いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカンになると絶好調の日は少なくなると感じたワタクシ。

おはようございます。
また月曜日の朝が来てしまいました。
まあ、いつもの繰り返しですけどね。
でも、同じことを繰り返すことができるのは
幸せなことなのかもしれません。


しがないサラリーマンですけれども、
働いて給料がいただける環境にいることができている
アラカンおばさんですが、
それだけでもありがたいのだと思うことにします。



今朝は予定より早く目が覚めました。




このサプリをファンケルさんからお誕生日月の特典で
タダで頂いて昨夜、寝る前に飲んだのですが
12時に寝て、5時には目が覚めてしまいました。
なんとなく胃がむかついていて、返って疲労感が満載です。
私には合わないのかもしれませんが、
睡眠が気になる人にはいいのかな?


少し、今朝は寒気がします。
というか、寒いのですよね。
未だにエアコンはつけず、
頑張っています。
今、ちょっとブログを中断して
葛根湯を飲んでいます。
どうも休み明けは体調がいまいちですね。


そうそう、昨日も午後の暖かいうちにと
近所のショッピングモールに行ってみたのです。
目的は100均で切れてしまった化粧用のコットン綿を
買うことと、ダメにしてしまった
鍋を買うことでした。


そうして店内を歩いていたら、
なんとなくおなかが痛くなってきて
あたた・・・。
トイレに飛び込みました。
しばらくおさまっていたのですが、
また歩いていたらおなかがはってきて
トイレへ・・・。
これはヤバいと思い、店内を出るとおさまり
いつものスーパーに行きました。
なんというか、久々、人の多さに緊張したのか
昼食後に食べたチョコレートムースがよくなかったのか、
とにかく最近、おなかが弱くなったなと思います。


毎日、どこも不調がなく絶好調な日を維持するのが
どんなに大変なことかと
健康のありがたみを感じる今日この頃です。


100均のコットンは私の嫌いないうすいペラペラの二箱セットしかなく
(いつもはひと箱で、ペラペラでないちょっといいのを買う)
スーパーで二箱200円のを買いました。
鍋もやはり私好みのはなく、やはりデパートに行かないとないのかもしれません。
それと私、ルクルーゼと思っていたら
よく見たら片手鍋は、シャスールという同じフランスのブランドでした。
ルクルーゼより注ぎ口もあって、取っ手も木製でそこが
気にいっていました。






これです。
私はオレンジのでしたが、16センチでした。
18センチだと大きいからなあ。
今は、赤系はなくてベージュのようなお色しかなくて
こんなに高かったけ?


って感じです。
中古だから安いのね、オレンジのは・・・。
でも大きさがねえって感じです。



では食事記録です。

朝食と昼食が一緒になりました。
400カロリー。


間食、511カロリ。511カロリー。
これ以外はナッツ、カルピスを飲みました。


夕食、455カロリー。
質素ですけど、最近これでちょうどいい感じになりました。


総計1366カロリー、適正内。
体重67.8キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は64点。
PFCバランスは、タンパク質が18グラム不足???
脂質は8グラム超過で、炭水化物は適正ということです。
カロリーが少ないと、栄養が足りなくなる。
難しいですね。


食費
食材費1,685円
累計
3,605円/4,000円
395円の黒字です。
なんとか保っていますね。



ふたりのシンフォニー by 杏花
視聴が少し伸びていました。
聴いて下さった方、ありがとうございます。


ピアノも今、とある曲を練習していますが、
もお~~~、とにかく間違えてしまいます。
この曲を練習しています。
こんなに素敵に弾けません。



Link to Fate  Piano 横山智広
これ、私が30代の頃、
見ていた竹野内豊さんが主演でピアニストの役のドラマの
メインテーマだった曲なのですね。
当時、楽譜を買って弾いていたのです。
そのころは完璧に弾けていたのですが、
30過ぎて弾いた曲は、なかなか感がもどらない。
子供の頃、弾いていたブルグミュラーとか、クラッシックピアノとは
ぜんぜん違うのです。
悪戦苦闘中です。
どこかで妥協してアップするかもしれませんが。。。


お歌はポケカラで、工藤静香さんにまた挑戦。
『恋一夜』を歌いました。
こちらはまあまあですね~。




とにかく、オミクロン株のニュースばかりですが、
尾身さんに失礼な命名だとか、わけのわからないニュースも見ました。
株価がかなり下がっているらしいのですが、
私はたいした投資額ではないので、あまり落ちている感が湧きません。
全世界とS&P500のインデックスファンドと、
アメリカ株1銘柄だけなので・・・。
日本株は一切持っていません。
株資産だけですごい人たちの投資ブログも最近、よく見させていただいています。
とても参考になり面白いですね。


さて、今日も時間になりました。


11月から12月へ。
なんて早いのでしょうね。
この年末はできればいろいろな年末行事をできれば前倒しで
片付けたいと思っていますが・・・。


では、今日も頑張りましょう!


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村