いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ランチ代の値上げにインフレを感じたワタクシ。

おはようございます。


今朝も6時起きですが、今日も仕事です。
今日はいつもより少し遠い場所でイベントですが
集合時間が15分、いつもより早いので
早く家を出ないと遅刻しそうです。



できればお弁当も作りたいので、
今日は急ぎ足で失礼いたします。


食事記録から。


朝食、490カロリー。


昼食、779カロリー。
久々、ママのお店にて。
しかし、ママが言われるには
食材が値上げがすごいので、来月から値上げするそうです。
980円から1200円だそう。
うわ~、思わず
「たっか~いね、サラリーマンにはちょっときついわ。」と
言ってしまいました。


まあ、確かにコーヒー豆も、鶏肉も、油も高くなったと思います。
が、220円一気に上げるのは、高すぎるかも・・・。
今までみたいに利用できなくなるなあと少し思いました。
口には出しませんが、
店内にど~んとおかれたコーヒーの焙煎機の代金も回収しないと
いけないんだろうな~と思います。
コロナで多少、売り上げが落ちたのも回収したいのだと
思いますが・・・。
ひそかにもうインフレは始まってきました。
庶民は防衛しなくては、お金はどんどんなくなるなあと思います。


和食屋さんは850円でコーヒーはママのとこほど、
高級でないけどコーヒーはついています。
やはり、庶民なので和食屋さんの方が利用しやすいですね。
でも、そのうち値上げされるかもしれません。


夕食、759カロリー。
会社の帰り道、踏切のそばにある中華屋さんが
コロナ禍の頃からお弁当を売ってました。
時々、半額ですよ~と夕方、売り子の人が叫んでいて
気になっていたのですが通り過ぎていました。
しかし、昨日は踏切が長くなかなか開かなかったので
のぞいてみたら、から揚げとチャーハンのお弁当が
半額で300円だというのです。
これは買わなくてはと買ったのですね。
おかずがもう一品とから揚げは半分、
今日のお弁当にいれます。
チャーハンは正直、私の作る方が美味しいと思いました。


間食、124カロリー。
コーヒー、ビスケット、ピーナッツ。


総計2152カロリー、+747カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は、42点。
PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリー、984カロリー。
歩数9113歩。


食費
お弁当代300円のみ。
ランチは取引先様の経費でした。


累計
32,983円/29,000円
3,983円の赤字です。
1000円累計だと、赤字ですが、
35,000円の予算にしていたのでまあまあですかね?
お米代はまだ計上されていません。
請求がまだ着ていませんので。



音楽関連



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


607回になってますね。
ありがとうございます。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花


ピアノも是非、聴いてみてね。


昨夜は、また松田聖子さんのアカペラバージョンで
『赤いスイトピー』を見つけましたので歌ってみました。
一発録音のわりにはまあまあですね。
眠たそうで歌ってますが、私の声が生きるアレンジなのかなと
コメントから思いました。





今日は時間がないので(いつもないような・・・)
地味にこの辺りで失礼いたします。


皆さんは秋の楽しい休日をお過ごしください。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。





イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村