いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

眼精疲労と選べるギフトに悩み、ワクチン接種の母娘に呆れるワタクシ。

おはようございます。


今日からまた仕事なのですけど、
今朝は久々、頭が痛いです。
最近、目がとても疲れるようになりました。


ブログの見過ぎかもしれないなあと思います。
視力がかなり落ちてきて、
眼鏡がないとかすんで見えます。
目もなんとなく痛い感じ、眼精疲労から
頭が痛いのかもしれません。
まあ、老眼になっても不思議ではない年なんで。
今までが目で困ることはなかったのです。


これはブログを読むのを少し減らさないといけないかも
しれません。
読み切れなくてnice!を押さない日が増えるかもしれません。
お返しnice!やいいね!希望の方は
押さなくていいですよ。
やはり気にしないようにしていますが、
気になります。




では、食事記録です。

朝食、495カロリー。
米粉ホットケーキです。
今回は、片栗粉も入れました。
山芋を擦るより楽でした。


昼食かわり、212カロリー。
御座候を久々、買いました。


夕食、602カロリー。
干カレイのバター焼き。焼いてる途中で皮がはげはげになりました。
コロッケ、味噌汁(玉ねぎ、にんじん、茄子)、梅干しとごはん。
美味しかったです。


間食、117カロリー。
ピーナッツとみかん。


総計1426カロリ、適正内。
体重67.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は69点。


あらあら、3度ごはんを食べたら、激太りしています。


PFCバランスはなんと、すべて適正です。
消費カロリーは305カロリー。


食費
食材費2,497円
累計18,516円/17,000円
あらあら、1,516円の赤字に転落です。
買い物に行くとダメですね。





お盆のときに、おばさんが急死した話をしました。
ワクチンを打たれてしばらくして、脳梗塞になり
そのまま一月後に亡くなりました。
その香典返しが送られてきました。


選べるギフトです。
久々、頂いた気がします。
やはり、消えてなくなる食べ物がいいなあ。
何をもらうか悩んでいます。


候補①
はちみつ。
上質なはちみつはなかなか自分では買えないもんね。

候補②
りんごも今からはいいよな~。
たくさんいっぺんに来ても食べきれないし、
たくさんくる、サンふじりんごか、
高級シナノゴールドにするか?


最近、梅干しもよく食べるようになりました。
スーパーの安い梅干しはあまりおいしくないけど
やはり紀州梅は美味しいよね。
わたしはやや甘めのはちみつ漬けが好みです。


でも、唯一、モノでこのトートバックもいいかもと思いました。
フラットトートがサブバックで持つのにかさばらなくてちょうどいいのです。


あと、お米もいいなあと思いました。
備蓄になるので。。。



さて、皆様はどれがいいですか?




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


恋する乙女、頑張れの曲。



ブルグミュラーを弾いてみた つばめ by 杏花


つばめが飛んでいくイメージの癒し系の曲です。聴いてみてね。


昨日は25番の「貴婦人の乗馬」を練習しましたが、
なんとなくお疲れぎみで、ぜんぜんダメでしたので
軽く流しました。



今日の気になった記事。



諸外国は、コロナ接種後の死者数を明確に出しますが、
日本は、何かしら、ごまかし、隠蔽するのです。
これは、日本の気風というか、一番ダメなところです。
おそらく、正直に発表したら、誰もワクチンをこんなに
アホみたいに打たなかったでしょう。
今も、テレビを見ていると、予約なしでワクチンを接種できる
会場を作ると、親子で接種に来られたと報道しています。
40代くらいの母親と、中高生くらいの女の子が
ニコニコして
「これで安心です。」とインタビューで答えている
映像が何回も流れます。
見ているだけで、ますます頭が痛くなりました。
なにが安心なんだろう?
コロナにかからないって思ってるの?
コロナにかかっても死なないと思っているの?
その前に、他の病気で早死にしてしまうかもしれないのに・・・。



親子そろって、一度に熱とか出て動けなくなったら
どうするんだ?
危機管理ができていないなあと感じてしまいます。




このツイッターには、職場でワクチンを受けていない人の
氏名を張り出されて、受けたくない職員の女性が
仕方なくワクチン接種をしたら
子宮からの出血が止まらなくなり、子宮を全摘したと書かれていました。
これって、その張り紙をした職場の上司か誰かわかりませんが、
責任なんて取れないくせに!
そういう圧力に負けて、自分の大事な体をダメにしてしまう
危険性があるかもしれないのに。
自分の若い娘といっしょにワクチンを打ちにいくお母さん。
ほんとうに、私は信じられません。
自分から打ちたいと子供が言ってきたら、
私は打つなというでしょうね。
高齢者は仕方ないけれど、
若い人には、コロナに打ち勝つ免疫があるのだから。
みんなを守る前に、まずは自分自身の体を守りなさいって
私なら言うと思います。
そして、感染させるような行動を控えるように
生活しなさいと言います。


自分が幸せでないと、他人を幸せになんかできない。
そう思いませんか?



スニーカーを洗いました。ベランダはまだまだ暑かったなあ・・・。




では、今日も時間になりましたので、
この辺で。
今週も頑張りましょう。


昨日のお知らせしましたが、今日も念のため。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。







イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






 







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村