いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あすけんの新機能でおばちゃん体型あらわになったワタクシ。

おはようございます。
昨日は久々、雨でとても寒かったですね。
行きは自転車で会社へ行きましたが
帰りはバスで帰ってきました。
今日は朝はバスで行かないといけないので
ちょっと早めに出ないといけませんね。


まずは噂のブロガーさんが帰って来られました。
いろいろ問題はあったかと思いますが、
きちんと謝られているし、頑張って頂きたいものです。
私も時間が経って忘れていましたが、
リブログなどはOKですが、
他人様のブログをスクリーンショットなどして
貼り付けるとムラゴンでは規約違反になり、
ブログの一時停止や、強制退会になるのでした。
お心あたりのある方は、さりげなく削除してくださいね。


規約違反と言えばGoogleアドセンスも
知らない間にやらかしていることもあり、
親切なブロ友さんが教えて下さり、
私もいろいろ修正しましたよ💦


私もそうですが、他のブロガーさんもブログを続けていると
過去にいろいろな失敗や過ちをしてきたと
書かれているのを見かけました。
失敗は成功の元というけれど、
そこから一発逆転して良い方向に精進していけば
いいと思います。
同じ過ちを繰り返さないこと。
肝に銘じましょう。


(広告)



いつもの食事記録ですが、
ワタクシ、昨夜あすけんをつけていて
新機能ができているのに気がつきました。


なんと、体型測定ができて、
それもいちいち測らなくても、スマホなどで
自分を撮影するだけでできるのです。
正面と側面の写真を2枚と撮影するだけで、
胸囲、ウエスト、ヒップ、二の腕、ふくらはぎの
5か所が測定できるというものでした。


なるべく体にフィットする服がよいということでしたが
寒いので、シャツと下はタイツという変な恰好で測ってみましたら


あわわ、すごい寸胴体型でおはずかしい限りです。
まあ、デブなのはわかっていましたが
最近、ウエストも測ったこともなく、
もう、唖然といたしました。
正確かと言えばそうでもないかもしれません。
73~77センチくらいだったような(それでも太い!!)
しかし、ヒップはかなり近いです。
私は、お尻は昔からデカ尻でしたので。
あ~、若い頃はバストは80センチ、ウエストは60センチ、
ヒップは90センチくらいでそこそこメリハリボディでしたのに、
老化とは恐ろしいものです。


そして、3D画像も見れました。



もお~~~~~!
お恥ずかしい限りのおばちゃん体型でした!
やはりお尻とおなかがねえ~~。


これはかなり応えました。
日々の少しずつのカロリーオーバーはしっかりと
ぜい肉になっていました。


ただひとつの救いはお尻はでかいけれども
垂れてはいないということだけでしょうか(笑)


あすけん、どんどん進化してきて面白いです。


では食事記録です。

朝食、444カロリー。
久々、苦手な納豆を食べました。


昼食、682カロリー。
エリア内にあって前から気になっていたカレー屋さんに行ってみました。
すごく変わったカレーでした。
ただ、こだわりがありここのカレーは小麦粉を使ってない
グルテンフリーのカレーなのです。
私は2種類のカレーを選んでみました。
豆のカレーとほうれん草のカレーです。


夕食、663カロリー。
関西風のお好み焼きを焼きました。
恵比寿ビールをお客様からいただきましたので
お好み焼きを一緒に。
コップとお皿は備前焼です。
備前焼でビールを飲むと、泡が細かく立ち、ビールもなめらかで
飲みやすくなります。
不思議です。



間食、545カロリー。


実はちょっと地元なのだけど
遠い山間部にある美味しいかしわ餅を売っているお店が
市内の会社の近くにできました。
外回りに出る前に買いました。
いや~、外のお餅の部分がやわらかくて
美味しいです。


6個買ったのですが、ひとりで一日3個も食べてしまいました。
やばいです。


総計2334カロリー、+929カロリー超過。
体重67.7キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は35点。
PFCバランスはたんぱく質は1グラム、脂質34グラム、
炭水化物94グラム過剰でした。


消費カロリー、692カロリー。
歩数は7638歩でした。


食費
カフェ代668円(かしわ餅は自分が食べた分だけ、残りは交際費)
ランチ代1200円
計1,868円


累計
23,125円/22,000円
1,125円赤字になってしまいました。
赤字分は私の脂肪になっていると認識です。


(広告)


音楽関連

ALONE EVE by 杏花
506回視聴ありがとうございます。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス を弾いてみた by 杏花
13回視聴ありがとうございます。
これはけっこう気にいっています。聴いてみてくださいね。



今日の気になった記事



YouTubeより

ついに!北海道の医師達が立ち上がる!! 2021年12月8日知っといてニュース


北海道の医師が立ち上がったそうです。


コロナワクチン、ファウチ氏がオミクロン株に特化している
ワクチンを開発中ですが、今使用しているファイザーやモデルナを
3回打てば十分効果があるので推奨するそうですが・・・。


はたまた、ファイザーを打った人はモデルナを打てとか
厚労省も言い出しました。


私から言わせますと、
余っているワクチンをただ、掃きたいだけなのでは?という感想です。


テレビを見ていたら若い人たちは、
3回目は打ちたくないという声がちらほらありました。


昨日、一緒にまわった30代イケメン取引先の男性は
「僕はワクチン打っていません。」
と言っていて、やった!貴重な打ってない人で
嬉しくなりました。
仕事そっちのけでワクチン談話がはずみました。
かしわ餅もあげました(笑)
会社からは打ってほしいとの依頼はありましたが
適当にごまかしたら、なんとか打たなくてすんだそうです。
職域接種とかまた言い出すと思いますけど、
ワクチン打たない派のみなさん、頑張ろう!


というわけで今日もこの辺りで失礼いたしました。


地味ですけど、皆様のおかげでGoogleアドセンス、
昨日で目標予算達成いたしました。
すごく嬉しいです。
励みになります。宜しくお願いいたします。
(これも規約違反???そうなら教えてね)



じゃ、またね!


※いつもnice!ポチっとありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村


(広告)



                      

                       

   イベントバナー



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)