いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンパスポートもワクチンも廃止してほしいワタクシ。

おはようございます。
日中はまだまだ暑いのですが、
朝晩は涼しく、もう今朝は布団から
気持ちよく寝ていたので
なかなか起き上がれませんでした。


仕事で車で走っていても
空には雲ひとつなく、
透き通ったような秋の空色でした。



まずは食事記録からです。

朝食、429カロリー。
こないだ買ったパンがまだあります。
明太子フランスパン。
パンの中ではフランスパンが一番好きです。
パンはでもカロリーが高いですね。


昼食、640カロリー。
台湾漢方煮込みうどんです。
久々に行きました。
スープが独特の味で、体によい生薬が入っているような
感じですが、とてもおいしいのです。
食べていると、じわ~とからだがぬくもり、汗をかいてきます。
胃腸にも優しい感じです。
体調がなんとなく風邪ぎみだったり、
お疲れ気味のときは来たくなります。
昨日は取引先の女性の方のリクエストで行きました。
これを食べたせいか、今朝は快便でした。



夕食、556カロリー。
何も考えず、お好み焼きを焼きました。
中にチーズを入れてインチーズ風味にしました。
広島風で、皮は米粉で焼きました。


総計1829カロリー、+425カロリー超過。
体重66.0キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、25点。


PFCバランスはすべてオーバー。
タンパク質2グラム、脂質15グラム、炭水化物29グラム超過。


消費カロリーは874カロリー。
歩数は7612歩でした。


食費
昨日は0円です。
お取引様の経費でした。
累計
11,145円/11,000円
145円の赤字に追いつきました。



昨日、気になった記事。
これが本当なら嬉しいですけどね。



コロナに効く薬が出てきたので、
今、とりあえず使ってもいいよと承認されていたワクチンは
もはやいらないということですね。
認可はされていなかったので。
ワクチンパスポートも結局、ブレイクスルー感染するんだから
まったく意味はないということです。
EUはさすがですね。


パスポートがないと旅行や移動ができないと思って
打たなくてはと焦っている方は、もう少し様子を見てはと思います。
むしろ、海外旅行が好きだからとワクチンを打たれた方は、
今後、飛行機に乗られるときは、エコノミー症候群に注意です。
血栓ができやすい体になっているはずです。


飛行機のパイロットがワクチンを打ったあと、
飛行中に亡くなった人も出てましたし、
航空従事者が、それを恐れてワクチンを拒否したら
解雇されたというニュースもありました。
ほんと、世の中、めちゃくちゃになりましたね。




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


今日もご視聴、宜しくお願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた つばめ by 杏花


この曲、けっこう癒し系なのでぜひ、聴いてみて下さいね。




岸田内閣、けっこういいことを言ってるような気がしますね。
「成長と分配」・「中間層の所得の拡大」というキーワードがありますね。
でも、なぜか日経の株価は落ちています。
富裕層の受けは悪いようですね。
いつも金持ちは自分の儲けのことしか考えてないので
庶民に分配するということは自分たちのお金が減ると
思うので、邪魔をしてくるでしょう。
ワクチンだってそうです。
製薬会社が儲かれば、それで庶民が多少、亡くなろうが
関係ないのですから。


とりあえず庶民の味方のようなイメージですが
どうなるかわかりません。


では7時も過ぎましたので、この辺りで。


今日も仕事を頑張ろうと思います。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロまで宜しくお願いいたします。











                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)


   イベントバナー





 






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村