いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

年金受給年齢を上げてその前にあの世に送りたいワクチン政策と思うワタクシ。

おはようございます。


今朝はわりとさくっと目覚ましの音で起きれました。
例の睡眠サプリも効いているのかもしれません。
ただ、昨日は疲れすぎて夕方から少し、
頭が痛かったのもあったので早く寝ました。
といっても、深夜0時ですけどね。



昨日のGoogleアドセンス。
一日で451円!
先月の売り上げのほぼ4分の1が1日で取れたことになります。
平均400円でも、30日で12,000円になる計算。
まあ、そんなにうまく行かないかもしれないけれど・・・。
見ていただいてありがとうございます。



でも助かるかもしれない。
実は昨日、あれ?もう冬のボーナスが入っていました。
昨年は頂いてないので・・・わからなかったわ。


それがやはりコロナで業績不振もあったのでしょうが、
思ったより少なかったのです。
しょぼ~んです。
世の公務員や、国会議員の人たち、平均ボーナスの半分もないですよ。
おまけに税金もいっぱいひかれて手取りなんか
スズメの涙でした。
まあ、正社員だからこそ頂けるのでありがたいと思わないとね。
当初は、契約社員のままで頂ける予定ではなかったはずなので。。。
まあ、斜陽産業界でもともと賃金体系は高い業種ではないのです。
コロナがなかったら、もう少しあったのかなと思うと
ほんと腹たつわ!





食事記録に行きます。

朝食、438カロリー。


昼食、922カロリー。
お昼前にお客様のところに行きましたら、
コメダが好きな奥様で一緒に食べようと誘われて
近くにあるコメダ珈琲へ。
コメチキ付きミックスサンドだけで848カロリーあるわ。
お客様はおばあちゃまなので食べきれず、
サンドイッチを持って帰りなさいとテイクアウトもしました。
お弁当は晩御飯にすることにしました。


夕食、484カロリー。
朝、作ったけど夜ごはん。
でも、楽でした。
夏場だったら傷んで無理だけど冬だったので問題なしでした。
でも、昼に食べたほうがなんとなく美味しい気がしました。
クルマの中とかで、食べる雰囲気が楽しいのかもしれませんね。


間食、194カロリー。
どら焼きひとつ、夕方食べました。


総計2038カロリー。
体重67.7キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は44点。


PFCバランスは炭水化物は適正。
たんぱく質6グラム、脂質59グラムオーバーでした。
消費カロリー、960カロリー。
歩数は9216歩でした。


食費は0円でした。
累計
6,610円/9,000円
2,390円の黒字です。





音楽関連

ALONE EVE by 杏花
こちらもご視聴宜しくお願いいたします。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
こちら是非聴いてみてください。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花


アメブロのトモリカさんが、この曲を聞いて今度のピアノの発表会で弾くことに
されたそう。頑張って下さいね。応援しています。





今日の気になった記事。


ムラゴンのいつも読ませていただいている
ガジュマルさんの昨日のブログの中に取り上げられていた記事を
シェアさせていただきました。




昨日もドイツのメルケル首相がワクチンを義務化するとか
ニュースがありましたが、メルケルさん好きだったので
ちょっとがっかりです。
日本はまだ任意ですけど、強制にできるよう憲法が改正されると
なるかもしれません。


ワクチン肯定派の人はそんなの当たり前と笑うかもしれませんけど、
例えばブログで自由な意見や気持ちを書いたりとかすることも
統制されて言論の自由もなくなるかもですよ。


ブログそのものを大げさですけど禁止とかなったりして・・・。


とにかく、ほんと自民党にまかせると
第二次世界大戦のときの、あのよくドラマで戦時中で
非国民などみんなが目を光らせていた怖い時代に
まさに戻っていくのではないかという勢いなのです。
韓国のように強制的兵役も行われる可能性もあります。
それでも何も考えずに自民党に投票しまくる愚かな日本人のなんと多いことか!


国民の意思に関係なく、総理大臣が法を決めて
まさに独裁国家、中国化に今、日本もなろうとしています。


だから、もし改憲の国民投票(してくれればまだましですが・・・)
となったら、絶対反対しないと
本当に大変なことになってしまいます。


オミクロンも怖いかもしれませんが
感染力が強いかもですが、弱毒化している可能性もあります。
要はただの風邪なのに、
ワクチンを打たないと死ぬぞみたいな勢いの
ワクチンビジネスにいい加減に気がつかないといけません。


今朝のニュースで、若い男性は、
コロナワクチンで重篤な心筋症になる副反応があるので
明記するようにと厚労省が動いているそう。
これは、少し光が見えてきた感じがしました。
若い人たち、打たなくてもいいんだからね。
このワクチンは超高齢者だけでいいのです。
元気な人は30代、40代、50代は打たなくてもいいのです。
ファイザーのトップは59歳ですが、元気だから
打つ必要がないと打っていないのです。
製薬会社のトップがなぜ打たないのかを考えれば
すぐわかるでしょ?
劇薬だからですよ。
ほんと馬鹿臭いわ~と思いませんか?



しかし、ドイツみたいに義務化されたら
ワクチン未接種者はごはんも食べにいけないのか?
あ~あ、外食できなくなるのかな~。
そういうふうに生活しにくい環境にして
無理やり打たそうとする国家、ほんと今は戦時中と同じかもしれません。
体質的に打てば死ぬ人もいるし、病気になりやすくなる。
寿命を縮めて、年金受給の年齢を上げて行けば
年金の財源は使わなくてすみますからね。
日本の財政は国債、国民への借金で成り立っていますから。
とにかく払いたくないので、年金を払う前に
あの世に送ってあげたいワクチン政策です。
元気だった高齢者の人が急に亡くなったという人、
きっとワクチンを打ったあとではないですか?



いいよ、自炊いたしますから。
お金もたまっていいわ!


久々、過激チックなワタクシです。


ということで今日も時間です。


私はこの週末仕事ですので支度いたします。
皆様は素敵な休日をお過ごしくださいませ。



じゃ、またね❣️



※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。






                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村