いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今時のクリスマスはそんなものかもしれないと思ったワタクシ。

おはようございます。
今日もあっという間に朝が来ました。


今日は本当のクリスマス。
しかし、なんとなくクリスマスイブの方が
日本は盛り上がるという不思議な国です。


昨日は仕事でしたが、
クリスマスイブの日はほんとどこから
湧き出てくるのかわからないくらい
市中は車が多く、渋滞しまくっていて
2件しか行かれませんでした。


おそらくケーキやチキンを予約しているのか
クリスマスプレゼントをぎりぎりまで
買いに走ったのか、とにかく人が動いていたということですね。


昨日、納品業務などすましておいて正解でした。


食事記録です。

朝食、477カロリー。


そして昼食は予約していたクリスマスランチを
カレと一緒にお昼にゆっくり頂きました。
まあ、これが私にとってのクリスマス行事だね。
仕事中に楽しくって感じです。


まずはサラダから。サーモンが入っていました。

前菜 里芋のグラタン、生ハムと特別なハムらしい。


ごぼうと玉ねぎのポタージュ。


メインデッシュはステーキ。宮崎牛で美味しかったです。


デザートプレート。
すべて手作りだそう。


さいg

最後にコーヒーで終了。


ゆっくり食べました。
カレも満足そう。
食事代はお高いので割り勘にしました。


カロリーは1807カロリー。
デザートは含まれていません。


夕食、577カロリー。
セブンで予約していたチキンローストと冷凍ピラフ。
正直、超手抜き。
もはや面倒でした。


セブンで買ったクリスマスケーキ。
けっこう高かったけどたいしたことなかったな~。
やはりちゃんとしたケーキ屋さんで買ったほうが
少々お高くてもよかったと後悔。
まあ、なんでもいいのでケーキが食べたいだけなのですが・・・


間食は、あと柏もちやママのデザートプレートで、
805カロリー。


総計3666カロリー、+2261カロリー超過!
ひゃ~~~、3日分食べています。


体重68.2キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は33点。
PFCバランスは、タンパク質66グラム、脂質115グラム、
炭水化物は225グラム超過。
消費カロリーは、1054カロリー。
歩数は9740歩でした。


あ~~~、このあと体重を測るのがコワいです。


食費
カフェ代361円。
ランチ代、並びにクリスマスケーキなどは
レジャー費で計上しました。
ランチ代2500円、クリスマスケーキなど3,734円と
あまりにもお高いので。
日常とは違います。


累計361円/1,000円
639円の黒字です。




(音楽関連)

ALONE EVE by 杏花
515回視聴ありがとうございます。



坂本龍一作曲 『メリークリスマス・ミスターローレンス』オーケストラバージョンを弾いてみた by 杏花


11回視聴ありがとうございます。
最近、ピアノを自分で弾かれてアップされる方をちらほら見かけるように
なりました。
みなさん、とてもお上手です。
何人かアップされているので私のことかどうかわかりせんが、
素敵に弾いていると書かれていたブロガーさんがいらっしゃしました。
曲の好みが似ているので、私のことかな?と
勝手に解釈して嬉しく思いました。
聴いて下さってありがとうございました。


しかし、カレと話すに、
どうもこいつは感覚が今時の若者にとても近い。
クリスマスだからどうこうとか行事とかどうでもいいらしい。
クリぼっちでもなんでも全く苦ではなく、一人の方がいいのだと。
最近、価値観が違うなあと思う。
単なる私は本命でなくなっただけかもしれませんけどね。。。。
私の席が前の20代の若者も、彼女がいるはずなのに
クリスマスがどうこうとかどうでもよくて
明日、休みだからひとりでレイトショーの映画でも見るかとか
言ってるしね。
その同僚君は前、パンをかじっていてお昼ご飯を食べない若い男の子だけど
僕らの世代はそんなクリスマスがどうだとか楽しむ余裕もないくらい
低所得ですからと言ってました。
今の若い人はかわいそうかもと思いました。
お金がなくても、二人でおうちごはん、なんでもいいと思うのですけど
時代は変わりました。
日本はこれからどんどん貧しくなるのかな?




本当は先月の家計簿のこともあるのですが、時間がないし、
小出しにすることにします。


ではメリークリスマス!ということで。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



               



                       

   イベントバナー





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)