いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

自民党を落とすのは大人の責任、自民党より悪質な維新、しのごの言わず選挙に行こうのワタクシ。

おはようございます。
今日のタイトルは、ツイッターでのトレンドからいただきました。
朝から過激ですみません。


今日はまた休みです。
そして、明日は日曜日ですが月末のため出勤になります。
今週は、休んだり出たりでなんだか疲れています。


いよいよ、明日は衆議院選挙の日ですね。
よくよく考えてみれば、仕事なので選挙に行けないわと
気がつきました。
それで今日、期日前投票に初めて行こうと思っています。


なんとなく入れる党は固まってきました。


自民党以外、あと維新以外。
おそらく箸にも棒にもかからないのかもしれませんが、
野党勢力に入れてきます。
さすが、変わり者のワタクシです。
ブログでもそうですが、少数精鋭派ですからね。


今朝、ブログを読ませていただいていると
投票券が届いてないから、選挙に行かないと書かれている
ブロ友さんがいらっしゃいましたが、
身分証明ができる書類(免許など)をもっていけば、投票券忘れましたと
言えば投票できるはずです。
たぶん、今までも行かれてなかったのかな?
大丈夫だから行ってくださいね。


気になる記事、選挙関係から羅列いたします。



私の好きなブロガーさん。
食医ママさんです。
知らない法律ですが、日本の大切な食品が、法律が改悪されることで
汚染されていくのですね。
あと、なぜ日本がこんなに税金を搾取される国なのか
知らない目線から書かれていて、目からウロコです。
是非、ご覧ください。



昨日のブログで書いていたどこにいったかわからなくなった
ツイッターのツイート、見つけたので
貼らせていただきました。



日本はもはや世界から見ても、へんてこりんな国みたいです。


こちらもツイッターから。
BBCニュースの動画があります。
なぜ、日本は自民党が強いのか?
やはり高齢者は選挙に行くけど、若い人たちが行かない。
政治に無関心だからです。
政治に無関心な若者をわざと作るような
教育だからです。というか、まあ教育ができていないので、
自民党の思うツボなのだと思います。
国内にいる日本人がいかに政治に無関心でボケていて、
外国の方が、興味をもって日本を考察していることが
よくわかります。





こちらもツイッターより。
ツイッターのトレンドで


#自民党より悪質な維新


というのが、トレンドになっています。


れいわの山本太郎さんですが、
正直、ちょっと私、低く見ていましたが
実は視点がするどいのかもしれません。




もちろん、選挙はどこの党に入れるかは自由です。
でも、今の政治は本当に変えるべきですし、
たとえ、自民党が勝ったとしても、もし野党がせまる勢いで
あったなら、自民党もやばいと思うはずです。


ボッケ~とせずに私の読者の皆様は選挙に行って下さることを
心から信じております。
みんなで選挙には行きましょう!



 では、食事記録です。

朝食、526カロリー。


昼食、837カロリー。
お気に入りのつけだれで食べるトンカツ屋さんに行きました。


夕食、585カロリー。
関西風のお好み焼きでそばのせにしました。
パリパリで美味しく、生地は米粉と片栗粉で作りました。


間食、339カロリー。
シャトレーゼのワッフルをいただきました。
ピーナッツも完食。


総計2287カロリー、+882カロリーオーバー。
体重66.9キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、44点。
PFCバランスは、タンパク質は10グラム、脂質65グラム、
炭水化物32グラムオーバーです。


消費カロリー、899カロリー。
歩数7973歩でした。


食費
ランチ代870円
累計4,503円/5,000円
497円の黒字です。




音楽関連



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
10月もあとわずか、ご視聴宜しくお願いいたします。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
ピアノもよろしくお願いいたします.。




では、今日もいいお天気ですね。
いろいろ有意義な休みにしたいです。


みなさんも楽しくお過ごしください。


じゃ、またね❣





※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。






 


イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村