いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大事な選挙の時にやってくれたね小室さん!と思ったワタクシ。

おはようございます。
6時に起きると、まだ外は暗いです。
書いているうちにだんだん明るくなってきます。


今朝の画像は、昨日、買い物に行く途中にある金木犀がたくさん咲いている
歩道で撮影しました。
金木犀の香りがふわ~と、かなり続くのでしあわせな気分になりました。


私は昨日、期日前投票に初めて行きました。
意外に列ができるくらい、人が多くてびっくりしました。
昔は期日前投票ができなかったので、
仕事で行けないときもありましたが、
今は、こういう制度があるので誰でも選挙に行くことができるはずです。
選挙に行かない比率は、=政治に興味がない、放棄している人の割合だと
思います。

是非、皆さん、こちらの人種には入られないことをお願いいたします。


あと、まあ個人の自由ですけど
こんな政党に入れるのはできればやめていただくと幸いでございます。


宜しくお願いいたします。


あと、期待通り、やってくれました真子ちゃまの彼氏。
あ、もうご主人さまでしたね。

年収2300万というのは、弁護士として働いた場合であって、
資格がとれない場合は弁護士の助手なので、
年収600万なのだそうです。
真子さんは年収1500万のところへ就職予定ですが・・・。
それで、物価の高いニューヨークで生活できるのでしょうか?
おそらく無理ですね。
ご両親の秋篠宮殿下は、本当に心配でお辛いのではと
思います。
公的でなくても援助されるのではないでしょうか?
他のブロガーさんも書かれていましたが、
やはり結婚は司法試験に受かってからするのが、
けじめというか、当たり前じゃないかなと思います。
私もそこが、この人の嫌いなところ、
まあ、おそらく受からないとわかっていて、
でも、結婚してしまえばヒモ的生活が送れるので
計算していますよね。
ほんと、嫌なヤツです。
甘えているなあと思います。
奨学金も貰えるくらい優秀なのなら、受かるくらいの
裁量はあるはずなのに、まあそもそもそこまでの
能力もないのに奨学金がもられたのも
皇室のプリンセンスのフィアンセという立場を利用したのでしょう。
ま、私には関係ないので。


ここからが本題です!


しかし、この日本の選挙で一番、大変なときに
敢えて結婚されたり、試験に落ちたなどと
今じゃなくてもいいのになと思います。
日本って大事なことが決まりそうなとき、
芸能界の不倫のしょーもないニュースなどが報道されて
国民の目がそちらに向けさせて、その間に法律などが決まっているって
いうパターンが多いのご存じですか?
真子さんご結婚も、あえてこの時期にと、もしかしたら自民党政府が
宮内庁に対して
しかけたのかもしれませんね~とふと思います。
考えすぎかもしれませんが・・・。
この話題にまた気をとられて、選挙なんてどうでもいいわと
行かない人が増えるほど、地盤がある程度ある与党の方が
有利になるからです。


だから選挙に行って下さいね!




では食事記録です。

朝食、421カロリー。


昼食、611カロリー。
さわらの天ぷら定食です。


間食、353カロリー。
無印の栗ロールケーキ、ピーナッツ。
あと、物産展でリンゴが安かったのでたくさん買いました。


夕食、585カロリー。
オクラがなかったので茄子で肉巻きを作りました。
お肉が足りなかったので残りは、にんにく風味炒めにしました。
白菜と豆腐の味噌汁。
ごはんは混ぜご飯にしました。


総計1970カロリー、+565カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、41点。


PFCバランスはタンパク質は適正、脂質22グラム、炭水化物58グラム
オーバーでした。
消費カロリー、467カロリー。
歩数は2720歩でした。


食費
ランチ代850円
食材費1,594円
計2,444円
累計6,947円/6,000円
947円の赤字になってしまいました。
りんごたくさん買ったからな・・・。



音楽関連

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
619回、視聴ありがとうございます。
620回行けば嬉しいですね。


ピアノは、昨日、頑張って弾きました。
曲はバッハのインベーションの曲集から1番ハ長調。


いや~、このバッハのインベーション、すごく苦手だったんです。
1番は一番簡単な方ですが、私にとってはけっこう難しくて・・・。
途中、あぶなかっしい箇所もありますが、
これでもましに弾けたほうなのでアップしました。
でも、今、弾くとけっこうおもしろい曲だったんだなと思いました。
高校生の頃、弾いていたときは、
くそ面白くない曲だなと思いながら弾いていたので、
上達しなかったのだと思います。
お聴き下さい。



バッハ インベーション1番ハ長調を弾いてみた



いや~、前、人気ブロガーさんが
ブログには魔物がいると書かれていたことがありましたが、
私は、昨日、久々、ブログには小姑がいると思いました。
私はとある方のブログはもう最近、見てなくて忘れていましたが、
なぜか、ふと気がついて昨日、お見かけしたわけでね。
私のことなのか?(おそらくね)他の人のことなのかわかりませんが
うまくぼやかしながらも書かれていましたわ・・・。
この方のいつものお得意のパターン。


前、私が好きなブロガーさんが、
ご自分のブログのことを
「一言言わないと気がすまない性格」と指摘されて
ショックを受けて立ち去られたのですが、
そのとき、書かれていたんですよね。
見ていないと思って書かれたのでしょうが、
そういうときほど、気がつくものなのですって。



ブログの書き方や思いなんて人それぞれなんですから、
いちいち言わなくてもいいのでは?と思いました。
気に入らなければ見なければいいのです。
ほっとけばいいのです。
最近はYouTubeや、他のネット記事のシェアなど
当たり前ですし、それを引用したり、
意見を述べるのは個人の自由だと思うのですよ。


私がワクチン反対の記事や真子さんご結婚のことなど
取り上げていろいろ書いていたのがお疲れにさせたのなら
申し訳ございません。


でもね、そういう人のことを小姑みたいに言うのは
やめた方がいいのではと思いました。
世間一般的なことや、自分のリアルな回りにに対して
いうことはOKだと思っていますが、
ブログ内の個々人のことに対していうのはNGだと私は思います。
(と、言いながら私も今、書いていますね、すみません。)
正直、そういうことをぐだぐだいうブログほど
見ても面白くない内容だと思います。
失礼しました。
ごめんなさい!お互いさまということで。


私も今、ブログでも人気のあるニトリの着る毛布を買ってきました。
うん、なかなかいいよ。
まだ、暖房は一回しか入れてません。
なるべく暖房は控えたいので、これで頑張ってみます。


お似合いでございます。お嬢様!(笑)
なんか着ぐるみみたいですね。


では、今日は月末、お仕事です。
一件商談のアポも取りました。
頑張りますぞ!


じゃ、またね❣




※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお願いいたします。










 



イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村