いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ヘルペス・帯状疱疹にはなりたくないワタクシ。

おはようございます。
今週の週末は、土日ともイベントのため
仕事です。


あ~、一番苦手な立ち仕事です。
おそらくどこかで抜けてサボる気満々です。(笑)
ほんとこれさえなければ楽しいばかりの仕事なのですが、
まあ、賃金をもらう以上は、いやなことも多少我慢が必要です。
人間関係がつらいとかそういうことではないので
我慢できます。
楽しいことだけしておカネが稼げれる人って
一部の人だけであってほとんどの人は
楽しいことも嫌なことも折り合いをつけて生きていると思います。


では食事記録です。

朝食、438カロリー。


昼食、675カロリー。
とんかつとたけのこごはんでした。

食後のコーヒーはキリマンジャロ。
美味しかったですね。


夕食、422カロリー。


最近、おでんパターンに陥っています。
低カロリーで楽なんです。

間食、526カロリー。
昨日はお天気がよくてみなさんおでかけなのか
ほんといらっしゃらなくて、途中で凹んでケーキセットに走りました。

夕飯後に柏餅。


あとは一口チョコを5個くらい食べてしまいました。



総計2061カロリー。
体重67.2キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は50点。


PFCバランスはすべてオーバー。


消費カロリーは977カロリー。
歩数は8120歩でした。


食費
カフェ代386円。


累計
26,054円/150,00円
11,054円の赤字です。(涙)


(音楽関連)

Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


次にめぐり逢い結ばれるのならば優しい光の時代に~♬


戦争反対!ご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


ツイッターより



ワクチンの副反応というより薬害は
当初、血栓ができやすくなるとわかってきました。
次に心筋炎の発症リスクがあることもわかってきました。
今度は、ヘルペス、帯状疱疹の発症率が10%だそう。
これはテレビでやっと報道されたみたいですが、
ネットニュースではだいぶん前からそのリスクは
報道されていました


10%はかなりの確率ですよね。
これすごくつらい症状です。
私、1回ヘルペスが出たことがありますがかなり痛いです。
ツイッターを開いて、返信されているのを見てみると
目にできて失明しそうになったとかいろいろ出てきます。
表には出ていませんが、ほんとうにいろんなことがワクチンを
打つことで苦しんでいる人がこんなにいるのかと思います。


昨日、一緒に回った取引先の男性も40代でしたが
ワクチンはみんなが打つから打つのが当たり前だと思っていたし
死んでいる人がいるんですか?と
能天気なことを言っていました。
これはほとんどの思考停止の人たちの実態で
ほとんどの人が何も知らないまま(まあ、知ろうと言う意思もない)
なんとなく、周りの流れだけで接種しているんだろうなと思いました。
ほんと、知らないことは悲劇ですね。


まあ、たぶん、3回目も打たれるんでしょうけどね。
お止めはしません。
個人の自由ですから。


ウクライナ問題のニュースに隠れて
政府はどさくさまぎれに子供や若い人の接種を進めようとしています。
ひとつの問題ばかりクローズアップされているときに
憲法を変える動きもあります。
ひとつのことに囚われずに、大きい視野を常にもっておかないと
国民は知らない間に好き勝手されていきますからね。
今の状況は、ウクライナ情勢に限らず、
自分の暮らしや生命に危険な状態だとみなさん認識してください。




では時間になりました。


今日も頑張って働いてきます。



じゃ、またね❣



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村