いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロワクを打ちに行く勢いで選挙にも行ってほしいワタクシ。

おはようございます。
衆議院が解散しました。
短期決戦の選挙に入ります。


正直、どの党になってもあまり変わらない気がしていますが、
選挙には行こうと思っています。
日本国民の皆様も、
ただでワクチンを打てると言えばホイホイすぐ行かれるけれど
選挙はただで行けますが、こちらもホイホイ行って頂きたいものです。
ワクチン接種率くらいは選挙に行ってほしいですね。
タダだとすぐ我さきにとコロワクに行かれた方ほど、
選挙には行かない人が多いのではないかと
思っています。


選挙は国民に当たられた政治に参加できる
権利なはずなのですが、
どうもその権利は駆使されない人の方が多いのが
今の日本国民がダメになってしまったのではないかとさえ
思いますね。
ワクチンを義務化するような、風潮を作る暇があれば、
選挙に参加しなかったら、それこそ旅行にも行けなくなりますくらいの
義務化をされたほうがいいのではないかと思いますね。


まあ、朝から過激ですが、
今回の選挙には行っていただきたい、
自分の権利をしっかり使っていただきたいと思います。


食事記録からです。


朝食、422カロリー。
お米の色が変わりました。
のどかさんが玄米を食べられていたので
私もと思いましたが、
玄米100%は、まだ、私には無理と思い、
いつも食べているミルキークィーンに混ぜて食べました。
今回、購入したのは
玄米美人というお米です。




イベントバナー





これですね。
約4分の1をこのお米を入れて炊いてみました。
ちょっと玄米と黒米の歯ごたえがあって食感が変わり
腸にはよさそうな感じです。
今朝も快調でした。


昼食、616カロリー。
お弁当ランチです。
私はこれでいいけど、たぶんカレは食べないだろうな。
シンプルで真っ白なごはんのほうが好きだと思います。


夕食、475カロリー。
広島風お好み焼きです。
少なめに作っています。


間食、208カロリー。
セブンで買ったチーズケーキとアイスコーヒー。
まだまだ暑いですね。
このセブンのケーキは、私の記憶では
食品添加物が少なかった。
甘味料もはいってなく、砂糖と書いてあったので
これを買いました。
セブンイレブンアプリについているクーポンで50円引きで
買えましたし、コーヒー代も30円引きです。
PayPayと連動させていて、少しだけPayPayボーナスとして
かえってきます。
セブンアプリとPayPayは神のような組み合わせですね。


総計1721カロリー、+317カロリー超過。
体重66.0カロリー、体脂肪48%
あすけん健康度は、53点。


PFCバランスは、たんぱく質は適正、
脂質は20グラム、炭水化物は1グラムだけオーバーでした。


玄米を少し食べただけで腹持ちはとてもよく
前ほどおなかが空かない感覚がありました。
玄米いいと思います。


食費
カフェ代227円
累計
21,648円/21,000円
648円の赤字
少し追いついたかな?








まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
私が初めて、シンセサイザー多重録音で作った曲です。
あと、6回で600回になります。
宜しくご視聴お願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた 貴婦人の乗馬 by 杏花


ピアノも聴いていただけたかな?
ほんと、私のピアノも危なっかしい貴婦人みたいです(笑)


昨夜も歌いたくなりまして
選んだのは
EPOさんの『DOWN TOWN』です。
昭和の時代、「おれたちひょうきん族」というお笑い番組が
ありました。
そのテーマソングでしたね。
曲は山下達郎さんが提供していました。


ポケカラの自動動画機能を使って、
サングラスをかけた感じになるので、
動画で歌ってみました。
かなりおちゃめなワタクシです。
サングラスがないほうが、たぶんいいんだろうけど
(眼鏡が似合わないだよな~)
まあ、ご視聴してみてください。





急にガクンと寒くなりという予報。
昨日は、自転車で行きましたが、
ちょっとだけ風が冷たいなと感じました。
夜は、いつもの半袖部屋着から
マシュマロガーゼのパジャマに変えました。
長袖ですが、ちょうど良くて朝までぐっすり寝れました。
パジャマって意外に大事。
なんとなく夜中に目がさめるって方は
パジャマに拘ってみてください。





イベントバナー











ちょっとお高いですけど、とても気持ちのよいパジャマです。


今日も時間になりました。
気になる記事はお休みします。
毎日だと、疲れてしまいますのでね。


では、今日もお仕事頑張ります!


秋の空はほんとうにきれいです。
私の住む町もきれいで大好き!


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村