いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

GA様には義理と人情は通用しないのだとわかったワタクシ。

こんにちは。
今日はやっとこさ休み。
今朝は数年に一度の寒気が日本列島に来ているということで
外気温が1℃。一番高くても3℃という予想の私の地域。
目覚ましを遅めの7時半にしていましたが、ほんとぐっすり
目が覚めず寝ていました。
目覚ましを止めてからも8時半までふとんにもぐりこんで
まったり半寝状態でした。


洗濯機を回して、朝食を頂いてブログを書いています。
もはや、ブログを書くのは日課というか
暮らしの中の一部になっています。
ほんと、人様には言えない趣味みたいなものです。
こんなにお金がかからなくて楽しめる趣味はなかなかないのではと
思いますね。


今日はまず、先月の家計の振り返りです。

11月の家計簿は黒字でした。
黒字だとこんなのがマネーフォワードから送られてきます。


11月(11月25日~12月23日)は給料とボーナスが同時にある月でした。
いつもの倍は収入があったので、総支出は245,358円と高めでした。
ボーナスの中で、1年間の自分のご褒美として
今年は高級洋食器を買いました。
特別な支出ということで計上しています。(41,878円)
住宅ローンを差し引くと、(約40,000円)
実質生活費は164,000円で生活したことになります。
美容費が高いのは化粧品を半年分、この時期にまとめて購入しました。
会社の福利厚生で、取引先からこのボーナスが出る時期に
割引で買えるので(それ以外はないのです。)
薬もこの時期まとめて買うのですが、今回は葛根湯を少し買いました。


冬になると光熱費が高くなります。
私、皆様のブログを見て気がついたことがあります。
ガス代は都心にお住まいの方は安くて、地方は高いということです。
都心の方は、2,000円とか、まあ湯舟に浸からないとしても
こんなに差がつくのかな?
まあ、個々人で節約されていると思うのですが、
それにしても違いすぎるなあと感じていました。
私は地方ですけど、同じく地方で一人暮らしの方は
ガス代が6,000円だと書かれていた人がいました。
私もこの時期は6,000円くらいですが、
また安い方で、これでガスファンヒーターなんて使うと最後、
10,000円を軽く超えてしまいます。
地方の方が賃金格差があり、都心より安いと思いますが、
実際は地方の方が光熱費が高かったり、
車がないと生活できないとかあります。
ただ物価が安いのかもしれませんが、
私の地域は都心並みな物価だと思いますので、
なんか損だなあ~と思ったりします。
だから東京一極集中してしまうのではないか?
田舎では仕事をなくしたら、なかなか働けるところは
ないですからね。



なかなか15万円以内で生活するのは大変ですね。
年金だけではまだまだ生活できないので、
不足分は貯蓄を取り崩すことになるのですが、
できればその部分が、株などの利息があると助かるのですが、
実際はまだまだですね。


やはり保険と通信費(ケータイ電話)を見直すべきかなと
思うのですが日々、忙しくなかなか実行に移せない。
まあ優柔不断な自分が一番悪いのですね。


来月は年間で家計が出てくるのでそちらのお話ができればと思っています。


食事記録です。

朝食、302カロリー。


昼食、479カロリー。
炭火焼やきとり丼。
なんかクリスマスもあるけど鶏肉ばかり食べているなあ。
美味しかったですけどね。


夕食、953カロリー。
同僚の女性からクリスマスケーキの小さいのを頂きました。
チキンは昨日の残り、ごはんはなしにしました。


間食、229カロリー。
ローソンの生ガトーショコラです。
仕事中に食べました。


総計1963カロリー、+558カロリー。
体重67.8キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は37点。


しかしクリスマスでドカ食い、ケーキ食べ三昧のわりには
なぜか体重が落ちています。
不思議です。
肉をたくさん、久々食べているのでそれがいいのかもしれません。
今朝は67.5キロでした。
体重の増減ってほんと不思議です。
実は普段は栄養不足なのかもしれないのかな?
栄養不足でも太るといいますものね。


食費
ランチ代800円
カフェ代320円
計1,120円/2,000円
880円の黒字です。



ALONE EVE by 杏花
クリスマスは終わりましたが年末まで宜しくお願いいたします。



坂本龍一作曲 『メリークリスマス・ミスターローレンス』オーケストラバージョンを弾いてみた by 杏花
こちらも同じくです。
また、新しい曲を練習いたします。


今日のもう一つのお題はGA様のお話です。
ここんとこ、最近、GA様のアカウント停止になった人が
続出していまして、私もその一人に残念ながらなってしまいました。
流れとしては、同じような人のブログサイトを見つけましたので
ご参照下さい。



いやはや、これでおこづかい稼ぎして、電動自転車を買う夢は
あっという間に終了してしまいました。


Rさんが、なかなかシビアな試みをされていて
朝からちょっと笑わせていただきましたが、
私もGA様をちょっと甘くみておりました。



Rさんも前、書かれていましたが、
ほんとGA様を続けるのは、本当に内容を書くのに
かなりの神経を使い、言葉を選んで、ちょっとパンチの効いた記事など
(今も書いておりますけどね)は書けないということ。
ほんと、社畜になる感じ。
おとなしく差しさわりのない、ちょっと物足りないなあ位の記事で
ないと続かないという答えであります。


ようは私向きではなかったようでございます。


でも思うのですけど、半年かけて約10,000円くらいの金額まで
いって来月やっと振り込み申請しようと思っていましたが
それも貰えないんでしょうかね?


おそらくそんなに金額をもらってない間は、
GA様の目にはつかないのでしょうけど
ある程度の金額に達すると、急にチェックが厳しくなる体制なのではと
想像しております。
お金を払うときになっていちゃもんをつけて結果的には
払わないシステムなのではとさえ思えます。
宣伝させるだけさせておいてねとも思いますし、
性的描写はするなと言っている割にはついてる広告は
どうみてもHぽい漫画の画面が張り付いていたりしてて
なんだか矛盾してるような~とか思っていました。


今年いっぱい整理の年であり、縁のないものは自然に
切れていきますという占いの言葉ではないですが、
私には残念ながら縁がございませんでした。
私のブログは、やはり日常のふわふわお花畑だけでは
たぶん成立しないので。


というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。


(今日のブログはある程度時間が経ったので一部削除させて頂きました。)


じゃ、またね!




いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



               



                       

   イベントバナー





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)