いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

朝活は掃除から~高岡早紀がもう少し太っていたらきっとワタクシ。



おはようございます。


今日は平日休みです。


一昨日が大きなイベントでしたので、


お疲れ気味でしたので、


ちょうどよかったです。

いや~、今朝は4時半くらいに目が覚めました。


みなさんのブログを半ボケ状態で読んでいましたが、


せっかく早く起きたので、


6時までゴロゴロしたら、


起きて掃除しまくりました。


大好きなお掃除ブロガーMリカさんじゃないけれど、


最近、掃除が好きになってきたかも。


元々、得意ではありませんので、


特にお掃除、整理整頓は・・・。


でも夏は朝の涼しいうちにお掃除すると


一日なんとなく清々しい気分でいられますね。


掃除機をかけて、前、ご紹介したモップでリビング、


寝室、廊下をモップ掛け。



それで、ふと気がついたのですが、


このモップで壁のクロスとか、


手が届かないところも拭けると思いつき、


やってみたらなかなかグッドだったのです。


レンジフードの上のクロスの部分なども拭いてみたら


意外に良かったです。



クロスなんて、たぶん引っ越してきてそんなに


上の方を拭いたことないもんなとしみじみ思いました。



掃除しまくったら


もう朝ドラの時間です。



最近、この「おかえりモネ」の中で


とっても気になっている女優さんがいます。



高岡早紀さんです。



魔性の女として一斉風靡された方ですね。



今回、キャリアウーマンの役で素敵ですね。



ちょっと、小生意気な感じが好きです。


ファッションもモノトーンで、


私の好きな白と黒のメリハリの利いた感じで


おしゃれですね。


参考になります。





いや、おこがましいのですが、


私、髪を切って、ショートボブにしたのですが、


今まで、思わなかったけれど


顔の骨格とか、雰囲気が私と似ているなと発見いたしました。


そういえば、以前、高岡早紀さんの


雰囲気ですよねと言われたことありました。



ちょっと、鼻もちならない雰囲気とか、


たぶん、私もきっとツンデレでこんな感じなんだろうなと


勝手に分析しています。



はいはい、きつい小生意気な女でしょうよ。


ただ、魔性の女とは程遠い、色気がかなり


足りておりません。



この今の役のせいかもですが、


もう少し、痩せたらこの雰囲気になるかしら?


今の私は小太りぎみの高岡早紀さんですわ(笑)



この髪型もなかなかいいなあと思ってます。


前髪が斜めでアシンメトリーな感じとか、


いいわあ。


ちょっと眉が出てるほうがスッキリするのかもですね。


ちょっとパーマをかけないとだめかもね。



1972年生まれですね。


私より8歳年下、まだまだお若いですね。


今後が楽しみな女優さんです。





では、食事記録です。



朝食、433カロリー。
 


昼食、457カロリー。


お弁当、時短のため、ゆで卵を


夜のうちに茹でておいたので、


楽勝で10分くらいで作れました。





夕食、529カロリー。


おなじみの広島風おこのみ焼き。


そばは半玉、チーズも半スライスチーズにして


カロリーを下げます。


味はなかなか美味しくできました。


 


間食、323カロリー。


御座候、フルーツゼリー、


アイスバー。


 


総計1742カロリー、+325カロリー。


体重66.8キロ、体脂肪44%


あすけん健康度は、47点。


 


PFCバランスはタンパク質は適正。


脂質5グラム、炭水化物は82グラムオーバーでした。


消費カロリーは927カロリー。


 


食費


缶コーヒー代110円のみ。


累計4,526円/6,000円


1,474円の黒字になりました。


お弁当の日が増えれば、楽勝なのですね。



 


1984年バージョン。

2021年バージョン。

ピアノを習った人ならみんな弾いている曲ですね。


今日も弾いてみようかな???


本日のワクチンで気になる記事。

これだから、今の政府は信用できない。


こんなだから、ますますワクチンを打ちたくなくなります。


何がなんでも臭いモノに蓋をして


ワクチンを国民に打たして、


間引きして年金原資をこれ以上


歳出したくないようですね。

特に若い人は打たないほうがよいと思います

コロナで死亡するよりもワクチン死の方が


増えていくのではと感じています。


 


 


はい、では、今から今日は遅めの朝食を


ゆっくり食べます。



今日も熱中症に気をつけてお過ごしください。



今日も元気だぜ!




いつもnice!ありがとうございます。


コメントはアメブロまでお越しくださいませ。



じゃ、またね❣









ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村