いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチン3回目は打たなくていいのでは、あと目が不調なワタクシ。

おはようございます。


今日は一度目覚ましで6時に起きました。
が、また、Uターンしてベッドに戻ってしばらく
じーっとして半寝状態でした。


今日はとりあえず服だけ着替えてなんとなく
もたもたしています。
やっと書き始めましたがすでに7時になりました。


食事記録から。

朝食、364カロリー。


昼食、627カロリー。
いや、ほんとめざしは美味しいのよ。


間食、403カロリー。
こないだ買っていたワッフルを持参。
しかし、このあともスイートポテトを食べました。
お客様からおまんじゅうも頂きました。


夕食、405カロリー。
夜、化粧品が買いたくて帰りに市内のショッピングモールに
寄ったあと、商店街を歩いていたら
半額セールとかかれていて、おいしそうないちご大福が売られていました。
「いちご大福が半額!なら買うわ。」
と思って立ち寄るといちご大福は定価で
写真に写っている小さめの焼きサバ寿司が半額だった。
それで仕方なく、サバ寿司だけ買いました。
半額で270円ならまあまあですね。
味噌汁だけ作り、大根は作り置きを完食しました。
最近、これくらいでちょうどよくなってきました。
油っこいものや前ほど、お肉を食べたいとは思わない。
年かな~?


総計1799カロリー、+394カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は34点。
PFCバランスはたんぱく質7グラム、脂質22グラム、炭水化物2グラム
過剰でした。
消費カロリーは994カロリー。
歩数は10270歩。
よく歩いていました。



食費
カフェ代271円
さば寿司代270円
計541円。
累計17,143円/17,000円
143円に追いつきました、赤字。



音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
ご視聴宜しくお願いします。



ブルグミュラーを弾いてみた つばめ by 杏花


ピアノはつばめにしてみました。


ポケカラは工藤静香さんを初めて歌ってみました。
80年代から90年代初頭のアイドルは一人で歌いきれる、
すばらしかったなと思います。
最近のなんとか坂とか、たくさん集団でしか歌えないアイドルは
ほんと興味がないというか、誰が誰だかわかりません。





聴いてみてね。



今朝、テレビを見ていたら
ワクチンの3回目接種のことをニュースでとりあげていました。


街頭インタビューでは
「打っても効果のほどがあまり変わらないのではないか?」
とか
「あの副反応を経験するのはいやだ。」
とかという意見が放送されていました。
60代の男性だけが、感染が心配なのでできるだけ早く打ちたいと
言っていましたが・・・。


なんとなくですけど、気がついてきた人が増えたのかなと思います。
頭のかたいおじさんだけは、打ちたいと言っている印象ですね。


私は1回も打ってないので副反応のつらさはわかりませんが、
打たなくてほんといいんだよ!としか思えません。
まあ、個人の自由ですけど、打てばうつほど
とにかく、確実に体調は悪くなると思います。


先日も70代でワクチンを打たれたお客様が
とにかくだるいし、ふらつくことが増えた。
74歳でもう年なんよ~と言われていましたが
ワクチンを打つまでほんとお元気でした。
ワクチンや、引き籠れ政策でほんと
みなさん、一気に弱ってしまわれた印象があります。
仕事では、いらないことは言いませんけど、
ほんと、ワクチンをできれば打たれないことを
望んでいます。


では、時間になりました。


今日も仕事です。
寒くなりましたから、今日からタイツにしました。
乾燥に気をつけて、
風邪にはみなさん、気をつけましょう。


あと、最近、ちょっと目の調子が悪いのです。
言ってなかったのですが、
朝、起きると左目が痛くてなかなか開かなくて。
しばらくするとすぐ直るのですけど・・・。
ドライアイなのかなあ~。
それで、みなさんのブログがなかなか
全部読めてないので、申し訳ございませんが、
ご了承下さい。
眼科に行かないとだめだなあ~。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロにておまちしています。



イベントバナー





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ






PVアクセスランキング にほんブログ村