いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

相次ぐ訃報、女傑たちもワクチンに倒れたと思うワタクシ。

おはようございます。
ほんと寒くなりました。
昨夜は0時にちょうど就寝して、6時まで
まったく目が覚めず、目覚ましの音で起きました。
ほんと、もう少し寝たかったです。
7時間くらい寝たいのですけど、なかなか夜早く寝れません。
眠たくて、眠たくて死にそうなんですけど、
何かしら夜のルーティンがたくさんあり、
寝ることができない感じ。


食事記録から片づけます。

朝食、443カロリー。
フルグラの豆乳かけ、目玉焼き、プロテイン入りコーヒー、りんご。


昼食、618カロリー。
昨日は、少し年下の独身の女性と一緒で
いちおうランチの値段を言って、他のお店も提案していますが
行きたいということで行きました。
麻婆豆腐でした。ママのは独特の味で美味しいですね。


夕食、423カロリー。
卵が切れたので、帰りにスーパーに寄りました。
ネギトロ巻き、ポテトサラダが半額になっていましたので
すかさず購入。
味噌汁は昨日の残りです。
ただ、ポテトサラダは前のがチルド室に少し残っていたので
そちらから片づけました。


間食、493カロリー。


昨日、一緒に回った彼女は、なんだかとても
初めてだったのですが、ショールーム勤務の同じ会社の
社員の方でした。
年は51歳でしたが、独身で、ずっと契約社員だったけど
4年前にやっと正社員になれたのだそうです。
ショールームで社員になるのってなかなかなれない。
最近、だいぶん女性をもっと登用しようという
世の中の流れができてきたけれど、
最初に非正規で入るといくら頑張っても
非正規のままという、特に女性はそうだったと思います。
彼女も就職氷河期の世代だったのだそう。


すごくしっかりしていて、話も合い楽しかったです。
なにが一番受けたかというと、同じ金のイルカ座(ゲッターズ飯田)で
今、世間を騒がしている急逝された細木和子さんの占いで
水星人のプラスだったということ。
あ~、だからお互い独身なのねということで。。。


この話はまたあとで。


総計1977カロリー、+572カロリー超過。
体重67.1キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は43点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質44グラム、炭水化物9グラムオーバーでした。


消費カロリーは909カロリー、
歩数は9012歩でした。


食費
カフェ代700円
スパーク483円
計1,183円
累計19,093円/18,000円
1,093円の赤字になりました。


昨日の彼女はランチ代を1200円払ってもらって
申し訳なかったので
カフェ代は私が出しました。
コーヒー無料券をもっていたので、
ケーキ代だけで済んでいたので。
私はランチチケットでお金はかかってないのも
あったので・・・。
交際費はもう予算オーバーなので、
食費で計上しました。



音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
いつもご視聴有難うございます。



ブルグミュラーを弾いてみた 清い流れ by 杏花


ピアノも聴いてみてね。



いやはや、ここ数日、大物女性の訃報や、倒れましたニュースが
目白押しでした。


こちらのブログ、かなり長いので、
興味のある方は時間があるときにお読みください。
かなりのリブログされていました。


この中から抜粋しますが、


浜崎あゆみさん、ワクチンをうたれたようですが

まだ、体に体力があったのでこれで済みましたけど
私は、あゆが倒れたというニュースが出たとき
ワクチンを打ったのではとすぐ思いました。


そして
昨日、瀬戸内寂聴さんが亡くなられました。
99歳なので仕方ないと思いますけど・・・


やはりワクチンを打っています。まあ、6月でだいぶん前ですけどね。
寿命だったのかもしれませんが、
私、この方、基本強欲BBAだと思っていますので
強欲BBAは基本お元気な人が多いのです。


亡くなれてしまいました。
強欲BBAというのは私からしたら
賞賛の言葉です。
ここまで好き勝手に生きてきて、
それでいて皆さんに愛されて尊敬されたのですから
なかなかのお方だったと思います。
目が鋭く、力があったので100歳まで生きていけそうだったので
残念です。



先程、ふれた大殺界という言葉を世間に浸透されたこの方も亡くなられました。

この細木数子さんも今はやっているゲッターズ飯田さんも
元は四柱推命の占いが根本になっていて、
それをわかりやすい言葉に置き換えて、自己流占いと言って
自分のオリジナル占いにされているだけなのですけど、
私も20代の頃から細木さんの六星占星術に翻弄されてきたなあ~と
思います。
昨日の彼女もそうですけど、
水星人、金のイルカ座は、
結婚しない人が多く、その方が幸せになるとよく書いてありました。
家族運が薄いとか・・・。
私はほんと、よく当たっているよな~と思いますが、
この本を若い時に読んでいたので、なんとなくその道通りに
生きてしまったのかもと思うこともありますね。
初代運なので、自分からすべてが始まる星まわりで、
ほんと親から財産はもらうこともなく
(私の親は財を築いたけど結局、全部なくなったので)
家さえも残してくれませんでした。
まあ、その方が争うこともないですしね。
親が裕福で、資産をもらってそのまま裕福に暮らしていける人も
いるけれども、私は残念ながらそうではありません。
稼ぐ旦那さんがいるわけでもなく、
そういう意味では初代運になるわけです。
まあ、大物だったら起業してお金持ちにもなれるのかもしれませんが、
残念ながら小物ですので(笑)


話がそれましたけど、
もしかしたら、細木さんもワクチンを打っていたのではないか?
と思いました。



しかし、細木さんも突然、テレビから姿を消しましたが、
下記のようなことがあったのかと、唖然としています。
でも、たいした女性だったことは確かです。
瀬戸内寂聴さんも細木数子さんも、
何か共通するものがあります。
強くないと女は生き残れないし、最終一人で生きていくのは
そういうことなのかもしれません。
お花畑で平々凡々に暮らしていきたかったな~。
私は小物なのでここらへんのブログで
ほざくことしかできません(笑)




というわけで
時間になりました。


今日くらいカレが戻ってきているのですが
うんともすんとも言わず、
私も仕事が忙しくてあっという間だった気がします。
リフレッシュしていればいいですね。。


では、今日いちにち頑張れば休みだ。
頑張ります!


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロにておまちしています。



イベントバナー





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村