いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

BMIは26でプチ肥満と今度はアフリカ株ですか?のワタクシ。

こんにちはの時間になりました。
今日、明日はお休みです。


今日は寒そうな外の気配です。
先程、ご近所に住まれているお客様がまた
大量の野菜を持ってきてくださいました。


やっほ~。
これで野菜は当分買わなくて済むのかな?


それでなんやかんやしていましたらもうお昼です。
洗濯だけできたかな?


なぜか昨日、恐ろしい数のアクセス数があり、
また何かのトラブルなのかわかりませんが。。。


1959


あり得ない・・・。
どうしたのでしょう?


昔、アクセス数でびっくりしたとブログで書いたら、
アクセス数など気にしていないと当時書いていましたので、
気にしていないのなら記事にしていること自体、
実はとても気にしているのだと指摘されたことがありました。


いや、気にしていないけどあまりにも普段より
多いとどうしたん?って思いますよね?
まあ、いいんですけど。。。


ここ最近、年賀状の準備をしていますと
この時期は喪中はがきがたくさんきます。
今年は例年になく多い気がします。
ほとんどが友人や同僚の高齢な両親が亡くなられたというのが
多いです。
そういうお年頃になってきたのかなと思いました。

まあ、年齢を見ると80代の方々が多いので、
仕方ないのかなと思いつつも、コロナワクチンを打ったから
急に亡くなってしまわれたのではないかと思う私です。


では、食事記録です。


朝食、566カロリー。
最近、ほんとあっさりと。
そして朝たん=朝タンパク質をとろうに徹しています。



昼食、772カロリー。
ビーフシチューです。
こないだマルシェに行ったのもあったのか
誕生日月でしたねとママがケーキをつけてくれました。
ケーキのカロリーは間食のところにいれています。


夕食、522カロリー。
街中に新しいスーパーができていて、
残業で遅くなり、まだ開いていたので
寄っていたら海鮮チラシ寿司が半額だったので
買ってかえりました。
漬物は自分のつけた大根とお客様がおみやげで下さった
すぐきという漬物だそう。
滋賀県の琵琶湖の方へ行かれたそうです。


間食、519カロリー。
あと、有名なクラブハリエのバームクーヘンも頂きました。
これはとてもおいしいですよね?
我慢できず、夕食の後に、もう23時近かったのに
食べてしまいました。
美味しすぎるわ~。


けっこうお高いですけどね。
お取り寄せでも買えますね。




イベントバナー

https://item.rakuten.co.jp/clubharie/19560/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafct=i_1&rafmid=0001


最近のはミニになっていて食べやすくなりました。


総計2379カロリー、+974カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は41点。
PFCバランスは、タンパク質24グラム、脂質50グラム、
炭水化物は74グラムオーバーでした。


消費カロリーは957カロリー。
歩数は9306歩でした。


食費
食材619円のみ。
累計
1,070円/2,000円
970円の黒字です。



いや、ここんとこ目にするのが
コロナは肥満の人が重症化すると書かれている
記事ですね。


やばいです。
顔だけ細面で、体はおデブな私には
グサグサ突き刺さっております(汗)
私は体脂肪が異常に昔から多いのですわ。
でも、内臓脂肪は8%と適正なんです。
要は皮下脂肪が多いタイプですね。
身長は160センチあります。


私のBMIは26.2で、やや肥満(肥満1度)
もう少し頑張れば普通体重なのですけどね。
47キロ~64キロが理想体重みたいです。
あと、3キロがなかなかねえ~。



こちらのサイトでBMIが的確に出せます。


BMIが30以上だとコロナ重症化に限らず、あらゆる免疫力が落ちるみたいですね。
デブはやはり危険ということです。
あ~、やっぱり痩せなくては・・・。
おデブはコロナワクチンを打っても抗体ができない?
はい、打つ気ないので小デブで良かったです。






音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
おかげさまで2,401回視聴、目標に行きました。
ご視聴ありがとうございました。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
40回視聴です。意外に聴いていただいているなあと嬉しく思います。



今日の気になる記事


あ~あ、やはりねという感想。




インド株からアフリカ株ですと。
ほとんど観光客からウイルスが散らばっている状況のようですね。
日本は対策が遅いから、さあ、これからどんどん来てくださいみたいに
緩和していますけど、ワクチン打ってますね、だけで
すぐの入国はなしにしてほしいわ。


ほんと何回も言ってますけど、ワクチン打っても
結局はウイルスとの変異との戦いなので、
最終的には自分の自己免疫力の高さをどれだけ
自力でもっていけれるかだけなのです。
ワクチンを打って一時的には高まっても、
自分の免疫力にさぼり癖がつくだけで
かえって他の病気にかかりやすくなるだけではないかと思います。


午前中、テレビを見ていましたら
今年は子供たちに手足口病とか、ヘルパンギーナとかという
夏場に流行るウイルスで起こる病気が昨年より増えてきてるそう。


私はもしかして、無知な親が子供にコロナワクチンを打たせた子供じゃないの?
という仮説が頭に浮かびました。
その病気にかかった子供たちがコロナワクチン接種履歴があるか
調べて検証してみればいいのにと思いました。
大人の場合は、帯状疱疹やヘルペスも例年より増えたと
前もお伝えしましたけれども、
ほんと去年なくて、今年あるものといったら
コロナワクチンを国民の70%以上が接種したという事実しか
思い浮かびません。
どの病気にせよ、免疫力が落ちたからなる病ばかりです。


このアフリカ株は、ワクチンを打ってもそんなに効かないでしょうし、
ワクチン打て打てと世間が騒ぎだしたとしても
ほんと冷静になって考えてみることです。
普通の風邪だって毎年、変異するし、インフルエンザもそうです。
私は過去に何も考えずインフルエンザワクチンを打ったこと
ありますけど、
ほんと、打った年のほうがインフルエンザにかかっていました。


やはり、普段の食事で極力、食品添加物をさける。
腸内環境を悪化させるグルテンやカゼインの入った食品を控えることで
免疫力はアップして、コロナに負けない体を作ることが
重要だと思います。


はい、実はブログを途中で中断してランチしに行ってましたので
遅くなりました。


寒空ですが暖かくして、楽しくお過ごしくださいませ。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお待ちしています。






                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村