いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

B型かO型ぽい?でも実はA型の偏屈者なワタクシ。

おはようございます。


昨夜は寝つきが良かったのですけど、
3時半過ぎに目が覚めて
1時間くらい起きていて
そのうち夢を見ていたので
たぶん寝てしまっただと思います。
でもさすがに寝不足ぎみで
目覚ましを止めて15分くらい起きれなくて、
久々の不調です。


だいたい目が覚めるのはトイレに行きたいか、
おそらく気温が下がってくると
気管支が弱いので咳き込むことが多い。
昨夜はトイレにも行くし咳き込むしみたいな感じでした。


あ~眠い。
でもなんとか起きれているのは
やはりサプリを飲んでいたので
眠りは深かったのかもしれません。
夏場なら青汁とか飲みますが
やはり冬は飲む気が起きないし、
生野菜を食べるのもあまり得意ではないです。
からだが冷えるから。




イベントバナー



私は鼻や喉の粘膜が弱いので
このサプリも必須みたいです。
一番いいのは緑黄色野菜をしっかり
食べればいいのですけど、
なかなか野菜をとれないので。





鍋とかすればいいんだけど
たぶんあまりそこまで好きではないのです。
自分でもよくわかりませんが・・・。
鍋の素を買ったのですが
アミノ酸だらけなのに気がついて
どうも好きではありません。



変なところで神経質なA型なので・・・。
あ、ふだん、リアルな回りの人からは
「A型なの?嘘~、BかOかと思ったわ。」
とよく言われます。
自分でもAぽくないなあと思いますが、
添加物とか、ワクチンのことなど
どうしても納得できないことにはこだわってしまいます。
几帳面とは程遠く、散らかし屋で
気分屋さんのくせにね。


仲のよい友達は意外にB型の人が多い気がします。
変わっている人の方が合うみたいです。
あ、むっちゃん、ごめんね(愛情表現のつもりなの。)
私、B型の人大好きです。



というわけで、皿ちゃんもグルアド仲間になられたみたいですし、おめでとう!
宜しくお願いします。(笑)


では食事記録です。

朝食、429カロリー。
昨日のコメダのサンドイッチの残り。
アルミホイルで包んだまま、トースターで
温めてホットサンドにしました。


昼食、485カロリー。
麻婆豆腐の豆腐が大きい変形麻婆豆腐でした。
意外に低カロリー。
デザートは間食に入れてます。


街中で移動販売車で八天堂のクリームパンを売っていました。
限定の餡バターなどあって思わず3個も買ってしまいました。
そしてカフェに入ってこっそり二つも食べちゃぅた!





うわ~、食べ過ぎ!
美味しいからペロっと食べれる。
でも、よく見たらこれも添加物が多いな。
小麦だし、でもたまにだから許して。


間食、658カロリー。


夕食、458カロリー。
食事は超ヘルシーです。
実はこれにブロッコリーもあったのですが
写真を撮り忘れて食べてしまって気がついて、
あわてて撮りました。
ゆでたまごと大根はぬか漬けです。
ご飯は少なめです。


総計2030カロリー、+625カロリー超過。
体重67.7キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は35点。


PFCバランスはタンパク質が4グラム、脂質49グラム、
炭水化物10グラムのオーバーでした。


 消費カロリー、740カロリー。

歩数12478カロリー。
市内を歩いているので歩数は稼いでいました。


食費
ランチ代900円
八天堂パン840円
コーヒー代230円
計1,970円


累計
8,530円/10,000円
1,470円の黒字です。
ちょっと油断してしまいました。



音楽関連

ALONE EVE by 杏花
488回視聴になりました。どうぞクリスマスに向けてお聴き下さると嬉しいです。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
16回視聴になりました。
たくさんの方に聴いて頂いて嬉しいです。



今日の気になる記事
ツイッターより。。


もう、ほんと書いてある通り。
子供にまで強制して打たせる学校もどうなの?と思います。
ほんと、悪魔の国になりつつあります。


今日も仕事なのでこの辺りで失礼いたします。


ほんと寒くなってきました。
まだエアコンを入れずに頑張っていますけどね。


動いていると寒さを感じません。
ぼーっとせずに動け、動け!と自分に言い聞かせております。


では、みなさんはゆっくりしてください。


じゃ、またね❣️



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまで宜しくお願いいたします。


 







                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村