いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

男性ホルモンの影響を受ける男と女のワタクシ。

おはようございます。
仕事途中の住宅街の一角に咲いていた白梅がきれいでした。


昨夜は0時半就寝、今朝は6時半起きです。


昨日は先月末にプレゼンしていた大きな商談が
まとまり大きな売上が初っ端から取れて縁起が良い日でした。
ひな祭りらしいことは何もしてないのですが
私にとってのひなまつりになりました。


ただ、一昨日の休みに書いて会社にメールで送ったはずの
レポートがなぜか届いていなかったので
慌てて、家に戻ってきて送り直し。
結果、家でお弁当ランチにしました。
ただ、食べたらすぐ飛び出して仕事に向かいました。


レポートはA3一枚に文字数自由で書く様式ですが
なんとまあ、自分では少ししか書いてないつもりなのに
印刷すると、文字数が多すぎて字がちっちゃいのです。
これでは、読んでもらえそうにありません。
それで、昨夜は家に帰ってまたやり直し。
締め切りが来週の月曜日なので、
これは当分、大変かもです。


それでブログは休みます!
と言いたいところですが、一日一稿目標でしているので
なんとなく頑張ってしまいます。
読む方は、適当になるかもしれませんので
ごめんなさい。


食事記録


朝食、361カロリー。


昼食、お弁当ランチ。398カロリー。


夕食、538カロリー。
忙しかったので、冷凍餃子をチン。
餃子尽くしになりました。


間食、432カロリー。
私のひな祭りはこれだけ(いつもと同じ)




総計1729カロリー、適正内。
体重68.4キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は79点。


PFCバランスはすべて適正(はじめてかも・・・)


消費カロリーは932カロリー。
歩数は7089歩でした。


食費
昨日は0円。
累計
6,575円/7,000円
425円の黒字になりました。


昨日は食費以外もお金を1円も使わない日でした。
こういう日が続くといいのですけどね。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花

1353回ご視聴有難うございます。

昨日、YouTubeのチャンネル登録が一人増えていました。

ありがとうございます。


こないだテレビで男性の更年期の特集をしていました。

テストステロンですね。

これが減ってくると、すごく怒りぽっくなるらしいです。


実は先日、カレと出たときに車の中で

カレと大喧嘩になりました。

ちょっとした仕事の進め方のことだったのですが

私のことを、

「もうめんどくさいんだよ、細かすぎる!」と。

私からしたら、え~そんなことでなぜ怒る?

くらい急に怒り出しだのです。

しまいには、

「もう、ここで降ろしてくれよ。

 三月の外販はなしだ!」

まで言い始める始末!

「何、馬鹿なこと言ってるのよ。そんなことできるわけないじゃん。

 子供みたいなこと言わないでよ。」

と、そこからずっとお互いだんまりでした。

まあ、結果的には、夕方には機嫌は直りました。

売れたので・・・。


もうびっくりです。

前はあんなに怒ったりしませんでしたし、

穏やかな人だったのになあ・・・。


朝の男性更年期の話を聞いて、

あ~、これかと思いました。


まあ、女性もいろいろありますけどね。

女性でも男性ホルモンは多少持っていて

更年期後は男性ホルモンのおかげで頑張れる

気質が出てくる、ようは元気になってくるそうです。


私、思うに女性ですけど生まれつき男性ホルモンが

元々多いのかもと思いますね。

だから男性受けがいまいちでモテそうでモテなかった(笑)

のかもしれませんね。


手の指で人差し指より薬指が長い人は

お母さんのおなかにいるときに男性ホルモンにさらされる時間が

長くて生まれつき男性ホルモンが多いというのを

聞いたことがあります。


私がそれで薬指の方が長いのです。

実はどちらかと言えば毛深い(笑)

見た目は女性ぽいのですが性格が男ぽいのかもね。


なので営業向きだし、家事とかあまり好きでないし

(言い訳)

雑だし・・・。

まあ、こんな人生なのかもしれませんね。

負けず嫌いだし、ライバルがいた方が頑張れるしね。

でも、今はやりの性的マイノリティーで男になりたいというのは

ないのですけど。


みなさんの指は、人差し指と薬指どちらが長いですか?


というわけで今日はこのあたりで。


じゃ、またね❣


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村