いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

メルカリビジネスは丁寧に、ブログは多少ドライでちょうど良い

こんにちは。。。
もう、お昼前になりました。
相変わらす、のほほんと過ごしております。



さっきくらいからくしゃみと鼻水が止まらなくなってきました。
今年もついにやってきたか!
かっふーん、花粉症!
だから頭がぼーっとしていてなかなかブログを書く気が起きません。


昨日は、書類をもってH商会さんがある市内に出てきました。
人事の受付で私でチェックしてもらうだけなのであっという間に
終わりました。
市内で花展をしていてその入場券をお客様から頂いていて
昨日が最終日でしたので、それを見に行きました。


きれいなお花がたくさん生けてありました。
外で見る自然のお花も好きだけど、生けてあるあるお花もいいですね。
最近の華道は、その流派ぽい、古典的なものもありましたが、
最近はダイナミックな、今風な生け方もするのだなと思いました。


きれいなお花を写真に撮り放題で、それだけでも楽しかったです。
ブログに載せるお花の写真がたくさん撮れたので嬉しいです。
念のため、受付でお尋ねしましたら、
どんどん撮って、拡散して下さいと言われました(笑)
時代は変わったものですね。

私のお気に入りはこれでした。
他にもたくさん撮りましたが、小出しいたします。


花展を見た後は、とっとと帰りました。
街中をうろうろしたらろくなことはありません。
すぐ無駄遣いをするだけです。


メルカリで初購入したコーヒー豆が来ました。
あまり聞いたことのないコーヒーでしたが、とても
美味しいコーヒーでした。
取引途中のやり取りも丁寧で安心できました。
一人、やり取りのコメントがほとんどなく、、
商品受け取りましたとか、御礼のコメントもない人がいました。
忙しい人なのかもしれませんが、顔が見えない相手ほど
気配りが必要かもと思いました。
ま、期待しすぎないことかもしれません。
いろいろな人がいる、まあ、全員に好かれるのは所詮、
無理な話です。


ブログの世界でも、それは、いやというほどわかってきたので、
自分と波長が合い、楽しい人と少数精鋭で楽しむのがベストです。
特定の人としかやりとりしないのはどうなのよ?
っていう考えの人もいるかもしれませんが、それは一個人の自由です。
読みたい人の記事は読むし、
読みたくない記事は読まなければよいと、
少しくらいドライなところがないと、全部見ていたら
時間もなくなるし、つらくなってきては本末転倒です。
でも、義理と人情は大切です。


しかし、たかがメルカリの小さなビジネスだったとしても
お金がかかっているのだから、
途中経過の取引コメントは最低の言葉くらいは書いてほしいなと
この部分はドライであってはダメだと、
私は思う人なのです。ややこしい人ですみません。


では、昨日の食事記録です。

朝食です。
トーストの海苔の下は大根葉と鯖炒めです。
牛乳を飲んだから、癌になると警報を鳴らしている
ブロガーさんもいらっしゃいます。
が、ミルクをいれたコーヒーはそれで美味しいので
やはり飲んでしまいます。
確かに成長期の子供にはいいのですが、
大人は、少しでいいと前、聞いたことがありました。
635カロリー。

昼食です、和食屋さんですずきのムニエル定食です。
583カロリー。


コーヒーが届いたので入れました。
エチオピアのコーヒーでした。
すっきりとした飲み口、あとから芳香な甘味が広がりました。
豚まんが美味しそうなので買ってしまいました。
間食368カロリー。


夕食、おでん、たくさん作ったので毎回、食べていますが
今回のはほんとうにシンプルで美味しくできたので飽きません。
つゆはプロばりに美味しいです。大根が新鮮だったからか、
自画自賛ですみません。
餃子も今日は昨日の半分にしました。
617カロリー。


総計2203カロリー、+550カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は35点でした。


あ~、なんか眠いです。
鼻もむずむずするし、やる気が起きませんが、
なんとか化粧はしてお昼から銀行に行かなくては・・・。
最近、キャッシュレス決済しまくっているのですが、
ふと、気がつくと財布にお金もありません。
本当にキャッシュレスです。
財布に多少、お金さんがいないとなんか落ち着きません。
昭和世代のおばさんです。(笑)



すみれ   by 杏花

星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花
100まで行ったらいいかなあ~、と♪



鼻水も出てきました。あら新型ウイルスかしら?
いや、単なる花粉症です。
しかし、花粉症になると粘膜がやられるから
感染症にはかかりやすくなるかもです。
花粉症の方は気をつけましょうね。


お昼は抜いて寝てしまうかもです。


じゃ、またね❣️
◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ