いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

クレーマーではありませんからね!のワタクシ。

おはようございます。
今朝は曇っています。


今、天気予報を見ていますが、
今晩あたりから明日にかけて
気温がガクンと下がるそう。


な~んにも冬支度してないけど、
大丈夫かな?
けっこう風邪をひきやすいほうなんで
これは要注意ですね。


コロナも収まってきて、飲食従事者の人が
嬉しそうに働いている映像が流れると
嬉しくなるのですが、その反面
大丈夫?と不安にもなります。
複雑ですね。


昨日もカレを回りましたが、
これがまた全然売れませんでした。
他のものはたまに売れているのですが、
なぜか、カレのところが売れないのですね。
コロナの影響もあるのですが、
全体的におしゃれをしようとか、
そういう商材がほんと、前ほど売れなくなりました。


みなさん、家にいることに慣れてしまって
おしゃれして出掛けることがないのと、
ほんと気力というものが萎えてしまっています。
これがコロナ前の状態に戻るのには
相当時間がかかるのではないかと危惧しています。



では食事記録です。

朝食、433カロリー。


昼食、887カロリー。
これは麻婆豆腐かけ半チャーハンランチ。
ワンプレートなのですごいボリュームでした。


夕食、437カロリー。
ミニ関西風お好み焼き。
そばももやしもなくなったので
関西風の豚玉にしました。
米粉と山芋で作りました。


間食、396カロリー。
フィナンシェ、アイスコーヒー、クッキー。


総計2153カロリー、+749カロリー超過。
体重66.7キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は29点。


PFCバランスは
たんぱく質16グラム、脂質は68グラム超過。
炭水化物は適正でした。


消費カロリーは916カロリー。
歩数は9417歩。


食費
カフェ代195円
ランチ代はカレにごちそうになりました。
累計
21,843円/22,000円
157円の黒字になりました。
良かった!




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
593回視聴、あと7回で600回!
宜しくお願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた 貴婦人の乗馬 by 杏花



ブルグミュラーを弾いてみた 舟唄 by 杏花


昨日のブログでコメント下さったトモリカさん。
ピアノをいつも聴いて下さってありがとうございます。
今、舟歌(バルカロール)を練習されていて参考になっていますと
涙が出そうなお言葉、感謝をこめてアップしました。


いや、ほんと、コメントにも書きましたが
いちおう音楽ブログランキングにも参加しています。
なかなか、オリジナルソングや、ピアノや、単なるカラオケで歌ってますが、
自己満足な世界ですが、音楽に関してのコメント下さる方は
少ないので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。



いや、先日あったことですが、
最近、プロバイダーを変えたことを
お話してました。
ソフトバンクから、地元のケーブルテレビの会社に変えたのですね。
そのときの営業の若い男の子の説明の中で、
乗り換えるとき発生する違約金や費用を20,000円までなら
こちらが補償しますという契約でした。


それで、ソフトバンクからきた違約金11,000円と、レンタルしていた機械を
返送しなさいという指示が来てので、荷造りしてゆうパックで
返送しました。
送料は自己負担だと書いてあったのですが、私は領収書をもらっていて
その違約金の請求書とその送料領収書をコピーしていました。
でも、その補償にかかった費用はどこに返してくれるのだろう?と
ふと疑問に思いました。
振り込み先を書いてほしいとかの書類もなかったので
問い合わせの電話をしたのですね。


そうしたらそのときの電話の担当の女性が
「補償の費用は、デパートの商品券でお返しすることになっています。」
と言われました。
え?ってそのときはじめて知りました。
そういうのって普通、現金ではないのですか?
説明がなかったですと言いました。
「ついでに聞きますが、機器を返送した代金も補償してもらえますか?」
と聞きましたら、
「それはよくわからないので、担当からご連絡させていただきます。」
とのこと。
しかし、待てども暮らせども全く連絡がありませんでした。
私はしびれを切らし、その補償期間の締め切りもせまっていたので
違約金の請求書と、配送代金の領収書と配送伝票の控えをコピーして送りました。
それから2週間以上たっていて
自分でも忘れていました。


仕事中、運転していましたが、
そのケーブルテレビから電話がかかってきました。
スピーカーにして話を聞くと、
「機器を送る代金は補償には含まれません。」
と言われました。


なんかとっても腹が立ってきました。
私は冷静に、淡々と
「あの、申し訳ないのですが、私はいちおう問い合わせしましたが、
 そういうときって、すぐとは言いませんが、
 一両日中、せめて翌日にはご返答頂くのが普通と思うのですが、
 2週間以上、立っていますよね。
 それでいて、お返事が補償しないなんて失礼ではないですか?
 連絡が遅いことにお詫びもないですし、
 私も営業の仕事していますけど、あり得ないことですね。」
「はあ・・・・」
「突然、電波の検査をしますとかいっておうちにきて、
 うちに変えたら安くなりますとか言って、営業されて
 おたくにわざわざ変えたのですよ。
 そのときにかかった費用は20,000円までこちらで持ちますという
 お話でしたよね。
 私は補償金が商品券ということも、聞いてなかったですし。。。
 それもびっくりしましたけどね。」
「はあ・・・」
「悪いんですけど、前よりWi-Fiの入りは悪くなりました。
 まあ、安いから仕方ないなあと思ってますけど、
 機械を自分持ちで返送しろというのもソフトバンクさんの勝手だと
 思いますけどね。
 でも、お宅様に変えなかったら発生しない費用だったのですよ。
 なのにそれは対象外ですというのは、変なお話ですよね?
 あなた方がお客様の立場だった、おかしいと思いませんか?」
 「はあ・・・」
 「それでも私は、いちおうお尋ねしたら、返事がいっこうに
  なかったので、締め切りになりそうだったから
  そのまま送りましたけど、ついてからお電話をかけてこられたのでしょうけど
  遅い対応にも、正直、あまりいい感じではないですね。
  安くなるし、補償もしてくれるなら、他の知り合いにも
  紹介してあげようと思っていましたけど、対応も悪いし、
  約束も違うのなら考えます。
  たかが、1000円くらいなら、その辺も考えて補償に入れても
  間違いではないと思います。20,000円以内ですし、
  本当にかかった費用ですから。
  別に私が、ズルをしているとかそうことではなく、
  本当にかかった費用をお知らせしているだけです。
  私、何かまちがったことを申していますでしょうか?」


「あの、ここでは今お答えしかねますので、のちほどご連絡でよろしいですか?」
「はい、私も仕事中でもうすぐお客様のところにつきますから。
 そうでうね、上司の方とよくご相談してください。
 お返事、おまちしています。お昼なら電話に出れますから。」
と電話を切りました。


今度はすぐかかってきました。
送料も補償の対象にしてくださいました。
私、クレーマーではありませんからね。
結局、12,000円分の商品券を送ってくださるそうですが、
それも来月中旬だそうで。。。
なんでそんなにかかるのでしょうか?
まあ、締めの関係でしょうからそれはいいですけど・・・。
でも、その辺のところは最初にちゃんと説明するべきですよね。


みなさんはどう思いますか?
ワタクシ、クレーマーではないですから!



今日の気になった記事。






不妊の原因は男性の精子が原因のことが多いそう。
この記事の重要なところは、精子異常の男性は、食生活が
インスタントラーメンとか、マクドナルドなどの加工肉をたくさん
食べていたというところです。
食品添加物がいかに恐ろしいかということがわかります。
そして、日本が食品添加物王国なのだということです。
意図的にそうされているということに気づかないといけません。






まあ、根拠がないと言われたらそうかもですが、
これはガンになる比率が高いということです。
そしてそういう告発をした記事などは
すぐ削除されているという点も見逃せません。


昨日もよく読ませているブロガ―さんが
ワクチンを1回打ったら、不正出血したと書かれていました。
いや、一回だけならいいですけど止まらなかったら
大変なことになります。
いやいや打たれたようですが、
やはり世の中の流れだとか言って流されていると最後には
泣くようになる気がいたします。
くれぐれもご自愛ください。


では、時間になりました。
今日、明日、仕事です。


頑張ルンバ!


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでおまちしています。






イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村