いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

健康診断に行って元気が出る~便秘はあなどれない

こんにちは。
今日はとても寒いですね。
久々、足元が冷えると思い、家の中でも
レッグウォーマを履いています。
これを履くだけでぜんぜん違います。


今年はついにこたつを出しませんでした。
ここまで出さなかったので、今更出せませんというか
もう面倒なのです。
エアコンと電気座布団だけで乗り切ってきました。
このままで頑張ります。


昨日は、夕方4時から健康診断に行くために、
お昼は抜いていました。
お昼過ぎにそうだ、お茶を飲もうと思い、
こないだ整理していたときに出てきたこのお茶を飲みました。

これはたしか2年位前に腰痛になって、
近所にあるちょっと怪しげな中国人の先生がいる
整体屋さんに行ったことがありました。
マンションのポストに割引券がはいっていたからです。
施術はまあまあでしたが、
中国人の整体の先生に
「あなたは太りすぎだ。もっと痩せていたらきれいなのに、
 痩せなさい。」・・・ブスってことね。



と勧められて買わされたのがこのお茶でした。
けっこう煮だしても薄くなっても飲めるし効果もあるから
二リットルくらい飲めと言われました。
便秘に効くお茶だったと思います。
何回か飲んだ記憶がありますが、劇的に痩せるわけでもなく
味もあまり好きでなかったので、2個くらい飲んで
あとは食器棚の引き出しの奥に眠っていたのです。


それで思い出し昨日日中と夕食のときに飲みました。


このお話とつなげるために昨日の食事記録です。

朝食です。
おでん、パンに昨日作った大根葉と鯖缶炒めに海苔をのせて
アマニ油をかけています。
ミルクプロテインに豆乳、バナナ。
433カロリー


朝食後にすぐ、妹の作ってくれた手作りブラウニーをコーヒーを
いただきました。104カロリー。


お昼は食べず、お茶だけです。
減肥茶はカロリー0です。


デパートの物産展でつい買ってきてしまった長崎ひとくち餃子。
ゆず胡椒味で美味しかったので。


それを思い切り焼いた夕食

おでんにたまごをプラス、ブロッコリー、餃子、
ワインは美味しくて二杯頂きました。
お茶はその減肥茶。
1081カロリー。ちょっと食べすぎました。


総計1618カロリー、理想的な適正内。
体重67.9キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は82点。


昨夜の夜中、3時頃でしたでしょうか?
私は久々の腹痛で目が覚めました。
なんでこんな夜中におなかが痛くなるの???


トイレに行きました。
下痢ではないのですが、出るわ、出るわ。
ふとんに戻る。
また、もよおす、出るわ、出るわ。
また、ふとんに戻る。
そしてまたもよおす、


まだ出るわ、出るわ・・・。


4時くらいになってやっと落ち着いてまた寝ました。


あ~、減肥茶ですね。
夜中になって効いてきたというか、
食事も昼を抜いて、夜ドカ食いしたのもいけなかったのだと
思います。
でも、苦しかったわ。
おまけに痔も痛くなった。


しかし、今朝、すっぽんぽんのパンツいっちょうで体重を測りましたら
66.9キロ。
一日で1キロも痩せています。
あと、2パッケージ減肥茶がありますが・・・
飲むべきか?飲まないべきか?


ちょっと汚い話ですみません。
でも便通ってほんとは大事なことなのです。


でも、その整体屋さんはその一回きりで行ってません。
ごめんなさい。


夕方、H商会さん指定の内科医院に健康診断に行きました。
その病院はH商会さんが所有している店舗と同じビルにありました。


身長、体重を測りました。
身長今回、かなり背筋を伸ばしたつもりでしたが
159.7センチと160センチはやはりありませんでした。
完全に縮んでしまいました。
体重はいつもの感じで、
レントゲン、血液検査、視力、聴力、心電図、尿検査をして、
最後に先生との問診があります。
その病院は、女医さんでした。
60~70代くらいの先生でした。


いきなり聞かれたことは
「ねえ、あなたはもしかして〇〇〇社さんから
 H商会さんに入ってくるの、営業部なんですか?」
気さくな先生でした。
「そうなんです。」
「いや、今回、まとめて、それもこの時期に
 健康診断してくれとH商会さんから言われてね。
 〇〇〇社さんからいっぱい採用されたのね。
   それであなたは営業部なのね。
 いや~、私もH商会さんの営業部の担当さんが昔から
 ついてくれているんだけど、昔はよかったんだけど、
 最近の担当の若い子はぜんぜん来ないのよ。
 私の主人も開業しているんだけど、来たら用事があるのに
 来ないから、怒ってるのよ。」
「そうなんですか?」
「なんかあなたたちは、H商会さんの営業の人となんとなく
 違うのがわかる。見ただけでわかるわ~。」
すごく気さくで人のよさそうなドクターの女医さん。
私だったら、しょっちゅう顔を出すだろうなあ。
夫婦で開業医だったら、お金持ちだし、
ましてや女医さんなら、売るものはたくさんある。
だって、会社指定の病院の先生なのになんで行かないのだろう?
ほっといても、自分の会社で買うだろうと思っているのだろうか?
「こう見るところ、どこも悪くない。
 肺もきれいだし、心臓のシルエットもきれいだし、
 血圧も安定してるし、たんぱくも出てない。
 心電図も大丈夫。」
「血液検査をしたらコレステロールが高いと思います。
 薬は飲んでいますが・・・。」
「そうね、ややメタボね。あと2キロ、痩せるといいね。
 大丈夫、まあ、H商会さんで頑張りなさいね。」
「ありがとうございます、ご縁があれば宜しくお願いいたします。」
と挨拶して帰りました。


H商会さんの営業部は、たぶんあぐらをかいているかもしれない。
営業力はさほどでもないかもしれないと、思った。
前の会社で自分の持っているお客様に行くことばかりを
考えていて、何人かお客様を離すことになるかもしれないと
それが気になっていた。
でも、意外にH商会さんの新しいお客様に行ったら、
もっと売れるかもしれないと、
少しだけど気持ちがうずうずしてきた。
なんとかなるかもしれないと。



すみれ   by 杏花

星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花


少しずつですが、ご視聴ありがとうございます。


もうお昼になりました。
午後はH商会さんに書類を届けるため、また市内に外出です。
ついでに花展など見てくるつもりです。


メルカリもお値引き交渉に応じて売りさばき、
配送出しもしました。
なんだかんだと今月5000円お小遣いになりました。
有難いですね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ