いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

政策の無能さを未接種者いじめで誤魔化す政治と思うワタクシ。

おはようございます。
今朝は6時起きです。
昨夜は23時就寝。
私にしては早い。
でも起きたら首がとても固まって痛い。
長く寝るには体力がいるということですね。


でもせっかく早起きしたのに
Wi-Fiの調子が悪くてパソコンもなかなか
動かず、1時間近くかかってやっとブログを書き始め、
焦っています。


ほんと腹立つわ!


食事記録から。

朝食、286カロリー。
野菜のごった煮に揚げ餅をいれて。
カロリーは餅入り雑煮で計算しています。


昼食、296カロリー。
これもまたお餅をあげて軽く塩をして。
少し小さめにカットして揚げたらさくさくして美味しかったです。


夕食、498カロリー。
結局、行ってしまったイタリアンのテイクアウト。
おかずは無花果入りお肉のパテ。
こんなの自分じゃ作れないので。
あとは冷蔵庫の残り物と、マンションのお友達が取れたて大根を
持ってきてくださいましたので、生で食べようと大根おろし。
ご飯は炊きました。


間食、415カロリー。
御座候が冷凍庫で眠っているのを発見。
なんか嬉しかったわ。
他にもいろいろ食べてこのカロリー。


総計1495カロリー、なんと適正内。
体重68.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は70点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質2グラム、炭水化物3グラムオーバーのみ。


消費カロリーは295カロリー。
歩数は763歩。(笑)
ほとんど歩いていない。引きこもりなんで。


食費
食材1856円
外食代(テイクアウト)2,870円
たか~!
1000円しか買わないわと思って行くのですが、
なぜかこうなってしまう。
だって美味しそうなんですもの。
当分買い物には行ってはいけません。


計4,726円
累計33,384円/31,000円
2,384円の赤字になりました。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

65回視聴ありがとうございます。



ポケカラで瞳がほほえむからを歌ってみた by 杏花



ポケカラでMissingを歌ってみた by 杏花
こちらも引き続き、聴いてみてください。


(気になる記事)


いずれにせよコロナワクチンのことと、
大阪の維新の政治に対しての批判記事です。


そんなにワクチンを打ってないことが、わがままなのでしょうか?
ワクチン7割接種していてもコロナは広がる。
未接種者の人がいるからという理論はおかしいでしょ?
政治家の人たちは、ワクチンしか何かコロナ対策をしている雰囲気を
出せないので、人々の不満をそういう方向に向けさせて
自分たちの政策の無能ぶりを誤魔化しているだけのような気がします。






橋下氏は維新の産みの親みたいな人で、よく堂々とこんなこと言う非道な人だわ。
維新のしていることは、結局は庶民の人たちの寄り所を奪っているだけ。
ワクチン未接種者いじめの論法を言うだけのことはありますね。
何かリンクするものを感じます。
3回目はあのモデルナを打てとか言ってるし・・・。
モデルナは特に若い人が打つと副反応がひどかったはず。
ワクチンを選んでいる場合ではないとか?
ほんと恐ろしい・・・。

このツイッターのコメントを読むとよくわかりますよ。



では時間になりました。
今日は少し暖かいらしいけど、
また寒さの中、働いてきます。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村