いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

料理派の方がウケるとわかるけどテイクアウトするワタクシ。

おはようございます。
昨夜は意識して早く寝れました。
23時就寝、6時起きで7時間睡眠です。


昨日は一日雨が降っていたので
スーパーに買い物に行くのも億劫で、
家でゆっくり、特に何もするわけでもなく
こたつに入ってぬくぬくして時々意識が飛んでいたり、
投資のYouTubeを見たりして過ごしました。


ブログのアクセスがいつもよりかなり多く、
たぶん全国的に皆さんも、家で過ごされていた人が
多いのだなと思いました。


おうち時間をどう過ごすかを見ていると
圧倒的に多いのは料理やお菓子など
家で手作りしている人が多いなと思いました。
家庭的な人が多い。
次に多いのが、なんらかで勉強している人。
本を読んだり、YouTubeやzoomで勉強や自己啓発している人が多いなと
思います。


私はどちらかと言えば、料理はそこまでお得意でないし、
どちらかと言えば、おなかが減るので仕方なく作るくらいの
人なので、どちらかと言えば勉強派かな?
(単なるダラダラ見ているだけでも・・・)
寒いので北側の部屋にあるピアノは最近、ひく気が起きなくて
さぼっております。


投資は今、株価が全体的に暴落していて、
利幅がどんどん減少しています。
投資ブロガーの人をブログを読むと株を売ったとか
いろいろ動かれている模様が伝わります。
私は売るほど保有はしていないのですが、
少し下がっているので、アメリカ株のETFを
10万だけ買い足しました。
そして様子見です。
まあ、知れていますが株価が下がるとドキドキしますが、
安定株は多少下がっても、長期視点で見るのが
株というものなのだと最近、理解してきたので
ぼちぼち頑張ってみます。


あと、このオミクロン過になると
近所のイタリアンがテイクアウトをまた始めてくれました。
私的には夜、お店で1回3,000円の食事をする勇気はないのですが、
テイクアウトで3,000円は難なく、あっという間に使ってしまいます。
1回ではなくそれを少しずつ、食事に取り入れながら
なんだかんだと3日から一週間くらいで食べきっていくので
テイクアウトの方が好きですね。
コロナがない時はされないので
密かなコロナ禍の中の楽しみです。
昼はランチをされて、夜はテイクアウトにされた方が
儲かるんじゃないかと思うくらいの行列で大人気です。
ただ、その量を作るのは大変なんでしょうね。
夫婦ふたりでされているので。
数人来られてお酒を出したほうが商売的には
効率がよいのだと思います。


昨日のテイクアウトの模様。
美味しそうなおかずやデザートがいっぱい並びます。


買い物に一度行くと、一人暮らしでも
油断すると3000円くらい食材を買ってしまう日もありますので
昨日はテイクアウトで済ませました。料理する時間を買うような感じ。


う~ん、やはりここだよな。
結婚している(結婚できる、したことがある)人と
結婚していない(結婚できない)人の違いはとはたと
気がつきます。
やはり自分でお料理やお菓子を作る人は
男性にもモテるだろうし、お金もそこそこ貯めれる。


もっと料理したりマメにならないとなあ~。
そもそも、私の好きな趣味はお金はかからないけれど
時間はかかる、時間を使うものが多い。
(ブログを書くのも、YouTubeでお勉強も、歌を歌うのもピアノも)
その分、料理する時間がないんだよな~と言い訳します。
あと、仕事にかかるウエイトが人生で、まだまだかかりそうなので
(生きていくために・・・)
体力も気力も休みの日は休める時間がないと持たないのです。
仕事が嫌いでもないので。まあ、根はぐうたらものなので。


食事記録です。

朝食、537カロリー。
たまごのオムレツの中は鮭が入っています。


昼食、294カロリー。
朝食が遅かったのでおなかがあまりすかないので
これをポリポリと食べました。
手作りされているブロガーさんもいらっしゃいますね。
最近、これがお気に入りです。


テイクアウトの戦利品たち。


夕食、724カロリー。
テイクアウトの牛肉のパスタとロールキャベツクリームソース。
ロールキャベツは前回のテイクアウトで買ったもので半分冷凍していました。
ほうれん草のバター炒めと水餃子野菜スープは手作り。


間食、242カロリー。
コーヒーはノンカフェインコーヒー(無印良品)で入れました。
夕食後でしたので。
昨日買っていたかしわ餅とテイクアウトのバナナカスタードプリン。


総計1797カロリー、+392カロリー超過。
体重68.1カロリー、体脂肪47%
あすけん健康度は、33点。


PFCバランスは、炭水化物は適正。
たんぱく質22グラム、脂質32グラムオーバー。
消費カロリー54カロリー。
歩数は238歩でした。(笑)


食費
テイクアウト代3,120円
累計
42,689円/38,000円
4,689円赤字です。
今月はとにかくダメな家計で終わりそうです。
あと、一日です。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花
ご視聴いつもありがとうございます。
宜しく聴いてやってくださいませ。



ポケカラで今夜はHearty partyを歌ってみた by 杏花


ポケカラフォロワーさんの評判はなかなか良かったです。
今日も聴いてみてくださいね。


では、今日はお弁当作ろうかな?
時間がないかもね。
ブログほんと30分くらいで書けないかしら?と
思います、自分でも・・・。
時間はあっという間です。


じゃ、またね!


いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村