いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ホットカーラーでおばちゃん化を実感したワタクシ。

おはようございます。
新しい週の始まりです。
今朝は少し寒さがゆるんでいるかもしれません。
ちょっと楽な気がします。


昨日のイベントもなんとか成果も出すことができて満足でした。


まずは食事記録から参ります。

朝食、438カロリー。


昼食、709カロリー。
いや~、昨日のランチはお客様に誘われて
デパートの中にあるとある全国的に有名なカフェで食べたのですけど、
このパスタ単品で1,595円でした。
ひょえ~、高すぎる!
うちの近所のパスタランチが、前菜とパンとパスタとコーヒーで
1480円だったのが実は安かったのだとわかりました。
お客様はサンドイッチセットを食べられましたけど、
まだその方がサラダがついていて1,480円でよかったわ。


夕食、518カロリー。
関西風にしました。
昼に小麦パスタを食べてしまったので、
広島風にしてしまうとそばがまた小麦なので
敢えて関西風にいたしました。
ちょっと杏花さんオリジナルで、関西風と広島風を
ミックスしたレシピですね。。


生地は米粉、それに擦った山芋、キャベツと魚粉と少しだけ天かすをいれて
混ぜて、フライパンでホットケーキみたいな感じで焼きます。
その上に、とろろ昆布、スライスチーズ、いか天をのせて
豚肉、ネギをさらにおいて、米粉を少し水で溶いたものを
広島風みたいに上に適当に振りかけてからひっくり返します。


しばらく弱火で焼いたあと、たまごを溶いて
お好み焼きの下に流しいれて玉子が焼けたらひっくり返して
3分くらい焼いたら出来上がり。


関西風はたまごを最初から生地に混ぜて焼くと思いますけど、
ここが広島風かな~?


これはこれで美味しいし、広島風を作るより
ひっくり返すリスクは低いので簡単です。


是非お試し下さい。


間食は、214カロリー。
昨日、買っていた八天堂のクリームパンを夕方食べました。
会社の冷蔵庫に入れていました。
あとセブンコーヒー。



総計1879カロリー、474カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は34点。


PFCバランスはタンパク質は適正、
脂質は25グラム、炭水化物は7グラムオーバーでした。
消費カロリーは1077カロリー。
立ち仕事でした。歩数は12413歩。


食費
カフェ代68円(セブンアプリで30円引き)
ランチ代1595円
計1,663円
累計
10,243円/11,000円
906円の黒字です。



音楽関連

ALONE EVE by 杏花
489回視聴になりました。
聴いて頂いた方、ありがとうございます。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
22回視聴ありがとうございます。



いや~、広告を間で挟んでいるのが不快な人がいるのかな?
Googleアドセンスの審査に通ると、設定どおりだと
ブログの冒頭、一番上と一番下、nice欄の上に広告が自動的に入ります。
私はまず、自分の撮った花の写真を冒頭にアップするスタイルなので
その上に広告がはいると見た目が悪いのですわ。
自分の撮った写真も、レイアウト上映えないですしね。


それで手動で記事の話題が変わる間に、入れているのですけどね。
テレビのCMのような感覚です。
ブログを一日に数回あげる時間がある人はいいのですけど
私は無理なので、一つのブログで起承転結ということで
まとめているつもりです。
話題A(起)
食事記録(承)
音楽関連(転)
話題B、ときにはプラス話題C(結)


その合間に広告を挟むのは話題転換の際、
便利だな~と思っております。


アドセンスの記事は4通りの挿入方法がありますね。


おすすめ① 二つ並びの広告 みなさんの上下に自動的に入っています。
私は設定を変えて上のは表示しないように変えています。


おすすめ②
記事画面幅いっぱいの広告


広告ひとつ


細長いタイプ


の四種類です。


私、全部使いたくなるのです。
好奇心旺盛なので。
でも不快になる人もいるということは想像できませんでした。
しかしながら、反論ではありませんが(怒ってはいませんので、気付きませんでしたので)
自由にさせていただきたいなあ~。
ブログの書き方、構成は個人の自由ですし、申し訳ございません。
不快な方はスルーしてください。



こないだから聖子ちゃんカットでパーマをかけていたのですが
ほんと、日々、髪の量の少なさ、こしのなさ、猫毛で
とても髪型が決まらず、少し気分が落ちておりました。


しかし、思い出しました。
我が家にはこれがありました。

ホットカーラーです。
このホットカーラー、買ったのが平成5年2月になっていました。
わお、28年ものでございます。
なんと物持ちがいいのか、我ながら。
いつも使っているわけではないので、今も壊れず現役です。
今もホットカーラーあるのですね。
昨日、これでカールをつけて、軽くブラシでほぐしましたら
いい感じでしたのよ。
今もあるのね~。







いや、ほんとおばちゃんがカーラーをまく気持ちが最近
すごくよくわかりました。


今朝も巻き巻きしながらブログ書いておりますよ~。

お見苦しいので小さめに(笑)
こっちの方がご不快ですね(笑)
すっぴん、部屋着のままで失礼いたしました。



今日の気になった記事。
先日も書きましたけど、重篤なワクチンの副反応をいまさら
報道されてもね。
亡くなった若い人もたくさんいるというに・・・。
副反応という言い方も気にいりませんわ。
あきらかに人口的に起こされた病気、薬害というべきです。
言葉のあやでごまかされないようにしたいものですね。



では、今日もヤバいくらい遅くなりました。


急ぎますのでこれにて。


じゃ、またね



※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


 


                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村