
最近、載らないことがあるとブログで書いていらしたなと思い、
Nさんのブログに行ってみましたら、朝、早めにアップしていらっしゃいました。
そのことをメールでお伝えしておきました。


私は自分のブログを自分で読者登録をしています。
こうすると、タイムラインに載るのが自分で確認できます。
揚げた直後にタイムラインを見ると、たまに載ってないことがあるので
そういう時は、一旦記事編集で戻して、再度、公開にするにするのです。
そうするとアップになります。
私はムラゴンで最初、ブログに書いて、そのあとアメーバにコピーして
同じブログを、バックアップのため書いています。
最初は順番が、逆でしたが、尊敬しているブロガーIさんが
逆の方がラクだよと教えて下さいまして、今はそうしています。
ただ、タイトルとタグ、冒頭画像はアメーバからアップしないと
コピーできないので、ムラゴンのタイムラインに載っている自分の
記事を見ながら、アメーバでも仕上げています。
だから、自分で自分を読者登録しているのです。
これは、タイムラインに自分が載っているか、載ってないか
確認できるので、非常に有効です。
是非、皆さんもお試し下さい。
最近は、タイムラインに載っていても新着記事には載ってないとかあると
言われている人もいるそうなので、
確認してみて下さいね。


私もそうですけど、ブログはけっこう時間がかかるのですね。
朝、アップするのも大変なのです。
たぶん、アップルのバージョンアップにムラゴンのインフラが追い付いて
ないのかもと思いますが、時代についていかないと
ムラゴンブログも置いていかれてしまいます。
運営スタッフさんも大変だと思いますが、なぜそうなるのか、
早く問題解決をすること、例えばタイムラインで今、こういう状況で
調査していますとか出ると、安心できるのですが、
ほっときぱなしというのは、企業としてどうなのかなと思います。
あとで問合せにメールしようと思いますが、
前も返事がいただけてないので、考えますね。


では食事記録です。
冒頭は栗の渋皮煮でお客様宅でいただきました。
すごく作るのが手間なのだそうですが
自然な甘さで美味しかったです。
こういうのができる女性って憧れます。


例の広島風お好み焼きを焼くのが趣味のお客様から、お昼に誘われました。

 

お好み焼きとコーヒーデザートと頂きました。
807カロリー。


朝食 465カロリー。


夕食 490カロリー。
帰りにいろいろお買い物ついでにショッピングモールの
フードコートでヒレカツの玉子とじ定食を食べました。


間食は、シューアイス2個とみかん2個、
これが余分でしたが、まあいいや。


総計1950カロリー、+310カロリー超過。
体重65.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は54点でした。


今、このブログを書いている途中にカレからLINEが来ました。
通勤電車から送ってきたと思われます。
「M君(カレの部下、私も知っています)にも、YouTube 
 LINE送って下さい。」


忙しくて、カレはちょっとほっときぱなしでした。
見てどうだったとか感想は言わないし、
面接は決まったのかもないし・・・。


はいはい、送ります、福岡イベントも気になっているのでしょうが
敢えて聞いて来ないところが、ヤツらしい。
今度の面接が決まったことと、イベント勧誘の状況など
返しておきました。
M君にもYouTubeの私のところの飛ぶよう送ったら
速攻返事が返ってきました。
これが普通よね?
ま、いいけど。


私のYouTubeにTM NETWORKのカバーコピーを上げているので
聴いていたらTMのおすすめ動画などが次々、アップしてきます。
そうしているうちに、たぶん一般の方で、女性でTMのカバーばかり
アップしている方を見つけました。
それがすごくいいのです。とてもレベルが高い。
声もステキだし、アレンジもすばらしい。
ただ5年前からアップはとまっているみたいです。
私はとても気にいってしまい、チャンネル登録してしまいました。


この方です。

PIANO-Time Passed Me By-TMN
同じ曲を私も実は、コピーしています。
また今度アップしますが、この方の方が断然よいです。


私もよろしくね。

Girl Cover from TM Network by 杏花


では、面接の練習頑張るぞ!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、よろしければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる







にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ