いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一日一稿なんとかできそうなワタクシ。



こんばんは!

今朝は朝寝坊してしまいまして、

ブログを書く時間が捻出できず、帰宅して、

おふろに入って、食事の支度をして食べて、

夜洗濯派なので洗濯も干して、

やっとブログを書けています。


さっきまで、オリンピックの侍ジャパンの野球の試合を

ドキドキしながら見ていたので、

ますます執筆活動が遅れました。

金メダルが取れて嬉しかったです。


昨日の夜は、仕事も暇だったので

定時でとっとと帰り、おふろにはいって

ご飯を食べると、暑さのため疲れていたのか

どっと眠たくなり、私にしては珍しく、

22時には就寝したのです。


寝つきはいつもよくて

電気を消したと思うと、

もう気絶したのかと思うくらい

意識がありませんでした。


最初に起きたのが3時15分でした。

もう完璧、高齢者かと思いました。

早すぎると思い、またすぐ寝たのだと思います。

何か忘れましたが夢を見ていました。


次に目が覚めると5時半でした。

起きようかなと思いながらまた寝ていました。

また夢を何かうだうだ見ていましたが、

はっと目が覚めて時計を見ると

7時35分になっていました。


うわ~~~!

だいたい、7時半くらいには

ブログはほとんど書き終わっていて、

ブログ村のバナーを張り付けたりして

仕上げる時間なのですが、

ブログを書いていたら

朝食抜きか、支度がノーメイクとか、

慌てて着替えるとのノーブラとかやりかねないので

アメブロのブログは断念しました。


それでこの時間なのですね。


最近は夏はとにかく通勤の自転車だけで

汗をかいてびしょびしょなので

一番にお風呂にはいる。

これは非常によくて、

ごはんは少々、遅くなりますが、

食べるとおなかが膨れて動けなくなり、

後お風呂にするともたもたして

なかなか寝るのが遅くなっていたのですが、

お風呂にはいってさえいれば

ご飯を食べて眠くなっても、

ほんとすぐ眠れるのでとてもいいです。

早寝早起きと健康的です。


でも冬だったら湯冷めして風邪をひきそうなので

夏だけになると思います。

このブログも眠たくならないうちに仕上げたいです。

では食事記録です。

朝食、430カロリー。
昼食、502カロリー。
やはりお弁当を作りました。
夕食、487カロリー。
アスパラ入りコロッケ、デパ地下のRF1の
2割引きで買いました。
オクラの肉巻きは一作日の夜に作り置きしたもの。
おべんとうにも入れました。
同じに見えますが、今回はカレー風味。
片栗粉にカレー粉を混ぜてまぶして炒めました。
私の自意識過剰かもしれませんが、
人気ブロガーさんが、咄嗟にオクラを肉巻きにされたのは
私の真似をしたかな?(笑)
違っていたらごめんなさい。
オクラの肉巻きは簡単だし、
作り置きできるし、アスパラでも美味しいけどね。



間食、532カロリー。
お弁当のあとに冷凍して自然解凍した
御座候、昨日も白餡でした。
フルーツポンチは、ママのお店に一番暑い時間に行って
休憩したとき頼みました。
高級なメロンまで入っていたので
けっこうお高かったけど、まあ、
熱中症になるよりはましです。
あとはリアルゴールドを自販機で買って飲んだり
(あまり普段は栄養ドリンク系は飲まない)
アイスコーヒーや、家でアイスバーを食べたりと、
ほんと冷たいもので太っているようなものです。
 
総計1951カロリー、+534カロリー。
体重66.8キロ、体脂肪40%
あすけん健康度は29点。
(は?29点)
PFCバランスはタンパク質は、適正。
資質5グラム、炭水化物は135グラムオーバーでした。
消費カロリーは850カロリー。
 
食費
食材403円
カフェ代891円。
計1,294円
 
累計19,432円/16,000円
3,432円の赤字です。
あ~あ!溜息!




 

ビーチでサンバ!1983年の夏に作った曲。

ブルグミュラーの中で突出して聴いていただいている曲。

ほんと、アヴェ・マリアって感じ、きれいな曲ですものね。


野球の金メダルの受賞式が終わりました。

やはりオリンピックはやってよかったのかな?

でも、コロナの感染者もすごいことになっていますよね。

では、なんてことない話題のブログで終了です。

半日もたたないうちにまたブログを書くのか?と思うと

ちょっとヘタレそうですが・・・。


睡眠不足にならないように。

皆様にすこやかな眠りが来ますように祈って

おやすみなさいませ。

お弁当を食べながら見ていた

夏の空・・・。







いつもnice!ありがとうございます。

コメントはアメブロまで宜しくお願いいたします。




じゃ、またね❣





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)





















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村