いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

目標は高すぎるよりちょっと頑張れば出来る位が丁度よいと思うワタクシ。

おはようございます。


昨夜は23時45分に就寝、今朝は6時15分起き。
6時間半の睡眠です。
もうちょっと寝たいなあ~。


昨日、回っているとほんとみなさん、お留守でした。
おそらくお出かけになられた人が多いような気がします。
まあ、お気持ちはわかります。
一人70代のお客様ですが、ご主人様がコロワク3回目を打たれたら、
1,2回目のときはたいしたことなかったのに
3日間寝込まれて相当、しんどかったそうで
奥様はまだ打たれてないのですが、
孫が東京の大学にいるので、4月に会いに行くので
コロワクを打たないといけないから打たないといけないのだけど
とても怖いと言われていました。
モデルナだから、きついので量は半分だからたいしたことないと
言われている人もいらっしゃいますが、
半分でも毒は毒だし、楽だった人はたまたまで
やはり体質によってはキツイ人もいるということです。


今まで、いろいろなワクチンを私も打ってきましたし、
ワクチンのおかげで天然痘などの病気は撲滅したと言われています。
インフルエンザのワクチンも今まで数回打ちましたし、
子供のころ、BCGと言われていたハンコのようなワクチンも
打った記憶がありますが、
熱が出て苦しんだとか、後遺症が出たとかありません。


そもそも、コロワクを打って熱が出るとか、
体調が悪くなる、いわゆる副反応という言葉でくくられていますけど
そういう反応が出ること自体、オカシイというか、
怖くて私は打ちたくありませんね。
今までのワクチンとは構造も作りも全く違うものだという認識が
なくて、今までのワクチンと同じと思って打っている人が
ほとんどではないのでしょうかね?
それでも打たなくてはと思わせるやり方はほんと
洗脳だよな~と思います。


そのお客様も打ちたくないのですが、打たないと移動できないとか
思っていらっしゃる、打つのが国民の義務だと思っているので
おそらく打たれるでしょうけど、年も年だし、
持病もおもちなので、それで悪化して大変なことにならないか
心配ですね。



本当に打っている政治家もいるかもしれませんが、
あきらかに洗脳のビデオを撮るためにフリをする政治家もいる。


ただ、もう世界はコロナ騒動よりも次の次元に進み始めています。
コロナどころじゃない、戦争だよとたぶん、
こちらのほうに全世界の注目は進んでいき、
コロナがそのうち忘れ去られていつの間にか終わったね~みたいに
なれば、ある意味いいのでしょうけどと思います。


では食事記録です。

朝食、364カロリー。
いちごを今年初めて買いました。
だいぶんお安くなったので。


昼食、お弁当ランチ。599カロリー。
昨日も自宅にて食べました。
食費代は0円で済みました。
おやつは、大名きんつば。


夕食、748カロリー。
ニラ餃子とおでん。水菜はお客様が取れ立てを下さいましたので
そのまま生でいただきました。


間食、169カロリー。
お昼に食べたきんつば、チョコレート二つ。




総計1880カロリー、適正内。
体重67.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は86点。


PFCバランスは炭水化物のみ適正。
たんぱく質12グラム、脂質11グラムオーバーでした。


消費カロリーは1067カロリー。
歩数は8688歩。


あすけんの体重設定を甘めにしたら
最近、高得点が続くようになりました。
前とそんなに変わらないくらいのカロリーなんですけど
ほめられると伸びるのか、前より痩せてきました。
不思議ですね。
あまりにも目標が高すぎると、いつもオーバーするので
もういいや!とどうせもう今日はオーバーだと
おやつを食べていたような気がします。
今は一日1709カロリーが目標なので
少し頑張れば適正内にはいるので、
おやつは少し我慢しようと思えるように
なりました。


やはり目標はちょっと頑張ればできるくらいの方が
いいのかもしれませんね。


食費
昨日は0円
累計
12,463円/11,000円
1,463円の赤字まで縮まりました。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花


1362回ご視聴ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。


3月に入って仕事が好調です。
いろいろしなくてはいけないので早めに出社したいので
今朝はこれにて~。


うちのカップコレクションたち。
奥に鏡を張っているのでちょっとぼかし入れました。
ウエッジウッドのワイルドストロベリーももっているのですが、
なぜかお飾り専用になっています。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村