いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

世の中なんだかんだと言っても義理人情の世界さと思うワタクシ。

おはようございます。
今日はお休みなのですが、いつもと同じ6時に起きました。
昨夜は眠たくて、23時半には寝ていました。
朝まで爆睡、一度も目が覚めずよく眠れました。


早起きしたのは時間がもったいないから。
いつも休みはゆっくりしすぎてすぐお昼になる。
なあんにもしなかったかなってなるのは
やはり午前中のパフォーマン低いと、家事だけで終わるので。
12月は繁忙期で、連休がとれないので
一日に休みで用事も済ませたいし、疲れもとりたい。
それで早起きです!


まずは昨日のGoogleアドセンスから。
いつも詳しくGoogleアドセンスの収益アップをブログに書かれている
収益率という数字がある。
収益金をアクセス数で割るのですね。
いつも参考にさせていただいています。
有益な情報をいつもありがとうございます。


昨日のアクセス数

まあ、こんなもんでしょう。
超人気ブロガーでもありませんしね。
普通の人です。


昨日の収益金、なんと641円!
いや~、最高値です。



収益率は、75%です。
ふふん!(どや顔)
これは皆様のおかげですし、
昨日は土曜日で休日の人が多かったので時間がある人が多く、
広告を見て下さる余裕がある人が多かったのだと思います。
平日ですと200円くらいなので。
でも、まあやはりアクセス数が多いほうが当然収益金は多いと思います。


しかしながら、私は働いているただのサラリーマンですし、
ブログばかりしている時間はそんなにありません。
限られらた時間の中で最大の効果を上げなくてはいけません。
効率的には私はまあまあかいな?(笑)
儲かりすぎたら確定申告して、税金も取られそうですし
(そこまでは行かないであろう・・・)
でも、私みたいな不人気中途半端ブロガーで、
一日一稿でこれくらいの数字なので
人気ブロガーさんや、一日2稿されているブロガーさんは
もっと稼いでいらっしゃるかもしれません。
しかし、ブログにあまり内容がなく
広告ばかり目立つ構成のブログは見ていて
商売気丸出しであまり好感が持てないのかもしれません。



Googleアドセンスをされない、興味がない人は
ブログは見ても広告は見ないという人もいらっしゃると思いますが、
アドセンスはしていないけど、
仲良しブロガーさんの中には応援してあげるよと言ってくださる
義理と人情厚いブロガーさんもいて下さいます。
当然、アドセンスを始められたブロガーさんは
わかっていらっしゃるので、やはりお互いのギブアンドテイクで
広告を見て下さる方は多いと思います。
私は特に自分と同じ境遇というか
シングルで頑張っている女性の方のブロガ―さんは応援したい。
年齢やシングルでもいろいろな状況の方もいると思いますけど
応援したくなります。
もちろん、結婚している方も男性の方もブログが面白く共感できる人も
いらっしゃいますよ。


この義理人情厚いというのはやはり人間関係が深い人たちを
何人もっているかが私は一番なのかな?と思います。
ほんと、ふだん営業をしている私が言うので間違いないと言い切ります。
やはり売上げを助けてくれるお客様は人間関係ができている人たちです。


興味がない人を集客しても成果は上がりません。
やたらめったらnice!を押しまくってお返しnice!を期待するのも
手ではありますが、時間と労力がかかりすぎます。
(私はそれがいやでいっときnice!を外していました。)
その割には、収益率がさほど高くないのでは?
そういう人たちはたぶんすぐ飽きられてしまう可能性も高いです。


人間関係を作るのは一日やちょっとでは簡単にはできません。
やはりブログをしっかり読んでその人の人となりを知る。
共感していただけるような人間力の高い記事を書いてファンを増やす。
その両輪がかみ合ったとき、初めて成果も上がるのではと
私は思っています。そしてそれがブログをする面白さだと思います。


(広告)


食事記録です。

朝食、374カロリー。
たまごときゅうりはぬか漬けです。


昼食、665カロリー。
ママのお店で久々、カレと回りました。
なかなかの内容でした。


夕食、509カロリー。
なんだかお疲れマックスで冷凍きつねうどんで済ませました。
こういうときは冷凍食品がありがたいなと感じます。
お好み焼きで使うあげ玉をトッピングしました。
(だから高カロリーになるのさ!)


間食、541カロリー。
ああ、間食だけで一食分食べてるわ~。
ここがガンなのですが、美味しいお菓子がやっぱり好きだわ。


お客様から頂いたお菓子。
いつも年末にお世話になりましたと下さるのですね。

たねやさんのお菓子、ほんと美味しいですよね。
5個入りを頂いたのですけど、1382円ですと。
高級ですわ~、さすが!
この栗子みち、栗きんとんがもっとやわらかくてふわふわみたいな
お菓子です。
お正月用に取り寄せて一人で食べてしまいたい!



総計2089カロリー、+684カロリー超過。
体重68.0キロ(やば!増えてます)
体脂肪45%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリーは874カロリー。
歩数は6954歩。


食費
カフェ代100円のみ。
カレにほとんどご馳走になりました。
累計
15,128円/17,000円
1,872円の黒字です。
まずまずですね。



(広告)


音楽関連

ALONE EVE by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
こちらは40回視聴です。ありがとうございます。



(広告)



気になる記事です。



そうそう、ほんとしつこいですけど、要はワクチン接種率が上がって
感染率も上がったということです。
感染と発症は違うのだそうです。
発症する人は感染した人の2割であって、
あとの8割は感染していてもわからないので、
結局、感染は広がるのだそうです。
だからワクチンを打ったからどこへ行ってもOKなんて
ナンセンスなんですよ。





これは、暗に外国人による日本の乗っ取りになると危惧しているのですね。
外国人を差別してはいけないと思いますが、
中国が日本を狙っていますので、特に田舎から目立たないように
侵攻していくのでやはり反対されるのはわかります。
日本人はお人よしすぎるのです。



あとはアメリカの竜巻被害がとても気になりました。
環境破壊による地球温暖化の影響が出ています。
私はケチなので暖房費をケチってまだ暖房をほとんどしていませんが、
これもある意味、SGDsに賛同していることになるのかな?
環境問題、ほんと早急にみんなが意識して動かなくてはと感じています。



では時間、ちょっとかかりすぎました。


皆様も素敵な日曜日を!


じゃ、またね❣️


※いつもnice!、ポチありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





(広告)