いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

人それぞれだけどGoogleアドセンスはモチベーションアップになっているワタクシ。

おはようございます。
今朝はうっかり目覚ましが鳴らず、
朝寝坊をするところでしたが、
6時15分に目が覚めました。


最近、繁忙期なので帰るのが遅くなるので
寝るのも深夜1時になります。
睡眠サプリのおかげかそれでもすっきりしています。



まあ、とにかく忙しいので
夜はふとんに入った瞬間、すぐ意識が消えて
気絶するように寝てしまいます。
昨夜は目が覚めなかったので睡眠は深いのでは。
寝不足が一番、体調不良の素になるので、
ありがたいです。


では食事記録です。

朝食、395カロリー。


昼食、520カロリー。
お弁当ランチ。
このあと、持参していた
みかん、どら焼き、コーヒーを飲みました。


いや、小さいステンレスボトルを粗品でもらったのですが、
これが意外に便利。
水筒はお茶を入れてミニボトルに
朝食ついでに入れたコーヒーを入れました。
コンビニで100円コーヒーを買っていましたが
コーヒー代も浮きました。




ほんと小さいのでコーヒーなどにぴったりです。


夕食、490カロリー。
はい、定番のお好み焼きです。
皿ちゃんの言う通り、安定のおいしさです。
毎日でも食べれるわ。
昨夜は広島風でした。
やはり、野菜が一番たくさん食べれるのは広島風だと思います。


間食、707カロリー。
お弁当のあとに持参していたみかん、どら焼き(無印良品)、ブラックコーヒー、
自宅では前買っていた冷凍のレアチーズケーキ一切れと、
夕方に小腹が減るので、肉まんを買って食べました。
ここが食べ過ぎなのですが、忙しいとおなかがすきますので
食べないと仕事にならないのです。
(言い訳)


総計2112カロリー、+707カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は43点。


PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質が43グラム、炭水化物は74グラム超過。
消費カロリーは949カロリー、
歩数は8911歩でした。


食費
肉まん代のみ126円
累計
14,528円/14,000円
528円の黒字に戻りました。
お弁当強しですね。






音楽関連

ALONE EVE by 杏花
クリスマスも近づいてきますね。ご視聴宜しくお願いいたします。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
この曲もいいよね~と自画自賛ですが、ご視聴宜しくお願いいたします。




いや~、昨日の一番の衝撃は、
Googleアドセンスで、お金儲けに走る人が増えたので
いやになってブログを中断しますというブロガーさんがいました。


まあ、御自身もGoogleアドセンスを私と同じ時期から
されていたのですが、
みんながそればかりになると本来のブログを純粋に書くということから
外れていくのが許せなかったのかな?
私もGoogleアドセンスのことをネタに書いたばかりだったので
私のせいかしら?とちょっとショックでした。
辛口の切り口が面白いブロガーさんで私は好きでした。


正直、毎日書いていくのに、たまにのネタとしては
私は助かっているし、広告を張り付けたとしても
ブログの中身は、もっと良いものが書けないかな?とか
私はモチベーションが上がって楽しくなっていたのですけどね。


前、tannpoposumireさんが2:6:2の法則の話を書かれていて
よくいうニッパチの法則ですね。
私たちの営業業界では、売上げは2割のお客様でとれているとか、
組織も2割のセールスが全体の売り上げをけん引しているとかで
使われるのですけど、
やはり、全員から好かれるとか支持されるのは無理なお話であり
自分はよかれと思っていても、何人かはやはり
100人いれば20人は反対の立場、
よく思わない人もいるということです。
気にしても仕方のないことかもしれませんが・・・。


お金が絡むと良くないときもあるけれども
お金が絡むとモチベーションが上がることもあります。
私はモチベーションアップの方に心理的には
このアドセンスが良い方に利用できています。


ブログ面白かったよ!という
おひねりや投げ銭じゃないけれどそれで広告を押してもらえたら
嬉しいですね。
昨日は238円も(私にしては上出来)の収益がありました。
皆さんのおかげです。
女一人で生きていくのにお金も必要ですものね。
女性のシングルの人が始められる人が多いのも
うなづけます。
やはり少しでも収入アップは嬉しい。
年金暮らしの人も嬉しいんじゃないかな?
私はムラゴンさんのこの企画、感謝しています。


だから、面白く楽しみにしてもらえるブログをこれからも
ゆるくても、いいので細く長く、自己満足でもいいので
楽しく書いていくだけです。


では時間になりました。
今日もお仕事頑張らなくちゃね。
アポがたくさん入っています。
嬉しいです。


では皆様も元気で頑張りましょう。


じゃ、またね




※いつもnice!や応援ポチありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。






                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村













                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村