いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカンシングル女子2021年不労所得の成果を報告するワタクシ。

おはようございます。
今日は日曜日ですが仕事なので出かけます。
朝からお弁当を作り、先に支度を整えてから
残り時間でブログを書きます。
誤字脱字、変換間違いなど多々あると思いますが
お許し下さい。


まずは一番朝からビックリは神田沙也加さんの急死のニュースです。
私はお母さんの松田聖子さんのファンなのですが、
35歳で娘が急死、すごいショックだと思います。
本人もいろいろ頑張っていたのに、死んでしまったら
おしまいなのに・・・、とても残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


私はもう人生折り返しの50代ですけど
まだまだ生きていたいです。
生きていることのほうがしんどいこともあるかもしれませんが、
美味しいものを食べて、生きていきます。


食事記録です。


朝食、473カロリー。
食べかけて余っていたフルグラをはかないといけません。


昼食、725カロリー。
太刀魚の天ぷら定食です。


夕食、700カロリー。
電気圧力鍋で肉じゃがを作りました。


間食、217カロリー。
御座候、久々に買って食べています。


総計2115カロリー、+710カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスは炭水化物67グラム、
脂質19グラム、タンパク質34グラム超過でした。


消費カロリーは331カロリー。
昨日はランチ以外はおうちにずっといました。
歩数680歩。


食費
ランチ代850円
累計
25,033円/24,000円
1,033円の赤字です。
今日はお弁当、コーヒー、おやつすべて
フル装備したので支出を減らします。



(広告)
音楽関連

ALONE EVE by 杏花
507回視聴有難うございます。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス を弾いてみた by 杏花
こちらは19回、ありがとうございます。


クリスマス気分を味わってください。


(広告)


今年もあとわずかになりました。
振り返れば、ここ3年大殺界の年、ゲッターズ飯田の占いだと
昨年は裏運気の年、今年が整理の年ということでした。
運気が悪いときと判断すればそうですけど、
従来の自分と違う方向とか考えに目覚め、新しい自分へと
向かう年回りになると判断してみました。
本来の自分と違って意識したことは、
やはり転職に伴う収入の変化で、家計や節約ということ、
あと、お金を増やすために何かできないかということだったと思いました。


私はけっこう浪費家だったと思います。
私たちの世代は、お金を消費してモノをたくさんもっていることが
美徳とされてきた時代に若い時を過ごしてきました。
節約とか質素とかほど遠い。
それをそのまま引きずって生きてきたような気がします。


この裏運気の年だったけど、変な話、退職に追い込まれて
大きな塊のお金が一度に入ってきたり、金運は悪くなかった。
逆に大きなお金が入ると、これを減らしたら老後破綻になると
変な危機感からお金を減らさないために節約しようと
思いました。
そして小さめからだけど投資もしてみようと思いました。
コロナのせいもあって株価が下がったところからのスタートになり
それはある意味良かったかもしれません。
ブロ友さんからメルカリの仕方も教えてもらい
不用品を処分して、こつこつおこづかい稼ぎも始めることができました。
そして、ここに来てムラゴンさんのご厚意で
Googleアドセンスも始めることになり、
どん底の運気から、0からのスタートでしたが、
お金に関して、できる限りの努力をして、
増やしていける、そして食費はブログとの連動で
昨年の半分まで抑えることにも成功しました。


今年一年の、ささやかだけど成果です。


メルカリ 今年の売り上げ 39,901円
Googleアドセンス現在   9,068円
計48,969円


これらは不労所得というよりは自分の努力の副業的な成果ですね。


預金金利   1,511円 ほんと銀行はこんなものです。
株配当金   2,132円 初めてつきました。アメリカ株ひとつだけですけど。
株・投資信託 評価損益 +370,279円(今現在、まあここは変わります)
計373,922円


この部分は不労所得、投資の部分になります。
細かく書くと、個人年金や会社でしている確定拠出年金の利回り分もありますが
それは入れていません。


給料以外の収入が、計422,891円のプラスの収入があったことになります。
なんかお金を湯水のようにパ―パー使っていた私とは大違いです。
今まで気づかなかった自分の能力に気づく年回りだったと思います。
元に戻らないように頑張りたいと思います。


(広告)


では、時間がせまってきたので
この記事貼り付けておきます。


マスコミは嘘つきですね。



では行ってきます。


寒いけど頑張ります。
じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっとありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村


               


                       

   イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)