いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今更、本当の数を報道してもねえ~と思うワタクシ。

おはようございます。
今朝もどんよりしていますね。


天気予報では冬自支度をと言っていたけど、
いや~、ほんまかいな?というほど
暑かったです。


昨日は昼寝は必須だったので、
2時くらいから4時くらいまで寝てたのですが、
起きたら汗だくでした。
暑かったのだと思います。


エアコンはさすがに入れませんが
扇風機がないと死にそうになります。
お客様でいらっしゃいましたね。
50代からずっと汗が突然噴き出すのが止まらないって。
冬でも扇風機をリビングで自分に向けて回していらっしゃいました。。。



熱を測るとないのですね。
36度くらいです。
でも、なんとなく体の奥に熱がこもっているような・・・。
室内は28度あります。


やだ~
これ、まじに更年期障害ですかね?
年とるとやたら汗をかいている女の人を
今まで見てきました。
ほんと額から汗がだらだらでていたり・・・。
なんであんなに汗をかくのだろうと思っていました。
私は更年期は、高血圧になったりとか、
関節が少し痛くなるとか、そっち系で
ほてるとか、ホットフラッシュとか感じたこと
なかったのですけど、
今頃来たか~と言った感じです。


少しお昼寝できたので
夕方になると元気が出てきてごそごそしました。



ピアノを30分くらい弾きました。
ブルグミュラーの25番、『貴婦人の乗馬』をアップしました。
いや、正直、この曲は難しい。
何回チャレンジしてもミスタッチがあるし、
あんまりやりすぎると疲れるので、
適当なところでアップしました。


これで1番『素直な心』
からすべて弾きました。
8月から始めたので、約3か月かかりました。
こんなにまじめに弾いたのは久々でした。
ピアノもどうしたんだ、急にこんなに弾いてと
びっくりしたのではと思います。


次、何弾こうかな?
まあ、おいおいに考えます。


まずはお聴きください。
温かいお耳で聴いてくださいね。



ブルグミュラーを弾いてみた 貴婦人の乗馬 by 杏花


美しい貴族の女性が、馬に乗っていて優雅なんだけど
ちょっと危なかったしいわね、みたいな感じの曲かな。
ピアノの発表会でも華やかなので、誰かが必ず弾いていた記憶があります。




ついでに音楽関連

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。




食事記録です。

朝食、524カロリー。
完全ごはんシフトしています。
小麦のパンは本当に食べたくなくなりました。



【10分で要約】「パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)」を解説!


昼食、609カロリー。
和食屋さんのお弁当にしました。
現地で食べてもいいのだけど、100円安いのと、
家で食べるのに慣れてしまった。その方が楽なのよね。
とり天弁当でした。


夕食、627カロリー。
わかりずらいですが、じゃこ入りチャーハンであっさりと。
ゴーヤのピカタと、なすびのガーリック炒め、味噌汁。


間食は155カロリー。
クッキーとみかん。
あと、久々、大塚製薬のファイブミニを飲みました。
しかし、このファイブミニ、
添加物だらけでした。
食物繊維はとれたのですが、
おすすめできません。



総計1996カロリー、+592カロリー。
体重66キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は、52点。


PFCバランスは、たんぱく質は適正。
脂質は17グラム、炭水化物は83グラムオーバーでした。


食費
お弁当代750円
食材代608円
計1358円


累計21,411円/20,000円
1,411円の赤字です。



今日の気になった記事。


テレビで、モデルナのワクチンを
若い男性が打つと、心筋炎などの副反応は起きやすいので
30代以下はファイザーを推奨するとか報道していました。
前から、私も警告していました。
ファイザーに変えても、血栓ができやすくなるのは
変わりませんから、大した差はないと思いますけど、
何をいまさらです。
若くして亡くなった人がいたからデータ上、出てきたのです。


ほんと、皆さん、人体実験に参加、お疲れ様ですね。


少し前ですが、今回の認可されていない(承認されただけ)の
ワクチンを打っている人は、
その後、なんらかの病気になっても
保険金は出ないことになっているという記事もみました。
高い保険金を掛け続けている方も
ほんと、お疲れ様です。
まあ、念のため、保険会社に確認されてみてください。




要は、ワクチンを打たせたいので、
恐怖心をあおって、打たせる雰囲気を作っていただけです。
実際の数より、感染者数を水増しして報道していたということです。
日本だって、表に出てないだけでそうなのですよ。
10月になって、コロナの感染者数が急激に減ったのは
本当の数を報道しだしたからではないかと思います。
今までは、煽って煽って、かなりの多めに報道していたかもしれません。
あくまでも私の推測ですけどね。
真実法が10月から施行されたのと時期が一致しているからです。
理由はただひとつ、ワクチンをたくさん打たせて、
人口を減らしたいからです。
年金資金も削減したいですし、異常気象のため
食料も世界的に減ってくるからです。


きゃ~、私も陰謀論を言うようになったかしら?
でも、恐ろしいくらいつじつまが合うと思っています。





こういうイケメンの若い俳優さんがもっと配信してほしいです。
言っていることは、シンプルですが、私と同じですね。


今度の選挙の参考に。
自民党と維新は同じ穴のムジナですね。



https://twitter.com/smedslives/status/1447865762014584836?s=21


他にももっとありましたけど、長くなるので
この辺で。


では、今日もお弁当の日なので早めに終わります。


頑張りたくないけど、お金を貯めようとか、
幸せになるためには、やはり頑張らないとね。


人間、止まったらそこで終わるので、
やはり伸びしろを少しでももっておきたいなあ~と
思います。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。







イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






 







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村