いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

テレビ報道はもはや腐っていると思うワタクシ。

おはようございます。
部屋にいると、わかりませんが
スマホの外気温が2度になっています。
これは、今年に入って最低気温です。
おそらく今日は寒いと思います。


着ていく服を考えないといけません。
薄手のセーターを着た方がいいかも・・・。
あと、靴もショートブーツの方がいいかもですね。
足から冷えます。
あと、スカーフは巻いていましたけど
マフラーを出す番です。


今日は食事記録から。

朝食、452カロリー。
時間がなくてややタンパク質が不足と
野菜も不足ぎみ。


昼食、877カロリー。
あっさりした塩ラーメン。
背油入りはあとで胸やけするのでやめました。


夕食、763カロリー。
牛丼、わかめと豆腐とねぎの味噌汁、ほうれん草の胡麻炒め。
最近、帰るのが遅いので夕食が22時くらいになります。
それでやや太りつつあります。
でも食べないと朝、とても体がだるいです。


間食、478カロリー。
相変わらずお菓子の食べ過ぎですね。


総計2570カロリー、+1165カロリー過剰。
体重68.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は29点。


PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリーは858カロリー。カロ
歩数7425歩でした。


食費
カフェ代361円
累計
18,886円/19,000円
かろじて475円黒字に戻りました。


(広告)


(広告)




ALONE EVE by 杏花
501回視聴になりました。なんとか500回に行きました。
ありがとうございます。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス 練習バージョン by 杏花
こちらは10回視聴でした。聴いて下さった方、ありがとうございます。
(広告)


気になった記事。



ツイッターより


昨日、私がテレビがまたデマだと報道していると
申しましたけど、同じように考えている人が増えているなあと感じました。
ワクチンに感染効果がないことなどは、
データに基づく事実なので仕方なく伝えている感じですが、
デマを信じて家庭崩壊とか、ほんと脚本を書いて
サイレントアクターを使用してほんと、無理やり作ったような
報道内容か?と思いました。

ファクトチェックも、絶対正しいとは限らないかもしれません。
たしかにワクチンの副反応は一般的に軽度ですと書いてあります。


一般的ってなんだ?
でも実際、亡くなっている人もワクチンを打ったあと
体調不良が続く後遺症が出る人もいるわけで。


ワクチンの治験には多様なボランティアが参加しているという
ことですが、それってワクチンは治験中ということも
知らずに打たれた1億人の国民のことじゃないの?
たしか、ワクチンを打ったら10,000円あげますというアルバイトがあって
若い男の子が亡くなったという記事も過去にありました。
ほんと国民を実験台にしているくせによく言うなあ~と
私は思います。


オミクロン株で亡くなった人がイギリスで出たとニュースで出ましたが、
またこうやって恐れさせて、注射を打たせるんだろうなあ~と
思いますね。
オミクロン株はそんなに毒性が強くないという情報が出始めたので
おそらくそれでは困る組織側が情報を大げさに流したと思います。


私の回りはコロナに感染したという人は確かに数人いましたけど
みんなピンピンしています。
たまたま軽症だったのかもしれませんが、それで亡くなった人は
いません。
しかし、ワクチンを打ってから、肺炎になった人、
謎の体調不良が続く人、あるいは急に亡くなった高齢者の人は
数人います。
テレビはほんと見ない方がいいわと思います。



今日は少し早めに切り上げます。
最近、ブログを書く時間が長すぎて、ほんと遅刻寸前なくらいになります。


では寒さ対応、しっかり対策をして出かけましょう。
みなさまも気をつけて下さい。


じゃ、またね!


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお願いいたします。





      

   イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)














にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村