いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

公務員さんの半分もボーナスを貰ってないワタクシ。

おはようございます。
今朝も5時間睡眠、やや眠めですが
目覚まし二個作戦で目が覚めました。


なんかまた変な夢を見ていて内容も覚えていますが
長くなるので割愛します。


写真ですが、前ギフトで頂いていた
選ぶカタログコースで、山形産りんごにしました。
それが昨日、届きました。
ひとりでこんなにりんごを買ったのは初めてです。
食べきれるかなあ~。


でも独特の甘酸っぱい香りがしました。
料理好きな得意な方ならアップルパイとか作るのでしょうが
私はそんな技はないので普通に毎日食べます。
昨夜も早速いただきました。


密がたっぷり!


切るのが下手くそですね。
でも美味しかったわ。
私の好きな酸味の効いたあっさりしたりんごでした。


では食事記録です。

朝食、379カロリー。
最近、パンに戻っています。
漬物をたくさん食べて調整です。


昼食、566カロリー。
会社の傍のお客様の会社のほうに午前中にアポがあったので、
お昼は市内中心地で食べることになりました。
数年ぶりに小さなフレンチのお店に行きました。

年配の女性がおひとりでランチされていました。



昼食、566カロリー。
たまごに白魚と野菜がはいっていた不思議なオムレツ?
でも美味しかったよん。
ただ、このごはんの量、ちょっと私には少ないなあ。
同伴の男性は普通に盛ってあったけど、
私は女性だからこんなに少ないわけ???
女性だからたくさん食べないだろうという配慮なのでしょうが、
余計なお世話です。
多い時は、食べる前に減らして下さいと言いますが、
少ないので足して下さいとは言いづらい。
おなかが夕方減るのは予測できました。
街中の裕福なおひとりさまは上品だからこれだけくらいしか
食べない人が多いのかもしれませんね。


夕食、717カロリー。
2日連続お好み焼きにしました。
お昼が上品すぎたので夜がっつりになりました。


間食、143カロリー。
りんご半分、あとステラおばさんのクッキー1枚。


街中に勤めると、誘惑が多いなあ。
10日にパルコで化粧品を買うと500円券がもらえるので
出てこないので日焼け止めクリームを薬用ローションを買いに行きました。
そしてつい、ステラおばさんのクッキー10枚540円が目にはいり
買いました。


総計1805カロリー、+400カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は58点。


PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質18グラム、炭水化物8グラムの超過。
まあまあですね。


消費カロリーは997カロリ。
歩数は10152カロリー。


食費
カフェ代680円
累計
15,218円/16,000円
782円の黒字です。




(広告)



音楽関連



ALONE EVE by 杏花
497回視聴です、あともう少し宜しくお願いいたします。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
39回視聴ですね。
聴いて頂いた方はありがとうございます。



(広告)


今日はアトランダムに気になった記事。



ショコラさんか?と思いきや違う人でしたけどね。
小さい家で今の私のマンションくらいじゃん。
軽いものを使うというのはすごく共感ですね。
バックも思い革のバックはもはや私もどうでもいいもんね。



あ~。これ私はどきっとする。
少ないボーナスを投資に回そうかいなと思っていたので・・・。
テレビで公務員の管理職をのぞく職員のボーナスの平均が
65万くらいで4年連続減少、2000円減ったとか
言ってました。
私のボーナスはその半分以下です。
減ってもたった2000円?
公務員の人がいたら申し訳ないのですが、
民間と比べたら、まだまだ貰いすぎだと思いますけどね。
コロナで収益が落ちている民間企業は
ボーナスが出ていない企業もありますよ。
税金ですからねえ、公務員さんのボーナスも!





オミクロン株に感染していた海外渡航者は
全員ワクチンを2回接種していたとテレビで言っていました。
(10歳の男の子はのぞく)
ワクチンパスポートなんて、ほんと世界中でも意味がないわと思いました。
ワクチン2回打っても、3回打っても同じだと思います。
感染効果なんてほとんどないのに、
ワクチンを打ったから海外旅行へ行っていいよというのは
頭がおかしいというか、どうしてそういう考えになるのか
私には理解不能です。
そして、国の重要なポジションにいる人たちは
実は打ってないという事実。
優秀な人材はワクチンの薬害でいなくなったら困るのです。
いてもいなくてもどっちでもよい庶民の皆さんは
どんどん打って下さいって感じです。
ほんと、馬鹿にしていると思うわ。
それでも3回打ちたいと思っている人は、
ほんと、考えましょう。


では時間になりましたので、この辺りで。
今日も仕事なので行ってきます。



じゃ、またね!



※いつもnice!や広告ポチありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。



                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村