いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ホルモンは苦手~朝のリビングリセットを見習いたいワタクシ。

おはようございます。
上の画像は昨日の朝、出勤途中で撮りました。


今日も、明日も、明後日も仕事だということに気がつきました。
月末月初の休みを組むときに休みと休みの間の調整を
忘れていました。
今週、月曜日から土曜日まで6日連続出勤にしてしまいました。
しまった!
この年になると6日連続はきついです。
おまけにこないだの休みは充実していたとはいえ、
ほとんど休んでいません。
自業自得です。
ゆるゆる働かないと持ちません。
なんとなく最近、遅寝早起きで睡眠時間も
6時間を切っています。
疲れると左目が朝起きると、開けにくくなってきます。
最近、ならなかったのですが、
今朝なりましたので注意しないといけません。


食事記録です。

朝食、441カロリー。
ジャムが見えていますが、これは初野菜ジャムです。
頂いたのですが、トマトベースなのですが
正直まずいです。

昼食、793カロリー。
昨日も焼肉定食。
昨日はカレと同行でした。
ただ、失敗だったのはカレが食事代を出してくれると思い、
遠慮して一番安いバリューコースを頼んだら、
私の嫌いなホルモンとか鶏肉ばかりで
ぜんぜん美味しくなく、追加でカルビなどを頼むことになりました。
安いコースをカレが自分で頼んだので
仕方ないのですけど・・・。
やはり肉はある程度、高くないとぜんぜん美味しくありませんね。


夕食、389カロリー。


牡蠣がなんとかまだスーパーにありましたので
バター焼き。
昨日は米粉を牡蠣にまぶして焼いてみました。
なんの遜色もなく美味しかったです。
小麦粉はそのうち、もっと高くなるか輸入できなくなるかもですね。
もっとお米を消費するべきだなと思います。
グルテンフリーになりますしね。


間食は542カロリー。
シュークリーム、チョコクッキー、ナッツなど。
カレと出るとコンビニに行くのが多くてお菓子を
買って食べる機会が増えるわ。



総計2165カロリー、+456カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康健康度は54点。


PFCバランスは炭水化物は適正。
タンパク質が15グラム、脂質が46グラム過剰でした。


消費カロリーは905カロリー。
歩数は7274歩でした。


食費
カフェ代549円
食材330円
計879円


累計
6,601円/5,000円
1,601円の赤字です。


(音楽関連)



Good-bye the school days by 杏花


1,389回視聴ありがとうございます。


(気になる記事)


今日はインスタから。いつもと毛色が違う話題です。


フォローしている方のインスタなのですが、
けっこうおもしろいのですね。


https://www.instagram.com/p/CbcZph8LBDK/?utm_medium=copy_link


インスタのきれいで今風の若い人らしいスッキリ片付いたお部屋です。


①5:00起床 水を飲んでモーニングメモを書くとか
②6:00   朝食作り、弁当作り。エプロンを必ずするんですって。
③6:00   やめたこと、テレビをつけないとか・・・私は必ずつける。
④6:30   やめたこと、凝った料理を作ること・・・私もゆで卵のみ。
⑤7:20   ふとんを整える・・・えらいなあ、私起きたらそのまま。
⑥7:30   やめたこと、洗濯ものを干す・・・私も夜干し型ですね。
⑦7:50   やめたこと、朝の準備 、できるだけ前日の夜にだそう。
⑧8:00   やっていること、リビングリセットして出勤



いや、これはとても尊敬します。
私、家族や子供もいないのにこんなにする余裕ないもんな。


私、朝ブログを書くのに精いっぱいなので。
ブログに時間かかりすぎ。


なかなか面白いインスタグラマーさんのご紹介でした。
写真はお借りいたしました。


ほらほらもう時間オーバーですよ。
急いで急いで!


じゃ、またね❣️




いつもNICE!、ポチッと応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村