いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

プレお誕生日で甘いもの食べ過ぎだけど楽しかったワタクシ。

おはようございます。


今日は私の57回目めの誕生日です。
自分で自分におめでとう!と言います。
まだまだ先輩の方々もいらっしゃいますが、
今のところ、大病もせずに無事ここまで
おひとりさまでも生き抜いてきております。
よく頑張っているね。
60歳まであと3年、なんとか現役をもう少し
仕事も頑張っていきたいと思っています。


今日はお休みをとりました。
土日が仕事だったのもありますが、
たぶん誰とも話すことはないかなあ~。


実は自動車の免許の更新に今日は行こうと思います。
私は今の仕事になってから、
数回警察に違反で捕まっているのでゴールドではなく、
もう3年くらい捕まってないのですが、
ぎりぎり前のが残っていて120分講習も受けないといけません。
あ~、眠たくなるなあ、きっと。


免許をとったばかりの頃は、免許センターは
市内の真ん中にあったので楽でしたが、
今はかなり郊外の山奥にあります。
前の会社のときは仕事の途中などにこそこそって
行っていたのですが、
今の会社の車は走行記録が残るので
担当エリア外にいっていたのがたまたまばれたりすると
めんどくさそうなことになりそうなので
今回は公共交通機関で行こうと思っています。


最初はカーシェアで車を借りて行こうと思いましたが、
ドライブでレジャーで行くのなら
お金を払ってももったいないって思わないのですが、
用事で行くし、講習時間が長くて車に長く乗っているわけではないのに、
5時間借りたら4,200円かかるので、
もったいないなあと思いまして、電車とバスを乗り継いていきます。
会社に行くより早く家を出ないといけないので
今日は5時半に起きました。


ブログも早く書かないとね。


食事記録です。


あらあら、あすけんを開くと
おねえさんがおめでとうですって!


朝食、244カロリー。




  

昼食、566カロリー。


宴会隊長に、「私、明日誕生日なんよ。」
と、朝、事務所で何かの話題でそういう話になりました。
最近、また席替えがあり、
私のいる島は、若い男の子たちと宴会隊長が近くなりました。
「わかったわ。店予約しておくわ。」
と、いうことで初めてのお店に行きました。
実は、お客様といっても前の会社のときに
事務員をしていたNさんという素敵な女性がいて、
今は私のお客様になっていただいていて
(実はひそかにお金持ちでした)
今回のイベントに来ていただいて、Nさんには
ここ最近、とても売り上げに協力していただいていたので
一緒にランチを食べましょうと約束していたので、
その方もご一緒にみんなでランチに行きました。
今の会社になってから同僚になった若い男の子たちもいて、
楽しいランチタイムになりました。


私はステーキを久々頼んだのですが、量が多すぎて
箸をつける前に、半分取り分けて若い男の子たちに
あげてしまいました。
コーヒーが出てきたら、あとからケーキがでてきました。
私とNさんになんですけど、
宴会隊長とみんなが買ってきてくれていて
お店の人に無理をいって、よそのケーキなのにお皿にもって
わざわざ出してくれたみたいです。


わ~、ありがとう!
嬉しいプレお誕生日でした。


夕食、658カロリー。
仕事が終わったあと、デパ地下に久々寄りまして
御座候を買いに行くと、赤餡が二個しか残ってなくて
それを買ったあと、RF1のお弁当が30%オフでしたので
つい買ってしまいました。
やはり、イベントは疲れましたので夕食を作るのが面倒でした。



 

間食、634カロリー。
お昼のケーキに加え、御座候もひとつ夕食後に頂いたあと、
同じマンションにいる元同僚のT君が
マンションの私の駐車場に車を一日置かせてほしいと
頼まれていましたのでお貸ししていたのですが、
お礼にと、御座候を食べたあと、
このおはぎを持ってきてくれたのでした。
あ~、またひとつおはぎを食べてしまいました。



総計2102カロリー、+697カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は41点。
PFCバランスは、タンパク質8グラム、脂質35グラム、
炭水化物は52グラムオーバーしました。
消費カロリーは1079カロリー。
歩数は8950歩でした。


食費
カフェ代190円
お弁当代488円
ランチは交際費にいれてます。
計678円
累計13,500円/14,000円
500円の黒字になりました。



音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
ただいま、2369回視聴です。
宜しくお願いいたします。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
ピアノ、誕生日なので華やかなこの曲にしました。


ポケカラは、TMネットワークの1974です。
YouTubeにも、20代のころ、作っていたコピーカバーをしていましたが、

1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


ポケカラにもあったので歌ってみました。
2021年バージョンですね。




今日の気になる記事はお休みいたします。


では、早いのですが出かけますのでこの辺で。
今日は誕生日だけど用事で忙しくなりそうです。


では皆さんも、素敵な一日をお過ごしください。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ






PVアクセスランキング にほんブログ村