いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

遅ればせながらのバレンタインデーを楽しんだワタクシ。

おはようございます。
今日は雨水(うすい)という二十四節気の日で
寒さが緩んで雪が雨に変わるという日らしいです。
ここんとこ、寒さはけっこう堪えますが
なんとか元気です。


昨夜は0時に寝て今朝は6時起床ですが
(オリンピックのカーリングを見ていました)
なかなか起きれませんでした。
目覚ましが何往復したことか?
ま、よく寝れてよかったです。


今朝、テレビを見ていたら
鳥取県の平井知事がまん延防止に準ぜず
県独自のコロナ感染対策を行っていること。
感染状況をよく観察し、今の感染は子供中心に
広がっているので、飲食店を閉めさせても
あまり効果はなく、それより学校や保健所の方の
対策のウエイトを多くするなど、
実態に基づいて行われているということ。


もちろん人口規模でも違うと思いますが、
どこかの知事とは大違いだと思いました。
奈良県もそうだったと思いますけど
まん延防止を延長するしか能がない知事とは大違いです。
見習っていただきたいと思いました。




しかし、子供たちにワクチンを打たすことは反対です。
たしかに子供中心に広がったとしても、インフルエンザのような
風邪なのであって、高齢者には危ないとしても
高齢者にうつすからと子供にワクチンをする方がよほど危険です。
ワクチンをうっても感染するということは変わりません。
重症化リスクの防ぐためには仕方ないとしてもね。




では、食事記録です。


朝食、416カロリー。


昼食、632カロリー。
美味しそうでしょ?


夕食、458カロリー。
ネギと玉子と見えないけどプチトマト入りのチャーハン。
しょうがをたっぷり入れましたので、美味しかったです。


間食、488カロリー。
かしわ餅、チョコレートなど。


総計1994カロリー、+589カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は47点。


PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質23グラム、炭水化物59グラム超過でした。


消費カロリー882カロリー。
歩数は8700歩。


食費
カフェ代365円のみ。
ランチ代はカレ持ちでした。


累計
33,165円/25,000円
8,165円の赤字。
そんなに縮まりません。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花

パンジーはこの時期よくみかけますね。

ご視聴宜しくお願いいたします。


ポケカラは松田聖子さんの『薔薇とピストル』を歌ってみました。

この曲はWindy Shadowというアルバムの中の曲で、

作詞は松本隆、作曲は松田聖子本人がしている曲です。

かわいいキュートな曲なので聴いてみてくださいね。


昨日はカレと同伴でした。

中華屋さんが好きなのでまた一緒に行きました。

食事のあと、カレは一服したいので

コンビニへ行ってコーヒータイム。


そのとき、

「うしろの茶色い袋の中にバレンタインデーのチョコがあるから取って。」

とチョコを取り出して一応カレにわたして

そのうち一個食べさせてもらいました。

さすがデパートのチョコ、美味しかったです。


カレは

「いらないよ。」と言いながらも

一瞬デレっと顔が緩んだのを私は見逃さないもんね。


しかし、ぜんぜん売れなくてヤバいなあと思っていたら

「○○さんに行ってみて。」とカレからアドバイス。

そうしたら、そこで久々売れてよかったです。


昨日はとても雰囲気が良かっです。

私が買ったルイヴィトンのミニ財布を見せると

「わっ、買ってる~、やだね~。ほんとミーハーだよね。」

「あんたに言われたくないわよ。全身ヴィトンだらけのくせに!」

とかね。

「ここのポケットは飾りだから小銭とかいっぱい入れちゃだめだぜ。

 形が崩れるから。

 お札をちょこと入れるくらいだぜ。」

とかうんちくがもうすごい。

普段は寡黙なんですけど、よくしゃべったわ。


回ってショールームまでカレを送って降りるとき

「チョコ忘れずに持って帰ってね」

「もう、全部食べました。味わっていただきました。」

え~いつの間に!

しかし、前は甘いものあまり食べない人だったけど

最近、よく食べるかも。

カレも年をとったかもね。

最初に知り合ったときは、まだ30代だったけど

今や50歳になってしまわれました。

なんて月日の過ぎ去るのは早いのでしょう。

時は短し、恋せよ乙女!


というわけで、人の色恋の話は実はブログでは

そんなに受けないのであります。

若い人なら受けますけどね。


まあ、時々書きますがお許し下され。


では時間になりました。

今日は終日、会議の日で仕事です。

外には出ませんが、会議は眠くてそれを耐えるのが

つらいかも。


インテリア雑誌から。
ソファを捨ててこんな椅子ひとつがいいなあ~。
下の絨毯も素敵ね。


じゃ、またね❣

※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。

コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村