いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おばちゃんになると色気がなくなる理由とモテる男女はワクチンを打たないと思うワタクシ。

おはようございます。


あ~、寒っ!
本当に昨日は寒かったです。
朝、みぞれ混じりのお天気でしたので、
久々、バスで行きました。
この寒さだとバスの方が楽かもしれません。
今日はどうしようかな?


まずは食事記録から。

朝食、456カロリー。
おもちはひとつにしました。


昼食、643カロリー。
とんかつ定食にしました。
ここのはあっさり大根おろしにつけて食べるので美味しいのです。


夕食、466カロリー。
明太子ごはんと水餃子入り鍋です。


間食、502カロリー。
リーフパイ、フィナンシェ、まんじゅう。
たくさん、食べました。
寒いのでおなかが減るのです。


総計
2047カロリー、+642カロリー超過。
体重68.8キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は28点。


PFCバランスは少しづつすべて超過。
消費カロリーは404カロリー。
歩数は5400歩でした。


食費
カフェ代348円
食材費365円
ランチ代はカレと出ていてご馳走になりました。
計713円


累計
25,922円/26,000円
かろうじて78円黒字になりました。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

47回視聴ありがとうございます。



先日、久々、服をバーゲンセールで買いましたと言いましたが、
その中で買った一枚が
冬用のワンピースです。

こんな感じです。
みるからずん胴ワンピですが、着たらけっこう素敵だったのです。
年齢を重ねると体型の崩れが気になりますよね。
実は私は、40代の頃はボディースーツなど着用していた時期がありました。
しかし、ここんとこ最近はガードルさえ履いていません。
なんか窮屈で・・・。
しかし、このワンピースを着たら、下腹が目立って不細工すぎました。


昨日はカレと今年初仕事だったので、
なんとなくおしゃれしたくて、久々に仕方なく
ボディスーツを着用してこのワンピースを着たら
おなかもぺたっと凹んで、いい感じでした。
あら、アラカンおばちゃん、まだいけるわとマジで思いました。


カレも昨日は、なんか優しかった気がします。
ぜんぜん売れなかったのですけど、ご機嫌でした。
そうねえ、今の会社になって私にしては
かなり地味目なファッションでしたし、
まあ、清楚ともいうのですけど、
若い子のシンプルスーツはかっこいいんだけど
おばちゃんのシンプルスーツはほんとただの地味な感じになるんですよね。
このワンピースの上にノーカラーの黒のジャケットを
羽織っていたんですけど、ちょっと華やかだと、
男というものは嬉しいのかしら???とさえ、思うくらい
いい感じで楽しくお仕事できました。


しかし、家に帰って、緊張がとけたのか
あれ?なんか肩がすごく凝っていて痛い。
なんか久々の五十肩ぽいなあ~。
冷えたのかな?
とにかく肩が張って痛くなってました。


私ははたと気がついたわけです。
ボディスーツです。
肩にくいこむ肩ひものせいではないか?
全体的に血流が悪くなったのではないか?
すぐボディスーツは脱いで、おふろであったまって
ちょっと投げていた健康ネックレスをして寝ました。


今朝は嘘のように治りました。


う~ん、やはり体を締め付ける下着は
おばちゃんにはもはや無理です。
なので、みんなゆる~い感じのデザインの服しか着れなくなる。
=おばちゃんぽくなる=色気がなくなるのだと
はたと気が付いたわけです。


おしゃれは我慢というけれども
身体が痛いのは困ります。
やはり痩せておなかの肉がなければいいのですけどね・・・。
女らしさを維持するのもやはり健康ありきですね。


(気になる記事)



あ~、やっぱりねという感想です。
3回打っても、4回打っても無駄です。
かえって自分の本来もっている免疫力を下げるだけです。
ヘルペスになっても知らないよ!


さっきもテレビでお年寄りが
「ワクチン3回目を打ってもらって安心しました。」
とやっていましたが・・・。


ほんとう、何をそんなに恐れて死に急ぐのか?
私はわかりません。
昨日、ブロ友さんの息子さんに彼女ができたという記事を見ました。
彼女の条件は「ワクチンを打ってないこと」だったそう。
いや、ほんと、素晴らしいです。
生殖世代の若い人たち、ワクチンを打ってない人のほうが
きっと今からは貴重だしモテると思いますよ。
もちろん確証はないのですけど、
ワクチンを打っている人と打ってない人では
生殖器にうける影響も私は絶対、何かが違うと思うもの。
あと、きちんと自分で考えて行動できる人かどうかという
指標になると思います。


これはあくまでも個人的意見なので、ご了承下さい。
もちろんそうではないという人もいらっしゃると思いますので。


では時間になりました。
外の景色、明るくなってみると
雪がうっすら積もっています。
自転車は危険かもね。


気をつけてお出かけください。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお待ちしています。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



                       

   イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)