いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

運気は偶然でなく努力と掃除と意識改革で高まると思うワタクシ。

おはようございます。
今朝は5時半おきには目が覚めました。
昨日も月末の忙しさでバタバタでした。
残業で遅くなり、寝たのは深夜1時なので
4時間半くらいの睡眠時間です。


そのわりには元気です。
昨日、ご紹介したこのサプリを夕飯のときに
飲んだからかしら?





主要成分がオルニチンみたいです。
肝臓を元気にする成分ですが、これで元気になっているのか
睡眠が深いから短い時間で目が覚めるのか
よくわかりません。
ただ、昨日、朝自転車を漕ぐのに
ペダルが軽く感じてスイスイ漕げたので
あながち馬鹿にできないのかな?
いつも、夕食を食べたあと、
疲労感で気絶しそうなくらい眠くなるのですが
ぜんぜん眠くならず、
まあ、布団にはいって明かりを落として暗くしたら
即寝てましたけど・・・・。


ただ、最近、すごく仕事上のラッキーが多くて、
お休みあけに会社に行くと、
ショールームで私が休んでいる間に
どか~んと売れていたり。
たしか休みの前の前日にお客様のところにいって
色々なご案内はしていましたけどね。
最近、新規開拓でお客様になって下さった方が
これまたショールームに来られて、
これまたドカーンと売れていたり。。。
どか~んのレベルは、まあご想像におまかせしますが。
新規のお客様も、ご主人様は取引先として
よくお会いするのですが、
最近は、ご自宅に行っていつも奥様はお留守なのですが、
いろいろなご案内や名刺にひとこと書いてポスティングなど
していましたので、
やはり動いてなんぼの営業なのですね。
それで売れすぎちゃって、興奮していて疲れを感じなくなっている、
これ営業やっている人はよくわかると思うあるあるです。


月曜日がごみの日なので、
日曜日の夜にごみを捨てるのですけど、
私、ごみ捨ての前の日はスイッチが入ってしまうのですね。
少しでも捨てようとなんかごちゃごちゃ、捨てました。
あと、夜になって掃除機もかけて、
気になっていた床が汚れていたので、しゃがみこんで
床をぞうきんでごしごし、床汚れを拭きました。
変なところで夜になるとごそごそしてしまいます。


まあ、そんなこんなで運気があがってきたのかな?


昨夜、テレビでニュースで面白い特集をしていて
企業を活性化するために、排除しなくてはいけないもの。
それは邪魔おじ、邪魔おばという
とにかく新しい変化を恐れて、改革を邪魔する
中間管理職だとか・・・。
会社が発展するのは、やはり改革であり、
新しい風を入れて、恐れずやってみることだそう。


今の会社は、たしかに堅実で堅いのですが、
ほんと前年踏襲型というか、新しいことをやりたがらない
体質を感じています。
せっかく、同業他社である私たちを採用したのだから
もっと話を聞いて、うちでもやってみようかという気風は
ないかなと思うこともあります。
まあ、私も先はもうそうないし、
今や管理職でもないのでそういう意味では気は楽。
自分のやりたいように動けばいいだけなので
そういう面ではやりやすいけれど、
もっとこうしてくれたらもっと売り上げ取れるんだけどなと
思うことはあります。
でも、まあ、仕事自体は楽しいので良しと思っています。
前の会社にそのままいたら、私も邪魔おばになっていたのかも・・・。
今の立ち位置はわるくはないのかもね。




では食事記録です。

朝食、436カロリー。
けっこうしっかり食べていますね。


昼食、774カロリー。
コロッケ定食でした。

食後のコーヒー、自家焙煎です。


ママの新しいメニュー、ショウガ入りおしるこ。
これ、ほんと美味しい。
おしるこにショウガ、意外に合います。


夕食、506カロリー。
お得意のチャーハン、玄米なのでこんな色になります。
しょうがをママを見習って入れています。
卵はぬか漬けゆで卵、
ブロッコリーサラダと、スープは無印の即席スープ。
ちょっと一品のときに助かります。


間食、119カロリー。
チョコレートとみかん、ナッツを食べました。


総計1835カロリー、+430カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は、51点。
PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質は34グラム、炭水化物は3グラム過剰でした。


消費カロリーは900カロリー。
歩数は7845歩です。


食費
ブロッコリー105円のみ。
ランチは取引先様の経費でした。
最近、できた市内のスーパー、
朝前を通ると野菜が安い!
夕方帰りはもうないので、仕事中だけど
ぱぱっと買いました。


累計
3710円/5,000円
1,290円の黒字になりました。
今日はお弁当にします。


ブログは短めにしなくては・・・。



音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
11月、お誕生日月に一番人気の曲を聞いて頂いてありがとうございました。
2409回の視聴でした。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
ピアノはなかなか更新できずにいますが、
たくさん聴いて頂いてありがとうございます。49回でした。



コロナの新しいウイルス対策で今回は
外国人の入国禁止をすぐ出しました。
これはよかったですけど、日本の株価は下がりました。
でも、今はこれで良しと思います。
外国人なので日本人の旅行者はOKなのかな?
ここが意外に危険なので水際対策をしっかりしていただきたい。


そして、日本人の土足で家に上がらない文化とか
マスクをきちんとするとか、衛生意識が高いところが
外国ほどコロナが蔓延しない理由かもしれませんね。
外国ではワクチンを打った人がほぼコロナ感染しています。
ワクチン神話は、もうやめてほしいなあと思います。


では時間がないのでこのへんで。


11月きれいに締めたいと思います。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロにておまちしています。






                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村