いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今でもチョコは好きな人にしかあげないし、今は投資が恋人のワタクシ。

おはようございます。
書き終わっていたらお昼になりそうです。


今日は、平日休みです。
洗濯をしてとりあえず朝食は食べました。
ブログはできるだけ早く仕上げてできれば
掃除機くらいはかけたいです。


昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさん、チョコはあげましたか?


私は誰にもお渡ししませんでした。
前の会社では部下の男性やお局女子様にも
上司にもお渡ししていましたが
今の会社になってからは辞めました。
チョコはけっこうな出費になっていましたが
それがないのはとても気が楽ですね。


カレにはチョコは買っていたのですけど
渡す時間がありませんでした。
昨年は、たしか同伴で出ていたので車の中で
渡せたのですけど、今年は別の女性の業者さんと
出たので無理でした。


途中、彼から仕事のことでLINEが来ていましたけど
バレンタインのバの字にも触れず
仕事のことだけたんたんと返しておきました。


たぶん、あれ?と思っているか?
お返ししなくて済むからいいか?と安心しているかもです。
というか、ここ数年、お返しはもらっていません。
あげっぱなしです。
別に見返りは求めていないからいいのですけど、
ちょっとここらあたりであれ?と思わせるくらいでいいのです。
まあ、次の同伴のときに渡しますけどね。
いったん渡して、その場で一緒に食べるつもりです。
だってお高いチョコはそれなりに美味しい。
自分用でも、もったいなくてなかなか買えません。


ブロ友さんも書いていらっしゃいましたけど、
ほんと私が若い学生の頃は、チョコレートは好きな
男の子ひとりにあげるものだった。
片思いの男の子にあげようと用意したけれども
はずかしくて渡せなくて、なんど自分で食べたことか・・・。


今みたいにお友達にあげるとかなかったもんな。
父親にあげるということもなかったし、
本当に好きな人にしかあげないものだった。


だからこそ、価値があった気がするんだけどね。
今みたいに職場の同僚や上司に日頃の感謝を込めて
渡すのもいいのかもしれないけど、
ほんとお付き合い倒れになるし、もらった方も気を使わせる。
めんどくさい習慣になってしまった気がします。


職場を変わってそういう面倒臭い習慣は
バサッと切れてよかった気がします。
今の職場もみんないい人たちで私は職場の人間関係は
恵まれてきたような気がします。
私がまだ30代くらいの転職で、
まだまだキャリアアップできるのなら、
少しくらい下心もあってチョコをばらまいたかもしれませんが、
もうそんなものはないので、気が楽になりました。


チョコは今や自分へのご褒美チョコレート。
そして、好きな人一人にしかあげません。
これは基本、私の中では変わってないのであります。


では食事記録です。

朝食、519カロリー。


昼食、900カロリー。
休業されていたよく行く中華屋さんからLINEがきていました。
1月は休まれていたのですがやはり開けないとお客様離れが進むと
思ったのか、2月から開けられていたみたいで
今日、ご来店の方には蓮の実団子をプレゼントと来ていたので
喜んで飛んでいきました。


麻婆茄子とから揚げ定食でした。
デザートのおだんごも美味しかったです。


夕食、624カロリー。
昨日買ったカレーの残りと冷蔵庫の作り置きで済みました。
ほんとらくちんです。

デザートはエクレアがありました。
幸せです。
464カロリー。


総計2507カロリー。
体重68.5キロ、体脂肪45%。
あすけん健康度は35点。


PFCバランスはたんぱく質46グラム、脂質54グラム、
炭水化物84グラム過剰でした。


ここ数日プロテインをスプーン一杯飲んでいましたら
案の定、便秘気味になりました。
鹿の糞みたいな便になってきました。
タンパク質をたくさんとるとおなかは減らないのですけど
便秘ぎみになります。
野菜が足りてないのもたしかですけどね。


消費カロリー
973カロリー。
歩数8383歩でした。


食費
カフェ代68円
食材費706円
計774円


累計
28,018円/21,000円
7,018円の赤字です。
今月は厳しそうですね。




(音楽関連)

すみれ   by 杏花

強い風が吹くときにはそっと私、守っていてね~♬

いつもご視聴ありがとうございます。


テレビをつけていると

オリンピックをずるずる見てしまい、時間があっという間に経つので

さっきから切って、久々CDをかけています。




Best of Best ~20Songs~ Full Album - Yukie Nishimura - 西村由紀江 - 西村由纪江




前もご紹介していた西村由紀江さん。
20代の頃からずっと聴いていて応援しているピアニストです。
あ~、由紀江さんのピアノ曲が弾きたくなりました。
もうすこし暖かくなったらチャレンジですね。
寒がりなものですから(根性がないです)


最近、株価が下がっていて少し負け気味ですけど
投資額がしれているので、メンタルがやられるほどではありません。
それでも銀行に入れているよりは明らかに勝っていますので。
逆に下がってきていると
これは買い足すチャンスではないかとワクワクしている
変なヤツかもしれませんね。
投資を始めてもう少しでやっと2年目ですけど、
わけもわからず独学で、投資ブロガーさんやユーチューバーさんの
動画を見たり、本を買ってみたりですけど
なんとなく楽しい、実は私向き?
もっと早くすればよかったなと思うくらい。


アメブロでときどきフォロー申請が来ていて、
読んでいたら初心者にも投資を教えます講座に入りませんかの
ビジネスブロガーさんがほとんどです。
その講座受講料が、年間30万、今、申し込めば15万と書いてあるのを
見て、目が点になりました。
独学だと儲けることができないとか、
時間がかかるとか書いてありましたけど、
え~、そんなので30万も取るなんてぼったくりもええとこや!


ブログで収益とか書いてあると
たいていこういうことにブログを使って集客しましょうみたいな
記事ばかりでうんざりすることがありますね。


お金を払った方が自分のモノになるというのもひとつの
方法だと思いますが、
お金の掛けどころが違う気がします。


投資はあくまでも自己責任ですから。
楽しみながらも慎重に。
お金は大事ですからね。


どなたかお詳しい方はアドバイスをできれば無料でお願いいたします(笑)


ということで時間になりました。


では今日も楽しくお過ごしくださいね。



じゃ、またね❣
※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村