いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

みんなの為を思っても出る杭は打たれると思うワタクシ。

おはようございます。
今朝も冷えこんだのかな?
週中ですが、あまりにも仕事がハードなので
休みに途中で変えてもらって休みです。
連勤5日はしんどくなってきました。


今日は少しだけゆっくりめに起きて朝食を食べてから
ブログに取り掛かっています。


Googleアドセンスですが・・・


一日収益236円
累計3,530円
総トータル  7,538円


一日あたりの収益が元に戻って落ち着いてきました。
しかし、今月だけで3,000円を突破して
なんとか目標の8,000円に近づいてきました。
みなさんのおかげですね。
ありがとうございます。
Googleの方に振り込み指定口座の登録をしたら、
試験的に4円入金されていました。
これは、また回収されるようですが、
口座が間違いないかの確認みたいです。


しかし・・・


そして、どんくさい私ははたと気付きました。
ある人がいなくなっていることに。。。
なんとなくみなさんのブログを読んでいたら
歯にきせぬ物言いをしているブログを書かれている人が
多いことに気がつき、
その人が懇意にされていたのかなと思われるブロガーさんを
何人か覗いてみて、これは何かあったのだな?と
気がつきました。


たしかに出過ぎたところはあったと思いましたし、
nice!の数やアクセス数に拘っていたり
私とはかなり、考え方は違っていました。


しかし、私はGoogleアドセンスの規約にひかかりそうな
文面を書いていたときは、コメント欄も設けてないので
ご自分のブログの中で、指摘して教えてくれたりして、
私にとってはありがたい面もありました。
ブログの書き方は人それぞれだから
ああしろ、こうしろと書かれたらウザいと思う気持ちも
わかります。
でも、たぶんこの人、みんなでGoogleアドセンスで
儲けて頑張ろうという思いは根底にあったのだと思います。
わたし、きつそうな人と思われているかもですけど
けっこうお人よしなもので、そう思います。


しかし、嫌な思いをされた当事者か、あるいは第三者か
わかりませんが、運営に通報とかされて
バンされたのか、ご自分で引かれたのかわかりませんけど・・・。


ただ、言えるのはここ最近のムラゴン内で
Googleアドセンスをやってみようとか、
収益が最大の目的ではないにしても、
ちょこっとおこずかいになればいいなあと思っている方を
増やしたのは、彼の啓発のおかげではなかったのかな?


たしかに行き過ぎはあったと思いますし
いやな思いをされた人もいると思います。
私は、そんなに害がなかったのでのん気なんだと思います。
(これは私がコメント欄を開けてなかったからかもしれません。)


たぶん、想像ですけど夜になると
彼は自分にnice!してくれたブロガーさんのアドセンスの
広告をポチポチ押してくれていたと思います。
ありがたい人だったのかもしれません。
この方が消えてから
収益がぐぐっと下がりました。


前に私とトラブルになったネットゴキブリ系の方と
少し同じ匂いがしていたので多少心配はしていました。
アメブロではそこまで叩かれないと思いますが、
ムラゴンでは、出過ぎるタイプの人は叩かれるのです。
気をつけましょう。


本人はよかれ、みんなのためにと思っていても
文章で表現するというのは難しく、そうとってもらえず、
思わぬところで、当事者だけでなく他の人に叩かれて
バンされることは私も経験があるのでよくわかります。
それで、勉強になったこともあるので
違う形で、みんなに役立つブログを書いて出直してほしいと
思っています。


(広告)


食事記録です。

朝食、422カロリー。



昼食、573カロリー。


夕食、620カロリー。
昨夜も22時まで会社にいて帰ったので
クタクタでした。
帰り道の中華屋さんがまたお弁当が半額で300円だったので
買ってしまいました。
300円でこの内容ならありがたいですね。


間食、455カロリー。
チーズケーキ、クッキー、あと夕方豚まんを買って
食べました。
食べないともたないです。


総計2070カロリー、+665カロリー超過。
体重68.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスはたんぱく質6グラム、脂質28グラム
炭水化物は4グラム超過でした。
消費カロリーは、930カロリー。
歩数は8342歩でした。


食費
豚まん代140円
お弁当代300円
計440円
累計
19,326円/20,000円
674円の黒字です。


(広告)



(音楽関連)

ALONE EVE by 杏花
503回視聴です。ありがとうございます。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス 練習バージョン by 杏花
こちらは13回視聴ですね。


聴いていただけるだけありがたいです。



今日の気になる記事




今朝もNHKが番組内で、コロナワクチン3回接種が望ましいとか
言っていましたけど、
やっぱり私はおすすめいたしませんね。


厚労省が発表している数字は一部であって、
甲賀市だけでワクチン接種後30日以内に244人も
死亡していることがわかりました。
この数字は厚労省の数字には入っていない。
ということは、全国でどれだけの方が30日以内に亡くなっていることか?
ということです。因果関係あるなしでなく
おそらく例年の死亡率と比べたら、はるかに多いはずです。
コロナワクチン接種が始まってからなんらかの原因で
死んでいる人は増えています。
原因はワクチンしかないでしょう。
コロナで死亡された人を明らかに大きく上回っていることは
確かです。


これでもあなたはワクチンを打たれるのですか?


というわけで今日はこの辺で。
いろいろ休みも忙しいものですからね。


じゃ、またね❣️




※いつもnice!、ポチありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお願いいたします。
 いなくなる人もいれば復活される人もいる。
 それはそれで嬉しいです。







                      

                       

   イベントバナー



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村





(広告)