いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

低気圧にやられて食事を作れず食費オーバーするワタクシ。


こんにちは。

お休み2日目ものほほんと7時過ぎまで

寝ていました。

本当は休みの日も早起きして

しゃんしゃんお掃除でもすればいいのですが。


気温は低いのですが、雨の前線のせいか

湿度がとても高くて、67%。

それでなんとなくけだるいですね。

寝ているわりには・・・。


目覚める直前まで、カレと働いていて

お得意さまに何やらいろいろ販売している夢を

見ました。

どこまで仕事が好きなのだろうと思いましたが・・・。


いや、でも先程から大雨警報の携帯の音がすごいのです。

私の住んでいるところはそうでもないのですが、

20キロくらい奥の山間の街では、

かなりヤバそうです。

どうか水害が出ませんようにと思っています。




今日は食事記録から。

朝食、597カロリー。
ちょっと固くなりかけていたパンがあったので
何年かぶりにフレンチトーストにしました。
メイプルシロップが冷蔵庫にあって
ガチガチに糖分で蓋が固まっていましたが
なんとかいただけました。
 
昼食、556カロリー。
鯛の天ぷら定食。骨もなくて食べやすく
美味しかったです。
 
夕食、603カロリー。
なんとなくやる気がなくて
スーパーで割引になっていたうどんと寿司のセットを
買って頂きました。
 
間食、492カロリー。
御座候白あんひとつと、
同じくスーパーで買った割引の手作りプリン。
このプリン、添加物がはいってないのでよかった。
でもカロリーは激高で270カロリーもありました。
人口甘味料が使ってなく、砂糖が使ってあったので
仕方ないかもね。
 
総計2248カロリー、+831カロリー超過。
体重67.4キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は22点。
PFCバランスは微妙にすべてオーバー。
消費カロリーは206カロリーと少なめです。
 
ほんと間食がなかったら完璧なのですが
いつもここでオーバーしてしまいます。
甘味中毒ですね。
甘いものがないと死んでしまいそう。
私はお酒もたばこもしない人なので、
こういうおやつでストレスを発散しているのだと思います。
 
食費
外食代850円
セブンイレブン食材357円
食材1,418円。
計2,625円
累計30,054円/23,000円
7,054円の赤字です。
 
あ~、買い物に行かなければねえ。
メルカリ発送とこの度廃止にしたソフトバンクの光電話の
機器を返送しなくてはいけなくて郵便局に行き、
コンビニにはPayPayにお金を入金に行ったのですが、
コンビニでは高いのであまり食材は買わないことに
していましたが、意外なモノを発見。
冷凍食品。
それもきざみオクラ。
 
オクラ好きなんですけど、買うと10本くらいあるでしょ?
肉巻きならいいんですけど、すぐ使わないと
すぐ真っ黒になるんですね。
自分で刻んで冷凍しとけばいいのでしょうけど、
けっこう、オクラの産毛を包丁で削いだり
面倒なんです。
108円税込みならいいかもと思いました。
冷凍食品なので保存料も記載されていません。
 
見直したわ、セブンイレブン。
炭酸水を買うと、後日お茶がただでもらえるので、
炭酸水も買いました。
仕事中にお茶を買うこともあるので。
なるべくやかんで麦茶を沸かして水筒に入れてますが
足りないときがあります。
 
あとどうしてもスイカが食べたくて、
スーパーに行ってしまうとスイカだけでは
終わりませんでした。
夕方のスーパーは値引きシールが貼ってあって楽しい。
いけませんね。
ついつい買いすぎてしまいます。
なるべく行かないことなんですが、
最近、コロナでどこにも行かないので
スーパーでのお買い物が一番の楽しみになりつつあります。
 
日曜日が、冷凍食品が半額になるので、
今日と明日は行かないようにします。



 
 
イベントバナー
気になった記事。
いつも読ませていただいている美人女医さん。
ワクチンに対する考え方は違うのですが、
真摯な情報を流してくださっています。




 


 


要は自己免疫疾患の基礎疾患がある方は
ワクチンを打っても抗体ができにくいということです。
抗がん剤治療をされている方や、
アレルギー系疾患をお持ちで薬を服用している人も
結果的にはワクチンを打っても、
抗体ができなければ意味がないのではと
ちょっと思いましたね。


 


他のブロガーさんの記事を見てみたら、
娘さんの大学の同級生の女の子が
ワクチンを打って二日後に
呼吸困難の症状になり死亡されたとか、
妊娠6か月の妊婦さんが
安定期だから大丈夫とワクチンを打ったら
胎児が即死亡したとか書かれています。


 


妊娠したとある女医さんが
ワクチンを打ってもなんともなかったとかと
SNSで発信されている方も見ましたけど、
全員の方が無事というわけではないということです。


 


やはり、私は打つべきでない人は存在すると
思いますね。


 


打たなくてコロナで死んだらどうするんだという人も
いるのでしょうが、
勉強不足ですと思います。
コロナで死亡している人よりも
たぶんワクチン関連で亡くなった人の方が
圧倒的に多いと思います。
表に出てないだけですけどね。


 


若い人はほとんどの人が軽い風邪症状で済む。
感染対策して飲み会などには
出てはいけませんけど。


  


だから、ほんとよく考えて下さいとしか
言えませんけどね。


打ちたい人は打てばいいのですけど、
なんだかな~、マスコミ洗脳、コロナ脳の人が
多すぎるから。


テレビだけでなく、ツイッターとか
もっと他のブログサイトのブロガーさんの
情報を見てほしいですね。


 


デマだけでなく真実を書いている人も
いると思うのです。
特に身近な人に起きだ情報などは。


 


夏も終わりになってきましたが、是非ご視聴ください。



人気のある清い流れ。私も好きな曲です。



昨夜も歌いました。
アイドル時代全盛期のアルバム『Candy』から
ブルージュの鐘という曲。
たぶんこの曲調は大滝詠一さんかなと思いつつ調べたら
松本隆さん作詞、細野晴臣さん作曲でした。


 



 


はい、ではもうお昼になりました。
この低気圧でやる気がないので
また外食に行きそうです。
今月はダメだな~。


みなさん、ほんと節約頑張っている人
えらいなと思いつつ。。。。


 


じゃ、またね❣


いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




 


イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村