いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一生の間に戦争を体験しない人の方が少ないのではと思うワタクシ。

おはようございます。
今日はお休みです。


なんとなく仕事がハードでお疲れ気味です。
一日20件くらい回ったのでちょっとくたびれました。
前はそんなに疲れませんでしたが、
とても疲れています。


お疲れの原因は他にもあります。


昨日、退社するときに私は鍵の所在を確認します。
家に帰って忘れていたら大変なので・・・。
それがいくら探してもバックの中にないのです。
メインの家の鍵は大きなキーホルダーをつけています。
なのにどこにもないのです。
予備キーをもっているので入れないことはないのですが・・・。


もしかしたら社用車の中に落ちているかもしれないと思い、
帰りに駐車場によって車のシートの下とか
探したのですがありません。


これは朝、出勤したときに家の鍵を無意識にコートの
ポケットにつっこんで、
自転車を漕いだとき、知らない間に落としたのかもしれないと
思ったので
帰り道、目を凝らしながら落ちていないか帰りました。
警察に届いていないかしらとか、
マンションの敷地内に落としていて、エントランスの管理人室の前に
「鍵落とし物あります。」と張り紙が貼ってないかしら?
(今まで何回か見たことがあるので、みなさんも落とし物をされるのだ。)
すごく憂鬱な気分で帰ってきましたが、張り紙もありません。
私は予備キーで部屋に入りました。


もう一度バックを見てみましたら
「あっ!」
なんとバックの中に入れているバックインバックのサイドのポケットの中に
偶然鍵がすっぽり入っていて、見えなかったのです。
鍵はいつもあまり考えずにバックの中にポイっと放り込むので
大きいキーホルダーをつけているのでだいたいバックの底に
あるのですけど、まさかそんなところに偶然入り込んでいるとは・・・。


安心しましたけど、もう、とっても疲れました!
自分の馬鹿さ加減にほんと疲れます。
ほんと時間の無駄、神経をすり減らし、仕事もハードだったので
クタクタです。
まあ、自分が悪いのです。
年を取るとどんどんこんなことが増えるのかしら?


気を取り直して食事記録です。


朝食、405カロリー。
いちごがあるだけで華やかになりますね。


昼食、524カロリー。


夕食、415カロリー。
切干大根作りましたがさらにかつお節を入れて混ぜて
炊き直しましたら抜群に美味しくなりました。
腹持ちもいいし、低カロリーで満足ですね。
大根と厚揚げの煮物は完食しました。
美味しかったのでまた作ります。


間食、421カロリー。
コーヒー、ピザまん、エクレアを食べました。



総計1765カロリー、適正内。
体重67.9キロ、体脂肪49%
あすけん健康度は89点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質は4グラムオーバー。


消費カロリーは998カロリー。
歩数は9091歩でした。


食費
食材費169円
肉まん代130円
計279円


累計
12,762円/12,000円
762円の赤字です。


あ~あ、今日も一日二食でいきましょうかね。
まだ、朝食は食べていません。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
今は梅がきれいですね。
さくらのつぼみも膨らみつつあります。



(気になる記事)


いや、ほんと毎日、もういろいろなニュースで
ごった返しています。
戦争、株価暴落、原油高騰、コロナワクチン接種25%など、
ほんと疲れてしまいますね。


人間ってやはり争わないとやっていけない生き物なのかな?
人が一生生きていく間に
戦争を経験しない人の方が少ないのかもしれませんね。
私の祖母も、母も戦時下を経験しています。
昭和20年以降生まれた今70代~若い世代の人は戦争経験は
ありませんが、もしかしたら50代の私でも
あと30年生きてその間に戦禍に巻き込まれずに
生きていくことができるでしょうか?
私の母は広島で原爆投下され一面焼け野原になった中を
奇跡的に助かり逃げた経験があります。
父の兄弟も特攻で命を若くして散らした私にとっては
おじさんに当たる人がいました。
親子くらいの年齢差で(たかだか20数歳)で
戦争経験者かそうでないのか、ほんと数十年だけで違います。
できれば戦争経験のないまま、平和で一生を終わりたいと願いますが
ほんと、平和なのは当たり前ということはないのだなと
今回、ほんと思います。


いろんな所説ありますが、やはり戦争はいけない。
一刻でも早く終わってほしいし、対岸の火事ではない、
いつ、何が起きても不思議ではない世の中なのだと思います。




まずはコロナのこと。
やっとイベルメクチンが認可されたようです。
ほんと、陰謀論だのそんなこと信じているの?と
ワクチンをうって、打たない人をバッシングする人たちも
同じですと思います。



これも、ほんと3回接種で風呂場で死亡する確率が高いそう。
ほとんど高齢者。
これでもまだ打とうと思う人が申し訳ないのですが、
私は相当なお気楽な人だなと思ってしまいます。
ワクチンも戦火こそないけれども戦争で兵器なのかもしれません。
(こういうのも陰謀論というのでしょうけど、あながち実はと思うことがあります。)


⇓この記事読んでみてください。
ワクチン3回目接種後に「風呂場で死亡」報告相次ぐ、関係性はあるのか


ロシアは確か、自国のワクチンを使用していて
欧米のファイザーなどは普及していなかったような・・・。
たぶん、欧米ワクチンをうつと殺されると思っていたのかもしれませんね。
ただ、自国のワクチンも国民から信用がなかったので
接種率は非常に少ない。
しかし、これがある意味良かったのかもしれないですけどね。




まあ、いろいろな情報が飛び交いますので、どれが正しいかはわかりません。
人道回廊を作ったけれどそこに地雷が埋めてあることを赤十字が
発見したとか・・・。
ツイッターのコメントに、昔の戦国時代のしかけられていた
罠のような展開だとあります。
本当だったらほんと、怖い。



こういう情報もありますが、フェイクではないのかな?
それとも本当?
最近は映像もまことしやかに制作されて電波に乗って報道されるので。
何が本当の事実なのか見極めないとと思いますね。



しかし、ロシアから原油が回らなくなると
アメリカは困らないけれども、一番困るのは資源のない
日本じゃないでしょうかね?
何もかもアメリカ追従ですと、馬鹿を見るのは日本のような気がします。


アメブロのブロ友さんが、もうずいぶん前から
ウクライナ紛争が始まる前から、コロナの次はインフレが来るので
備蓄を始めたとか書かれていましたが、
ほんとそうなってきました。


なるべく電気ガスを使うなくらいしか
日本の首相は対策がないようなので情けないとは思いますが
ほんとエネルギーをなるべく使わないエコな生活を心掛ける、
石油が元でできるペットボトルや、ビニールなども使わないなど
個人でできることはしなくてはいけないなあと思いました。



では、今日はこの辺りで。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村