いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカンになると事務職の方が疲れるわと思うワタクシ。

おはようございます。
今日は寒さが少し緩むそう。


昨日は仕事は外に出ずにたまっていた
事務処理に集中するために事務所にずっといたのですけど
なんかすごく疲れました。
パソコンや伝票を書くのに目がしょぼしょぼになり、
私の席のまわりはパソコンが背後にも取り囲むように
配置されていて、そこで事務の女性たちが
業務されています。
何かしゃべるとかはないのですが
よく電磁波ということを聞きますが、
電磁波がすごいのかとても疲れました。


よく女性の人は事務職が楽なので
事務職を希望される人が多いのですが、
私は事務職の方が疲れますわ。
特に目にきます。
家に帰ってブログを見るのもつらくなる。
ずっと座っているので、なんとなく血流が悪くなるし、
外回りの方が楽だわとさえ思いました。
最近の事務はパソコンを使うことがほとんどで
ほんとブルーライトで目が疲れました。
クルマの運転は疲れますけど、
お客様の家に着くたびにクルマを降りて
多少歩いたり、外の景色を見ながら仕事をするほうが
楽しいし、私は好きだと思いました。
遠くを見ることが多いので目にもいいと思います。


それで昨夜は家に早めに帰ったのですけど、
それでもなんかとても疲れて
ブログ巡りがほとんどできませんでした。
ごめんなさい。


あと、寒いと動作も遅くなり、
朝の支度がすごくかかってしまい
今までの中で一番ヤバいくらい遅くなって
飛び出したのですが、
家に帰るとリビングのエアコンがつけっぱなしで
が~ん!
電気代が・・・・
たぶん家を空けている時間の方が多いので・・・。
ほんとお疲れ三昧の一日でした。




食事記録


朝食、349カロリー。


写真撮り忘れていました。
玄米ごはん
りんご
きゅうりと大根のぬか漬け
ゆで卵


昼食、690カロリー。
会社の近所にあたらしい蕎麦屋さんができていたので
行ってみました。
まあまあだったけど、いろいろとっていたら
けっこうお高くなりました。


夕食、609カロリー。
定番おこのみやき、広島風です。
もう帰りに自転車を漕ぎながら、お好み焼きとビールだ!と
頭の中がいっぱいでした。


間食、324カロリー。
かしわ餅もそばを食べたあと、3個買いました。
セブンでセブンアプリのクーポンで68円でコーヒーを買い、
事務所の奥の休憩室でひとりで食べました。
美味しかった。
昨日は、同僚の男性も外に出ずに事務処理をしていました。
若い男の子なんですけど、
お昼は食べないと言っていました。
前も外まわりでコンビニ休憩で行ったら
その男性がいて、大きめの菓子パンをひとつかじっていて
それが昼ごはんらしい。
たぶん、節約しているんだなと思いました。
若い分、まだ役職もついてないので
私が自分でも安いと思っている給料よりもっと手取りは少ない給料で
自分で家賃を払って一人暮らしをしているので。
私は柏もちをあげてしまいました~。
ついでに事務のおばちゃんにも。
本当は事務のおばちゃん二人にと思って買ってきたのだけど・・・。
事務のおばちゃんはひとつを半分ずつわけてもらいました。


総計1972カロリー、+567カロリー超過。
体重68.1キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は39点。


PFCバランスはたんぱく質、脂質は適正。
炭水化物のみ84グラムオーバーでした。


消費カロリーは、887カロリー。
歩数は7255歩でした。


食費
ランチ代909円
カフェ代248円
計1,157円


累計
27,158円/26,000円
1,158円の赤字。
なかなかきびしいです。




音楽関連

ALONE EVE by 杏花
510回視聴ありがとうございます。



坂本龍一作曲 メリークリスマスミスターローレンス を弾いてみた by 杏花
23回視聴ありがとうございます。




ついにワクチン証明のアプリができて云々とテレビで言っていたけど
ワクチン未接種だったら、
飲食お断りとか言われるのかな~?
それって差別だと思うのですけど、
まだそういう目にはあってないので、
でも実際言われたらが~んとなるのかなと思います。
また、3回、3回とテレビが言い出したので
ちょっとまたいやな気分です。
オミクロン株なんて、感染力は高いけど
重症化リスクは低いし、飲み薬も出てくるでしょうし・・・。
私は打ちませんからね!


というわけで今日も時間です。
私の課題はこのブログにかかる時間を
少しでも短くしたいのです。
短くしろよ!と自分でも思っているのですがね・・・。


じゃ、またね!


※いつもnice!ポチっと応援ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


              

                       

   イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)