いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

調子が悪いのは知らない間にコロナに罹った?ワタクシ。

おはようございます。
今朝もねむい~と思いながら無理やり起きました。


昨日は、カレと回ったのですが
さっぱりでした。
お客様のところに行くと、
カレのところとは違う商材での商談は発生するのですが・・・。
あと、正直、カレのところの商品が端境期で
ピンと来るものがありませんでした。


あと、お昼にトンカツを食べたのですが、
なんとなくおなかの調子が悪くなったのと、
日中が気持ち悪いくらいの暑さでした。
なんか見た感じは秋の気配なんだけど
日中は暑くて、30℃あり、変な汗がじわじわ出ていて
とてもしんどかったです。
おなかもなんとなく下りぎみで、おしりも痛いです。


う~ん、なんなのだろう?
ここ数日、朝、小麦のパンを食べてから
おなかがゆるくなりました。
グルテンの作用ですかね?
まあ、もともと何かあるとおなかが下りやすい体質なのですが・・・。
時々、家で、モノがどこに行ったかわからなくなると
突然、おなかが下りだしたりするのです。


気をつけます。


食事記録です。


朝食、470カロリー。
朝から多かったかしら?


昼食、659カロリー。
ここのトンカツは大根おろしのつけだれで食べる
あっさり系なのですが、それでももたれました。


夕食、157カロリー。
半分の半分しか食べませんでした。
間食も多くて、おなかがいっぱいでした。


間食、531カロリー。
マドレーヌ
クッキー3枚
御座候(お客様からいただきました)
コーヒー、ミルク入り2杯。


総計1851カロリー、+447カロリー超過。
体重66.2キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は31点。
PFCバランスは炭水化物は適正。
タンパク質4グラム、脂質38グラム過剰でした。


食費
カフェ代338円
累計11,483円/12,000円
517円の黒字です。


食事はカレが出してくれましたが
私はトンカツ屋さんのスタンプカードが
いっぱいになったのをもっていて、
それをつかったので、500円引きになりました。
二人分で1000円しかかかってなかったので、
カレは自分のしか払ってない感じです。
実質、300円だけおごってもらった感じです。



今日の気になった記事




この記事は長いし、一部、絶対すべてが正しいとは限りませんけれども、
要は、テレビではワクチン未接種者がコロナ感染すると重症化していると
報道されているのを多々見かけました。
しかし、そうではなくAIのデータ分析によると、
ワクチン接種者の方が重症化しているということの記事です。
あと、マスコミが利権者によってお金の力で、
都合のよいように、でっちあげられていることが多々あるということを
お伝えしたいのです。





これは、ワクチンを打っていてもいなくても
自分でももしかしてと思うこともあります。
今年は、熱がでることはないけれど
頻繁に鼻がつまったり、喉がイガイガしたりが
多い気がします。
特に、ワクチン接種の人が周りに増えてきてから
増えました。
私の思い込みかもしれませんが・・・。


あとほんと、仕事以外はどこにも行かなくなったし、
体力が落ちてきたなあということを感じています。






まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


私の赤い糸の人はどこにいるんだろう?
今日もご視聴宜しくお願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた つばめ by 杏花
ピアノも聴いてみてくださいね。
この曲、けっこう聞き映えはすると思います。


 

昨夜は体調がいまいちだったのですが、
ポケカラのAIが、あなたに合いますよというおすすめの曲を
歌ってみました。


朝ドラ「あまちゃん」の中での挿入歌だった
「潮騒のメロディー」です。
小泉今日子さんが劇中で歌っていましたね。
私の音域にはあっていましたね。


是非聴いてみてね。


では今日もお付き合いありがとうございます。
今日は、お弁当を作ります。
節約の基本はやはり自炊ですね。


私が最近、見ているミニマリストで
超ドケチで貯金が趣味の人の動画。
この人、私とあまり変わらない給料で
ひとつき20万も貯金しているという・・・。
あ~、若い頃、もっと貯金しとけばよかった。
バブル期の私の若い頃とは思考がぜんぜん違う。
この年でお恥ずかしいのですが、
やはり見習わなくてはね。
ちょっとこのカレは極端ですけどね・・・。
でも、自炊や家計簿アプリ、キャッシュレス決済などは
うなづけます。




節約・貯金が鬼ほどはかどる!おススメアイテム6選


では、この辺で。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロでおまちしています。



                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






 







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村