いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

師走の平凡なアラカン女子の一日を綴るワタクシ。

おはようございます。
今朝も寒いのですが、外気温が6度ですので
少しましなのかもしれません。


今朝も6時起き、昨夜は0時ちょい過ぎになんとか寝れました。


年賀状を書くつもりで張り切っていましたが、
やっと書き始めたけど、書いたのは10枚でした。


昨日は昼寝もせずに用事をこなしました。


①ランチを食べにいく(いつもの和食屋さん)
 たかだかランチ、でも化粧をして服もきちんと着ていく当たり前だけど
 最近、それも面倒臭い時があります。
②美容院に毛染めに行く。
 いつもは仕事中の空き時間にエリア内の毛染め専門店に行くのですが、
 12月は忙しくてそんな暇がないので、近所のショッピングエリア内に
 できた毛染め専門店に行きました。
 ネットで予約していきますと、初回1,650円でしてくれました。
③銀行に行ってお金を入れ替える。
 ボーナスが給料振り込み口座に入れぱっなしなので
 別の銀行口座に入れ替えました。
④冬場のお買い物、ヒートテックやタイツを少し買いました。
 新しい下着も無印で買いました。無印ポイントで360円で買えました。
⑤スーパーで正月用の鏡餅、少し食材を買いました。
⑥こないだピアノで弾いていた楽譜をコピーしてきました。
⑦ピアノも弾きました。
⑤夕食の準備


などなど、そしてブログを読んだりしていましたら
あっという間の夜の22時でそこから年賀状を書き始めたら
目がしょぼしょぼで10枚書くのがやっとでした。


日中でないとできないこと、まあ、買い物や美容院、銀行は
昼間でないと開いてないし、
ピアノも夜遅い時間は弾けないですし、
年賀状はいつでも書けるのでついつい後回しになります。
困ったものです。


美容院は13時半の予約で一時間で済むので、
買い物は3時半には終える予定でしたが、
帰ると5時でしたので、ほんと、最近何をするにも
トロ臭くて時間がかかるのです。


年賀状は定年まではすると決めているのでしますけど、
今の会社はいいのか悪いのか、
職場の同じ課の同僚にはみんな出すみたいな感じなのですね。
前の会社は仲良しさんだけみたいな感じだったので
ほんと、面倒です。
出したい人だけ出したいのですけどね。



昨日のGoogleアドセンス。


一日収益 303円
12月累計 3,860円
総トータル 7,868円



ちょっとだけよかったです。
ありがとうございます。
あと少しで7月から始めてやっと8,000円に到達です。
半年でやっと8,000円なので決して効率はよいとは
言えませんね。
ネットでGoogleアドセンスは平均月3万円とか、
どこかで見ましたけど、私は無理そうです。
たぶん、がっつり稼いでいる人は、私みたいに公表されないと思います。
だって嫉妬の対象になって、
叩かれてもいやでしょうからね。
そう思います。
例の彼が叩かれたのは、けっこう稼いでいたのも
あったからなあとふと思ったりします。


(広告)


食事記録です。

朝食、463カロリー。


昼食、733カロリー。
レンコンハンバーグでした。
これが美味しかったです。


れんこんハンバーグ。れんこんとあいびき肉で作るそう。
ポン酢でいただきました。


夕食、797カロリー。
牛丼、ポテトサラダ、味噌汁、ほうれん草の胡麻和え炒め。


間食、362カロリー。
シュークリーム、栗子みち。


総計2395カロリー、+990カロリー過剰。
体重67.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、35点。


PFCバランスはすべてオーバーです。


消費カロリーは538カロリー。
歩数はなぜか13歩?それはないと思いますけど。


食費
ランチ代850円
食材1,081円
累計
21,257円/21,000円
257円赤字になってしまいました。


(広告)


音楽関連

ALONE EVE by 杏花
ご視聴宜しくお願いいたします。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス を弾いてみた by 杏花
昨日、もう一度、チャレンジしました。
前のよりかなりよくなりました。
楽譜をコピーして途中で譜面めくりが必要なくなったのも大きいです。
多少ミスタッチはありますが、かなりなめらかになりました。
聴いてみてください。
やはり私は努力の人みたいです。


(広告)


日々、いろいろなことを思います。
オミクロン株のこと、お金や投資のこと、
沈んでいく中流(NHKがニュースでとりあげていた。)
なぜか起こるブログ内での揉めごとなど、
まあ、広い世界の中で、自分に関わることなんてしれているのですけど、
みなさんのブログを見て、ひとりひとり懸命に
日々を生きているんだなあと感じています。


ただ、元気で普通に一日が終われるのが一番しあわせなことだなと思います。
平凡が一番幸せだなって思うのです。
このまま、どうか今年も無事終えることができますように・・・。


じゃ、またね!


※いつもnice!ポチ、ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。










                      

                       

   イベントバナー



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村