いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

サクラ咲く~ピンチはチャンス!

こんばんは。
今日も働いてきましたぞ!


昨夜、カレから電話はかかってきませんでした。


朝、朝食を食べながら、みなさんのブログをiPadで見ながら食べてましたら
上のほういカレからのLINEが一瞬、表示が出たのを
見逃しませんでした。


「おはよう、昨日爆睡中でした。」


はいはい、ダイジョブです。
怒ってなんかいませんよ。


もしかしたら、ちいママ子と会っていたのではないかとか
変な憶測もあるけれど、
カレが爆睡してたという言い訳であれば
きっとそうなのだと信じます。


カレは電車で通勤中の時間で、
2、3やり取りをLINEでしました。
これで朝から元気が出ました。


今日は、ついに初めての高級ハイブランド品を
外に持ち出して販売することになっていました。
正直、とても不安でした。
前の会社では、扱った経験がなかったからです。
相棒は、こないだのおじいちゃんとは正反対の
いい匂いがプンプンするイケメンのいかにもって感じの
若いお兄さんでした。


ああ、若さっていいですね。
というか、枯れかかったおばさんには
若い男性とお仕事できるというのはある意味幸せで、
すごくパワーをいただけるものです。


頭の中で、あのお客様とこのお客様と、
この時間帯がベストだからと予定を立てて
狙っていきました。


思い通りに売れました。
今、こんなときなので、
店舗までお買い物に来られる人は少ないのです。


今までリーマンショックとか、いろいろな金融危機があり、
不景気なときもたくさんありました。
東日本大震災のときもそうでした。


今、そしてコロナ・・・。


でもひとつだけ言えることがあります。
人間って、どんなときも欲望だけはあるということ。
それが食欲なのか、性欲なのか、ひとそれぞれでしょうが、
物欲も抑えているだけで、なくなることはない。
むしろ、外出することができないことで
お客様はストレスがたまって、お金に余裕がある方は、
まっているよりも、こちらから提案に出向いたほうが
必ず売れると信じて行きました。


確かに大変なときだけど、
このまま同じ状態が続くわけでもない。
どこかで、いいほうに変わって変化していくと思っています。


政治に対して不満もある。
でも変化に対応できていればこの難局のピンチをチャンスに変えることが
できると思うのです。


一昨日のおじいちゃんも、今日の若いブランドの男性も
今日の仕事が終わったあと、たまたま他の同僚と話す機会があって、
同僚に対して私のことを、
「あの人はとてもいい人だった。よく売ってくれるし、
 一緒に仕事をして楽しかった。」という評価を話して下さっていたということ。


これが一番嬉しかったです。
今は、とにかく仕事で信頼を頂くことが一番肝要です。
気も使いますし、疲れますが、
一番思うのは、明るく笑顔であいさつをきちんとすること。
喜怒哀楽の感情もときには大切ですが、いつも同じテンションで
いることができて、感情の起伏を激しくしないように、
ありがとうという言葉を多発して使うことにしています。
(私にはけっこう、このことがとても難しいと感じています。
 けっこうイライラしたりするし、負けず嫌いなほうなので・・・)
システムやいろいろなことで、不満がないと言えばうそになりますが、
やはりいくら経験や、商才があったとしても
諸先輩の元からの社員の人を立てて、教えていただいたら
感謝の念をはっきり示しておくことですね。


いろいろなことがあり経験させていただいたことで、
私なりに少しだけ成長できたかもしれないと感じています。
どんな修羅場にも平常心で、取り組めばピンチはチャンスに変えることが
できるはずです。
これは、今の日本にも言えることです。
みんなでこの難局を乗り越えるしかありません。


では、昨日の食事記録です。

朝食508カロリー。




昼食、新しい会社の事務所の側のお店に入ってみました。
869カロリ。


夕食、また残り物でパスタ。
今日のは、レモン汁を最後に加えてレモン風味にしました。
なかなか美味でした。
714カロリー。


間食はクッキーと落花生。
186カロリー。


総計2277カロリー、+624カロリー。
体重67.7キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は45点でした。



Good-bye the school days by 杏花


ふあ~~、眠たい。
限界です。
あと、一日頑張れば休みです。


みなさんも何かをパワーに変えて、
元気を出して頑張りましょう!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ