いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

初めて買ってみた中古品ブランドバックにときめく

おはようございます。
花の写真はお客様のお宅から、ローダンセマムです。


今日はお休みです。
今の会社は平日一日と、日曜日が休みというパターンが多いみたいですね。
体力的に2日出て休み、3日出て休みというパターンが多いので
ラクです。


昨日は雨ですが、今日は晴れています。
仕事もコロナ騒動ではありますが、
マスクをして前の会社でお世話になっていたお客様に
こつこつ訪問しています。
お客様は会うのが久々なので、
話が長くはなりますが、
「よかったねえ。」と喜んで下さっています。
その笑顔を見るととても癒されています。
まだ答えは出ないのですが、選んだ道は間違ってなかったと
思えるように全力投球するだけです。


昨夜、帰宅したら宅配荷物がたくさん届いていました。
毎月とっている定期便のものもありますが、
楽しみにしていたメルカリで買った
ブランドバックが届きました。
グッチのバックなのですが、中古品のブランドバックを
買うのは実は人生で初めてだったのです。
ちょっと大きめのバックですが、
大きさの割には軽いのが気に入りました。
可愛いチャームもついていて、でもそんなに派手でもなく
素敵なバックでした。
中古品を買うことには、少し抵抗があったのですが
とてもきれいなあまり使われていない感じだったので
新品と変わらないなあと思いました。
人気ブロガーさんが、ヤフオクなどで洋服など
買われているとブログで書かれているのを見て
なるほどねと納得しました。
2月のこつこつ、ちまちまとほとんどが頂きものや
粗品を出品してため込んでいたメルペイがあったのと、
出品者の方が気持ちよく、お値下げもして下さったおかげで
実質は20000円でグッチのバックが買えたことになります。

こんな感じのバックです。


女って不思議なもので、コロナ騒動や仕事のストレスや
気分が多少、落ち込んでいても
ちょっとお買い物をすると、なんかルンルン気分になりますよね?
(私だけだったらごめんなさい。)
特に服や、バック、靴やちょっといい化粧品など買ったときは
すごく高揚した気分で幸せな気分です。
いつも毎日は、たんなる贅沢病かもしれませんが、
たまにはいいと思うのです。
この高揚感は女性を若々しく、元気にしてくれるんだと思いますね。
写真は仕事から帰ってきて撮ったのでスーツなんですけど
ジーパンをはいてカジュアルな感じでもっても
おしゃれな感じになるかなと思います。


私は服は休みの日でもユニクロばっかりです。
でも、ちょっと靴やバック、あるいはストールなどの
小物はちょっとだけいいものを持つようにしています。
そうすると、全体的にちょっとだけ高見えコーデになります。


では、昨日の食事記録です。

朝食です。パンはタカキベーカリーの
石窯玄米ブレッド石臼挽き小麦で一枚が125カロリー。
このパンが最近、お気に入りです。
香ばしくちょっと固い感じが好きです。
モッツアレラチーズとハムを載せて焼いて
海苔を散らすのが、マイブームです。
586カロリー。


昼食はママのカフェで。
豚の生姜焼き、たまねぎがいっぱい入ってヘルシーです。
ママの定食は野菜の副菜が多く、とても重宝しています。
646カロリー。

デザートも頂きました。アイスクリーム、
あと、お客様のところで一口バームクーヘン、
リーフパイも食べて、コーヒー3杯。
408カロリー。


夕食、お疲れモードでセブンイレブンで買ってしまいました。
麻婆豆腐とチャーハンのセット。
美味しいのですが、すごく塩分が多いのがわかります。
喉が寝る前まで乾いて、
お水をがぶがぶ飲みました。
610カロリー。


総計2250カロリー、+597カロリー超過。
体重67.0キロ、体重48%
あすけん健康度は30点。


やはり働くと、間食、時間が遅いので手抜きと
外食が増えて、カロリーも超過してしまいます。
ただ、歩くのが前より増えました。
バス停もひとつ前で降りてますし、
事務所は3階なので上り下りはエレベーターを使わず
階段です。
事務所から車がある駐車場は遠く、
毎日往復で歩いています。
重たい荷物ももって歩いています。
運動量は確実に増えています。
これでカロリーを減らせばもっとやせるのでしょうが、
やはり体がエネルギーを求めているような。
今は、寝込むわけにはいかないので、
やはり、多少食べてもいいと思っています。


夜もよく眠れますし、やっぱり私は働く方が
向いているのですね。
働けるって幸せだなといろいろなことがあったので
心から思えます。



Good-bye the school days by 杏花


暖かくなるとコロナウイルスは死滅するという説もあるみたいですね。
早く暖かくなって、桜が咲いて、
この憂いな国が早く元気になってほしいものです。


私は毎日、マヌカハニーを夜、寝る前にスプーン一杯舐めて寝ています。
口腔内殺菌にもなるし、ちょっと風邪ぽいかなと思っていても
すぐ治ってしまいます。
抵抗力をつけたい人には
ほんとおすすめですよ。

ヴェーダヴィ マヌカハニーMG300+ 250g ニュージーランド産
ヴェーダヴィ マヌカハニーMG300+ 250g ニュージーランド産
ヴェーダヴィ
食品&飲料

私はいつもこれです。


では、今日のミッションは自転車の登録番号を調べて
会社の近くの公営の駐輪場に登録願いを出すことです。
そうしてチャリンコ通勤にチャレンジしてみたいのです。
痩せるかな?


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ